アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私と友人の二人で録音を行いたいのですが、一つのPCにマイクを二本繋いで録音することは可能でしょうか?一度試した所片方のマイクは音を拾うのですが、もう片方のマイクがほとんど音を拾ってくれないと言った状態になりました。やはり一つのPCにつきマイクは一本までなのでしょぅか?もし二本で録音できるやり方がありましたら教えて頂けないでしょうか。

A 回答 (2件)

ひとつのマイク端子に複数のマイクを使用すると正しく動作しません。


パソコンにもし「LINE IN」というジャックがあれば、ミキサーという機材を使用することにより、きれいにしかも音量を調節しながら録音ができます。
ミキサーは簡単なものからプロ用までたくさんのものがありますが、以下のようなものでもとりあえず今よりずっといい音で録音が可能です。ただしジャックの形や大きさが違うかもしれませんので「変換コード」という配線も必要かもしれません。
http://www.audio-technica.co.jp/products/dj-plus …

参考URL:http://www.audio-technica.co.jp/products/dj-plus …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見たところLINE INというジャックはなさそうです。やはり二本のマイクでの録音は無理そうですね。おとなしくスタンド型のマイクで録音しようと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/13 20:51

>一度試した所



どうやってつないだんでしょうか?

この回答への補足

上手く説明できないのですが、本体の裏に穴が六個開いている場所があって、そこに挿しました。ちなみにPCはデスクトップです。

補足日時:2008/04/13 20:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!