プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は最近福山雅治さんのファンになったのですが、どうしてもライブにいきたいのです。やはりファンクラブに入らないとダメでしょうか?
ファンクラブに入っていないとチケットは手に入らないのですか?福山さんのライブは人気と聞いたので・・・。
どうしたら確実にいけるのでしょうか?
またライブなどの情報はどこで手に入れればいいのでしょうか?

お願いいたします。

A 回答 (2件)

身内に福山さんのファンクラブに入っている者がいるので、知っている範囲・聞いている範囲で回答させていただきます。

福山さんは、カウントダウンライブを含めこの10年くらい年末ライブをほとんど毎年のように行っているのですが、そのライブ会場・パシフィコ横浜が中規模の会場なのでチケット競争率は相当高いようです。ファンクラブの選考抽選にもれてしまうなんてことは結構あるみたいです。運よく、昨年は大晦日が当たったけれど、席の位置は大したことなかったらしく・・・。でも当たるだけでもラッキーのような感じで、抽選の倍率も相当?高そうです。

確実に行きたいとなると、やはりオークションでしか方法が無いような気がします。一般発売でも電話がかかったと思ったら既に完売なんてことは当たり前な感じ。稀にキャンセルがでることもあるけれど、そうそう出ないと思います。身内の者も抽選でもれるとオークションでチケットを確保したことがあるのですが、そんなに良くない席でも定価より高くなっていて、良席といわれるところになると開いた口がふさがらないくらい高騰して落札されてます。

それでもファンクラブに入っていないよりは入っていた方が良いと思います。ライブなどの情報はもちろん最新で得られるでしょうしね。あとは、ファンサイトやファンの方が書いているブログで情報交換するといいですよ。そういうところからのやり取りをきっかけに仲良くなって交流が広がっていくということもありますので。

こんな情報ですが、少しでも参考になれば幸いです。
    • 0

ファンクラブに入るの迷いますよね(^^;)

5000円かかるし、私も迷いましたが、どうしてもライブにいきたいとのことなら、やはりファンクラブに入ることをオススメします。
私は迷った末入会しましたが、そのおかげでツアーにも参加できることになったので後悔はしてません。

一般発売ではまず電話が繋がらないことが多いので、やはり確率は低い
です。
一般発売のほかにも、ローソンチケットやアミューズモバイル、エンタメポストなどでの会員向けの先行抽選なんかもあります。
またライブ前に、ローソン内にあるロッピーなどをチェックすると、立ち見席は結構空きがあってとれることが多いです。

ファンクラブの抽選でも外れることはありますが、やはりファンクラブの抽選の方がいい席も当たりますし、とりやすいと思います。

ライブの情報に関しては、福山さんの公式ホームページに載ります。
また福山さんのラジオでも言ったりしています。
    • 0