2、3年前だったと思いますが、何かの特別番組で、ガッツ石松さんが宇宙人に
からかわれる番組がありました。
とてもおかしくて、未だに忘れられないのですが、この番組は、何と言う番組
だったのでしょうか?。
それと、今後やる予定はないのでしょうか??。

もし同じく見た人がいましたら、「私も見ました!」の一言でも嬉しいです!(*^_^*)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

お世話になります。

  (以下、文中敬称略)

1998年4月9日にテレビ朝日系で放映された『第2回 ビートたけしのD-1グランプリ』という番組ですね。

UFOがガッツ石松の家の前に降りてきて、なべやかん扮する宇宙人が
「ガッツー」 と言い続けたら、ガッツが
「うるせぇ、今何時だと思ってやがるんだ!」
とキレて、自分の家の2階から色々なモノを投げたらしいですね。

>今後やる予定はないのでしょうか??。
コレは同年の12月16日に第3回が有ったみたいですが、それ以降は、やっていないみたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!、こちらこそいつもお世話になっています!!。

>UFOがガッツ石松の家の前に降りてきて、なべやかん扮する宇宙人が
「ガッツー」 と言い続けたら、

そうです!そうです!!、この番組です!!笑。
これは、『第2回 ビートたけしのD-1グランプリ』という番組だったんですねー!。
とりあえず、この番組名で検索にかけてみたら、やはり僕が見た宇宙人VSガッツ石松さんの内容が出てきました!笑。

yumesawaさんは、ご覧になりましたか?。とにかく、おもしろかったですよ。
ちょっとあいまいな記憶になってしまいますが、だいたいこんな内容だったんです。
宇宙人が、深夜に1時間ごとでしょうか?、何度も何度もガッツさんの家の前に訪ねてきて、2回で寝ているガッツさんを道路から、
1回目「ガッツ~、あそぼうよー」、「こんな夜中に危ないから、早くお家へ帰りなさい!」
2回目「ガッツ~、彼女ができたよー」、「わかったから、早く家に帰りなさい!」
3回目「ガッツ~、子供が出来たよー」、「こんなに早く子供が出来るわけないだろ!」
4回目「ガッツ~、孫が出来たよ」「もうウルサイ!」
だいたいこんな感じでした笑。

今後また新たに放送するかどうかはわかりませんが、番組名を教えてもらって、
またこの質問に回答してもらいまして、yumesawaさんには大感謝です!♪。
どうもありがとうございました!!。

お礼日時:2002/11/02 08:15

ありましたよねー、D1グランプリ!



おもしろかったですよね。スキー場の温泉で、マッサージ機に座ったらそれが壁を突き破って滑っていくとか、タレントさんを送迎するタクシーが大スタントやってのけたりとか。

2回しかやらなかったですよね、たしか一般から企画を募集するタイプの番組でしたが…お流れになってしまったんでしょうか、残念です。


ではでは~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!。
kaname_sさんも、ご覧になりましたかぁ~!。これはホントにおもしろかったですよね!!。

>スキー場の温泉で、マッサージ機に座ったらそれが壁を突き破って滑っていくとか、タレントさんを送迎するタクシーが大スタントやってのけたりとか。

ぅははは!!爆笑(o_ _)ノ彡☆バンバン 
思い出しただけで、笑ってしまいます!!。

それと、これは一般の人からの企画だったんですね。
ぜんぜん気が付きませんでしたー。
「D1グランプリ」、またやってほしいですよね~!。

それと、余談ですが・・・、
kaname_sさんから過去に何度か回答してもらったことがありまして、それを探してみたら、
「マギー四郎さんとマリックさんの関係について」の質問と、「公式ページに載っているファンとの写真について」の、とりあえずこの2つを見つけました。
公式ページの方はまだあのままですが苦笑(^_^;)、今回も、この質問に回答して頂いて、本当に嬉しかったです!!。
いろいろと、ありがとうございました!♪。
これからも、どうぞよろしくお願い致します!!。

お礼日時:2002/11/02 15:43

見ましたよ。


確かフジテレビの番組だったと思います。

家の前に宇宙船のセットを置いてがんがんに照明を当てて宇宙人に扮したやつが「お~いガッツ~」と何度も言ってガッツさんにきんじょ迷惑だと怒られた物でしたよね?

むちゃくちゃ印象に残っています。ガッツさんはパジャマだったような覚えがあります。

ただ番組名までは思い出せません。たぶん2時間のスペシャル番組だったと思いますよ。
ダウンタウンが司会だったように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。この質問に回答して頂きまして、大変ありがとうございます!!。

>家の前に宇宙船のセットを置いてがんがんに照明を当てて宇宙人に扮したやつが「お~いガッツ~」と何度も言ってガッツさんにきんじょ迷惑だと怒られた物でしたよね?

あはは!爆笑 (^o^)丿、そうです!そうです!!その番組です!!。
ほんとにおもしろかったですよねー!!。

それと、司会はダウンタウンだったですか?。この辺も全然覚えてないのですが、
とにもかくにも、またこの番組やってほしいですね!。

ちなみに、余談ですが・・・
ずっと前に「冷たいものを食べて頭が痛くなったとき」など、asucaさんには何度も回答してもらったことは今でも覚えています!。
それで久しぶりに回答してもらったので、これもまた嬉しいです!!。

いろいろと本当にありがとうございました!。
これからも、どうぞよろしくお願い致します!。

お礼日時:2002/11/02 08:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q宇宙人のことをなぜ「グレイ」というのですか

宇宙人のことをなぜ「グレイ」というのですか?

Aベストアンサー

http://plaza.rakuten.co.jp/kenohaetaikimono/diary/200705260000/

皮膚の色が 灰色だからそうです。

Qあの番組は本当だったのか?

