プロが教えるわが家の防犯対策術!

このGW中に新幹線とレンタカーを組み合わせた旅行を考えております。
 当初はトレン太君を考えていましたが、GW中ということもあり、これを採用する大きなメリットの鉄道運賃の割引がなくなりました。
 次に考えたのが通常使っている株主優待に駅レンタカーを組み合わせることです。できればトレン太くんが使えるか、同程度(半日6000円)で借りれるかです。
 近くにレンタカー会社が無いので、これを使えると大変助かります。
なおその他のレンタカーの条件は満たしています。やはりこの値段では使えないのでしょうか?

A 回答 (2件)

株主優待の乗車券と駅レンタカーは「組み合わせ」は出来ません。

ただ、「トレン太君」で半日6000円という事は、KクラスかSクラスをお考えなわけですよね。実は、Kクラス・Sクラスは「トレン太くん」でも一切割引されていません。

ですから、きっぷとは別に駅レンタカーを予約すれば問題ないです。駅レンタカーは、別にJRを利用しなくても借りれます。
    • 0

新幹線の駅であれば、他のレンタカー会社もありそうですが。

「下車駅(地名) 格安 レンタカー」でネット検索すると
けっこうおいしい情報がひっかかりますよ。
私もGWに1日6000円程度(免責込)のレンタカー会社を見つけました。
    • 0