dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今週に入って、突然「ラグナロクオンライン」が起動しなくなりました。
色々と試してみたのですが、改善が得られないので、ここで質問させて頂くことにしました。

パッチはダウンロードされるのですが、その後「ゲーム」開始をクリックするとエラー表示もなく、反応がなくなります。
タスクマネージャで確認したところ、「Ragexe.exe」「GameGuard.des」「GameMon.des」の起動は確認できるのですが、数秒後に終了してしまいます。
クライアント再ダウンロード、再インストール、ウィルスバスター、ファイアウォールの停止、Windows Update、管理者として実行をしても同様の症状が発生してしまいます。
家族で共有しているので、誰かがWindowsの設定を変えた可能性もあるのですが、知識がないのでどこを変更したらいいのかわかりません…。

使用PCは以下の通りです。どれを記述すればいいのかよくわからないので、不備があったらすみません…。

Machine name: FM-32478917
Operating System: Windows XP Home Edition Service Pack 2
BIOS: PhoenixBIOS 4.0 Release 6.0
Processor: Mobile Intel(R) Celeron(R) CPU 1.50GHz
Memory: 734MB RAM
DirectX Version: DirectX 9.0c

Card name: RADEON IGP 340M/345M
Chip type: RS200M AGP (0x4337)
DAC type: Internal DAC(350MHz)
Display Memory: 32.0 MB
Current Mode: 1024 x 768 (16 bit) (60Hz)

今までは、この状態で正常に起動していました。
問題が起ったのが、定期メンテナンス前なので、推奨スペックが上昇したとは考えにくいので、そのせいではないと思うのですが…。
あと、回線はADSLを使用しています。

何か不備があれば、ご指導の程宜しく御願い致します。
あつかましいようですが、設定方法を細かく記述して頂けると非常に助かります。
ガンホーに問い合わせたところ、概要しか説明がなかったので、よくわかりませんでした…。

A 回答 (3件)

no2です。


すいません。すでに試されていましたね。
    • good
    • 1

セキュリティの設定をそこまでしているのであれば、


ROのショートカットから右クリックして「管理者として実行」を
選んでゲームを開始してみてください。
すでに試されていたらごめんなさい。
    • good
    • 0

こんばんは。


私もあまりPCには詳しくありませんので、ちゃんとした
回答では無いかも知れませんが、参考になればと書かせて
頂きます。

私も1月前に同じ症状になりました。
私の場合は、それまでROをインストールしていなかった
PCでしたが、症状は同じです。
色々ネットで調べた結果、セキュリティソフトのノートンを
インストールしてノートンの設定でラグナロクのプログラムを
「許可する」にしたら、繋がるようになりました。

ご相談者様はウィルスバスターをご使用との事ですので
ウィルスバスターの設定で、ラグナロクのプログラムを
許可するになってるかを確認してみて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!