dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

gmailにログインする際に「次回から入力を省略 」にデフォルトでチェックが入ってしまいます。一度、チェックを外してログインしても、次回ログイン時はチェックが入ってしまいます。
デフォルトで外す方法を教えていただけますでしょうか。
ブラウザは、IE6.0を使用しております。

A 回答 (3件)

No.2です。

>何かいい方法はないでしょうか。。。

う~ん、私のほうで現在その状態になっていない為に試した結果が見れないのと、デフォルトでオンになるのが普通で私のほうが珍しいのかも分からないので、「こうやったら直った」と言えないのが恐縮ですが(^^;、キャッシュとクッキーの削除は試しましたでしょうか。
まだであれば、やってみてはどうでしょう。

ツール>インターネットオプション>全般タグ>cookieの削除>OK
同>ファイルの削除>「すべてのオフラインコンテンツを削除する」にチェック>OK
です(ご存知であればご容赦を)。
どうでしょう。
ダメだったらすいません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。
ブラウザの再インストールを行ったところ解決いたしました。
色々とありがとうございました。

回答じゃなくてすいません。

私は普段FireFoxをメインにしているのですが、「あれ?そう?」と思ってIE6で試してみました。
何度試しても、
・「次回から入力を省略」にチェックを入れてログインしてログアウト
   →次にログインする時チェックが入った状態になる
・「次回から入力を省略」にチェックをはずしてログインしてログアウト
   →次にログインする時チェックがはずれた状態になる
と前回ログインした時にチェックしたかどうかを引き継いで表示されました。一度違うページを表示させてGmailログインページに行っても同じです。
どうすればチェックされた状態がデフォルトになるかといろいろ試しましたが分かりません。

デフォルトでチェックが付く状態、付かない状態、各々で一度IEを閉じてから、再度IEを立ち上げてログインページを表示しても状態を引き継ぎました。

ログアウトせずにIEを閉じてみようと、「デフォルトでチェックが付く状態」と「付かない状態」から、「チェックをはずしてログイン→IE閉じる→立ち上げ→ログインページ」でもチェックが外れた状態で表示されます(この場合はチェックをつけてログインすると、IEを再度立ち上げた時はログインページが表示されず直でログインしてしまうので、チェック無ししか試せない)。

私の場合には前回のチェック有り無しをどこかで情報として引き継いでいる、質問者さんの場合はその情報を引き継がない、この辺がヒントになればと書き込みました。
環境はWin2k、IE6使用時です。
回答ではなく、あまりお役に立てずにすいません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
また色々とテストしていただき、お手数おかけいたしました。

私の端末では、チェックを外した状態でログインし、その後ログアウトしても、再度IEを立ち上げるとチェックがついたままになってしまいます。
何かいい方法はないでしょうか。。。

そういう仕様ですから、無理ですよ。

この回答への補足

回答いただきありがとうございます。
仕様ですか。
あきらめるしかないのですね。

• 0