アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TUMIのロゴが入ったブリーフケースを巷でよくみかけますが
(1)流行してるんでしょうか?
(2)それとTUMIというブランドは一般女性(20代~30代)でも知られているメジャーなブランドですか?
(3)TUMIのバッグを持ってる方を見かけたらどう思いますか?
自分は20代男性ですが先日、TUMIというブランドが存在するのを初めて知りました。。。。。。

A 回答 (4件)

こんばんわ。


TUMI トゥミは、良いブランドだと思いますよ。
流行り廃りにはあまり該当しないブランドじゃないでしょうか。すでに日本ではブランド地位は確立されているように思います。TUMI自体は女性に人気が高いですが、知名度から言うと30代女性ぐらいから上じゃないでしょうか。TUMIのバッグを持っている人を見かけたら、出来るビジネスマンといった感じですね。結構高価なので一種のステータスじゃあないですか。
女性でも知られているというところでは、オロビアンコやステファノマーノなんてどうでしょう。ミーハー過ぎなくてカッコイイと思うのですが・・・
    • good
    • 0

TUMIは、10年以上前にBeginが注目してさかんに取り上げ


30代以上のビジネスマンでは知らない人はいないほどの
ビジネスアイテムです。
ハワイにいけば免税店でやまほど並んでいる人気商品。
防弾チョッキの繊維で作られていて、革のタグ(ネームいれ)を
わざと見せびらかして歩くのが流行ったものです。
防弾チョッキクロス以外に、ラム・ナッパの皮革製品のものが
あり、私はかなり長いこと愛用しました。2000年前後は、IT
系でTUMI使わない人はいないくらい人気でした。
今は、PCを持ち運ぶタイプがすごく便利で使っています。
メッセンジャーバック(革製)もカッコいいですよ。
流行というより、持っていて女に持てるかなんてもんじゃなく
ライフスタイル商品なんじゃないですかね。
そりゃ、エルメスのトートのほうが目立つしお洒落で軽くて
何でもはいるしTUMIのブリーフケースはありきたりに見えるでしょう。

ただ、忘れたらいけないのは、今のナイロンブリーフケースは原型は
TUMIだということ。ある意味、みんなTUMIのコピーみたいなもんです。
ナイロンブリーフケースが流行っているのはTUMIがかっこいいと
思われたからですよ。
それまでは、みんなゼロハリのアタッシュとか革のおっさんカバンを
持っていたんですから。TUMIが出た頃、皮革が高騰し、環境問題で
動物保護なんていわれて、カバンやさんはこまって
吉田カバンなどがラゲッジレーベルを前面に打ち出した。
当時は、まだカバンはナイロンより革が高級というイメージでしたから
4万もするTUMIのナイロンバッグはちょっとした衝撃でしたよ。
    • good
    • 1

以前アメリカに駐在していましたので、かれこれ10年以上のファンです。

 確かにナイロンぽく見えますが、アメリカ軍が何かに使用している生地を採用していると聞きました。
私はカバン2ケ、キャリーオン(ごろごろ引くやつ)1ケ、財布、
名刺入れ、パスポート入れをTUMIでそろえています。 アメリカの
アウトレットで買いましたので安かったです。 日本もデパートでは
高いですが、最近はディスカウントストアーでも扱われているようです。女性はあまり知らないと思いますが、女性用のバッグもあります。
    • good
    • 0

流行しているかどうかは知りませんが。

最近やたらと宣伝ページで見るようになったのは確かでしょう。巷でよく見るということは流行っているのかもしれませんね。
一般女性は知らないと思います。鞄の雑誌などには宣伝が載っていますが、女性誌にはTUMIの宣伝はないと思いますよ。
僕は20代の男性ですが、TUMIの鞄を持っている男の人がいたら、おしゃれという印象よりも、よくサーチしてて実用主義の人…という印象を受けます。デザインも機能もそんな感じですし。
でもまだまだ知名度は低いと思いますので、たいていの人はTUMIの鞄ということに気づかずに、ただのナイロンのブリーフケースとしか思わないかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らない人だとタダのナイロンの鞄って感じですね。。。。
ブランドが浸透しないとブランド対価分は損ですね

お礼日時:2008/04/10 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!