dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エヴァの使徒が襲来して戦闘態勢に入る時の音楽って
踊る大捜査線の室井管理官の登場シーンの音楽とそっくりじゃないですか?あとエヴァ第一話の綾波初登場シーンについて綾波の点滴のクダが一瞬にして変わる間違い、何度もリメイクしといて新劇場版でもまちがえてる!気になる人は確認してみて!ドラゴンボールのOPといい、いい加減な仕事してるアニメーターがいるなぁと思います、
ご意見ください。

A 回答 (2件)

「踊る大捜査線」のサントラの一部が「エヴァ」にインスパイアされたものであることは有名な話です。

(サントラに限らずエヴァの影響は各所にありますけどね)
某所の記事によれば
----
踊る~のDVDの解説では
ハッキリと
『エヴァンゲリオンの曲を使いたかったので
担当者に使わせて欲しいと言ったら
あっさりとOKを下さって、使用させて貰った』
とテロップが流れていた。
----
だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでした!
なるほどーーーーーー!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/10 14:20

踊る大捜査線はエヴァンゲリオンの後です。



エヴァンゲリオン(1995年10月4日~1996年3月27日)
踊る大捜査線(1997年1月~3月)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!