AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

いつもお世話になっています。

着メロのダウンロードについてなのですが、
1つのサイトに月額登録しようと思っています。

そこで、
(1)「パケ割」「ポケパケ」などのパケットカッターサービスを利用して、そちらから毎回サイトにつないでダウンロードするのと、
(2)パソコンから曲のURLを携帯に送り、1曲ずつウェブにつないでダウンロードする
どちらがよりパケット代を安くおさえられるものでしょうか?

ちなみに、J研を利用しようと考えております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

どのサイトの事か解りませんが、携帯サイトなら携帯でアクセスすることです。



1.パケホーダイに加入する事。
2.携帯サイトはパソコンからアクセス出来ないので、携帯でアクセスすること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
利用を考えているサイトはJ研です。1曲1ごとに「この曲のダウンロードURLを携帯に送信する」というところがあるのですが、それだと曲ごとに個別のURLへとぶってことですよね。
1回1回目的の曲に直接携帯からアクセスするのと、
パケットカッターのサイトにJ研のトップページをお気に入り登録しておき、そこから毎回DLする曲を検索してとぶのと、ではどちらが安いのだろうか、ということだったのですが…

説明がへたでごめんなさい。
この説明も分かりづらかったら申しわけありません。

お礼日時:2008/04/18 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング