電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは~。楽しみに見ていたOOが終わってガックリきているものです。ところで、最近友達と話していて「OOよりSEEDの方が面白いよな。MSもキャラもかっこいいし。」というので、その事で小一時間議論してました。どっちかっていうと私はOOの方が好きです。(でもSEEDが嫌いってわけじゃないです。)でも私の周りの友達はSEED好きが圧倒的に多いんです。皆さんはどうですか?ガンダムファンはどちらの作品を評価している人が多いのでしょうか?回答お願いします。

それと、OOがたった半年しか間を空けないのに二期に分けた意味が良く分かりません。知っている方いたら教えてください。

A 回答 (12件中11~12件)

二期に分けると関連グッズが長い期間をかけて売れるそうです。


二期がはじまる直前には一期のDVDが売れたり、プラモデルが売れたり。
コードギアスはそんな戦略でけっこう売れたらしいです。
これからもそういうアニメ(最初から2期ありきのアニメ)が増えていくのかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!とても参考になりました!でも、こちらとしては一気に一年かけて放送してほしかったきもするし・・・。まあ作画のクオリティが高いまま維持してくれたら文句ないっす!ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/10 22:57

SEEDをすべてみた訳じゃないけど、観られると良いと思いますよ。


でも、『 新機動戦記ガンダムW 』を観てからSEEDを観た方が良いかも知れないね。

この回答への補足

確かにウイングを見た後にSEEDを見たほうが免疫がつきそうですね。まあ、これだけ長く続いてる作品だったらいろんな作品のファンがいるわけですもんね!頑張って全作品見てみようと思います!

補足日時:2008/04/10 22:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A