アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
私は夜に髪を洗います。プラス、翌朝シャワーをします。
朝のシャワー時に髪もすべて濡らしてとても気持ちいいのですが
コンディショナーが落ちる気がしてなりません。どうなのでしょうか。
例えば夜入浴後の髪はとてもしなやかでツヤがでます。朝シャワー後は髪が少しギシギシします。

朝のシャワー時シャンプーはしませんが、頭からシャワーを浴びると
目覚めもさることながらとても気持ちがよく、頭皮も清潔になる気がします。(夜にシャンプーして朝もシャンプーするのは、汗をかく夏でもない限り頭皮が乾燥するのでよくないと美容室で聞きました。)
それに、男性は睡眠時に汗と油で朝起きると少し男臭くなってしまうのが困りどころです。これが理由で頭からシャワーします。

対策として、朝のシャワー後にシャンプーなしでコンディショナーだけ少しつけると割と調子が良かったのですがこれっていいのかなあ…

きれい好き、またはお風呂が大好きで
1日2回3回とお風呂またはシャワーする人、コンディショナーの落ちについて、疑問もったことありませんか?

A 回答 (1件)

頭の洗いすぎも臭い・痛み・フケの原因になるんですよ^^;

いっぱい洗ったら洗った分だけ綺麗・清潔になる訳ではないんです。
コンディショナーだけつけるのは・・・いい方法とはいえませんね。
シャンプーとリンスは2つで1つ。と考えてください。

よっぽど寝汗をかいてしまったわけでは無いのであれば、
朝のシャワーは控えたほうがいいかもしれませんね。
多少なりとも夜のコンディショナー・トリートメントが落ちてしまう可能性もあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
個人的に男性こそ清潔命!みたいに思っています。
男性が臭い汚い油ギッシュ…は論点がずれるのでおいておいて
ちょっと数日でも【朝のシャワー時に頭から浴びて髪も濡らす】を
ストップして様子をみてみます。これは多分数年ぶりの行為になるかと。
確かに、私の生活スタイルでは朝は髪がパッサパサです。
対して、若干の油分があると髪がしっとり?した感じがします。

それと、私以前はボウズだったのですが、夏などでお昼やすみに
洗顔のついでに頭もかるく洗ったのですが、夕方にはやっぱり
頭皮の匂いはしました。髪の長い現在と大差ありませんので
「いっぱい洗ったら洗った分だけ綺麗・清潔になる訳ではないんです」納得です。