この人頭いいなと思ったエピソード

以前二人で食事をしてカラオケに行った女性(3年前に知り合い、この間初めて二人で食事しました)に、「今度都合が良かったら遊びに行かない?」と誘いました。断られるならまだしも、5日経ちましたが何も連絡がありません。
向うの事情もあるかもしれませんが、さりげなく聞いてみたほうが良いのでしょうか?なんか上手い聞き方ありませんか?

A 回答 (3件)

都合が良かったらと貴方が聞いたんだし、単に都合が悪いだけじゃない?だから特に返事がない。


相手の仕事や生活スタイルもあるでしょうしね。
週末あたりにまた誘ってみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、もう一度誘ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/17 01:02

私だったら、


「今度都合が良かったら」
というのは、挨拶程度にしか思わないし、まさか誘われているとは思いません。
上の方もおっしゃるように、
いつ、どこに、をはっきりさせて聞かないと、
答えようがないのでは?
さりげなくというよりは、はっきりと聞くべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう一度あいまいな表現をせずに誘ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/17 01:03

理想を言えば、彼女から何処に行くの?といった質問が欲しいところですね。



再度具体的な目的地を告げて誘ってみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
次はあいまい表現をせず、相手がイメージしやすいように誘ってみます。

お礼日時:2008/04/17 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!