もう数年前のタイトルが思い出せない番組なのですが、その番組の内容を夢に見て今さらながらおびえています。

その番組は爆笑問題が出ていて心霊やUFOなどを扱っていて土曜日の7時頃から放送していたと思います。
そして見た当時もかなりおびえたのですが、今またある映像を思い出しておびえています。

その映像とは外国の家の監視カメラの映像でその監視カメラに宇宙人が何人も入ってきて行進している映像です。そして一人の宇宙人がこっちにきずき見た途端監視カメラの映像が乱れて途切れてしまいました。
私の夢も混じって一部、当時のテレビで放映したものと違うかもしれません。

今あの番組を思い出してすごく怖いです。
今さらながら疑問なのですが、あの監視カメラの映像は本物なのでしょうか?本物だったら当時は世界中のUFO研究の世界では大騒ぎじゃありませんでした?

Aベストアンサー

こんばんは!
No.1さんのおっしゃるとおり、「これマジ!?」です。今も録画したビデオもありますよ(笑)。
今見返したのですが、多分作り物でしょう。テレビというのは、視聴率のためなら
裏で何でもしますからね。。心霊写真を作って、心霊研究家等に適当言わされたり。。
地球に宇宙人が来ているかは分かりませんが、宇宙は途方もない広さと歴史を持っているので、
宇宙人が存在したとしてもおかしくないです。ただ少なくともあの映像はねつ造だと思いますよ。
ご安心なさって、今日は良い夢見て下さい。

Qグレイ型宇宙人の初出

グレイ型宇宙人というのが初めて登場したのはどのような事件あるいは創作なんでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

1961年にアメリカのバニー・ヒル夫妻がUFOの乗員の誘拐されたということを手記にし、そのなかにグレイタイプのエイリアンがはじめて登場しています。それが初出というのが、通史のようです。
ヒル事件以降、誘拐の事例報告が増え、とくに70年代以降は、リークされた軍や政府の文書を研究したレナード・ストリングフィールドが著書で軍の内部の報告書として灰色の体、大きな頭等々の特徴を記した文書を公開しており、その表現に準じて、同種のものをグレイタイプということが多いのではないでしょうか。特定のエイリアンを指す場合もありますが、単にイメージ的に同じようなものをグレイと呼んでいる場合がほとんどではないでしょうか。

Q上原美優さんが出演予定だったテレビ番組

今日5月12日にも、上原さんの出演予定のテレビ番組があるそうですが
それはどの番組ですか?

Aベストアンサー

私もファンですが明日ですね。

5月13日(金) 後7:00~後8:54
日テレ/読売 「世界☆ドリームワーク カラダを張って稼ぐぞ!SP」

だと思います。予定通りに映像を流すのかわかりませんが…

芸能人ってやっぱり
華やかさの裏には精神的に様々な苦労があるのでしょうか?
残念でしかたありません。

参考URL:http://bit.ly/gvRXhe

Q宇宙人(グレイ)に遭遇したら、どうする?

私は小さな頃にグレイタイプの宇宙人が夢によく出てきて、
すごくうなされたものでした。
Xファイルなどにも出てきますが、本当に恐いです。
私が一番恐怖を覚える対象かもしれません。

------------------------------------

さて、皆さんが暗い夜道を歩いている時に
20m先の宙に突如、光輝く円盤型UFOが現れ、
底から1人のグレイがゆっくり降りてきました。
体は淡く光り、黒くて大きい目がギョロっとこちらを見てます。


まさにこの時!!みなさんはまず何を考えますか?
思考が停止する方もいると思いますが、停止したなりに
何を感じると思いますか?

そして、
相手はどういう行動をとり、それを受け、
あなたはどういう行動をとりますか?

できるだけ詳細に回答いただけると、大変嬉しいです。

※宇宙人やグレイが本当に存在するかは、置いといて下さい。
 グレイというSF生物の細かな設定も、皆さんにお任せします。

Aベストアンサー

自分もよく宇宙人やUFOに関する夢を見ます。
矢追純一の特番が大好きで中高生時代によく見ていたからかも知れません。


>さて、皆さんが暗い夜道を歩いている時に
>20m先の宙に突如、光輝く円盤型UFOが現れ、
>そこから1人のグレイがゆっくり降りてきました。
>体は淡く光り、黒くて大きい目がギョロっとこちらを見てます。

実際にこうなったら、どうするも何も腰が抜けて逃げることすらできないでしょう。
ヘタすれば最初にUFOを見たときから腰が抜けるかもしれません・・・。
いや、恐ろしさのあまり気絶してしまうかも・・・。
そのままなすすべもなく、台に寝かされて何かを埋め込まれたりするんでしょうかね~?
数年前にテレビで、UFOを見てしまった人間数人がそれをビデオで撮影し、それに気づいたグレイがその人の家まで追ってきて侵入、
そのグレイの一人を銃で射殺して家の中にグレイの死体を持ち込んだ映像が放送されてましたが、
それが事実なら相当な勇気のある人間だな~。なんて思いました。

自分は元々腕力はある方だし、それに加え今はウエイトで鍛えているので相手が人間なら
(不意打ちとか多数でない場合)どうにでもする自信はありますが、
相手がグレイだと不思議な力で金縛りとかになり、動くことすらできなくなりそうです。
まあ、そのグレイが友好的な宇宙人なことを祈るのみでしょう・・・。
それなら腰が抜けた後でもなんとか平常心に戻って恐る恐る話しかけたり、対応できるかも・・・?
(特番を見る限りその期待は無理でしょうが・・・)

自分もよく宇宙人やUFOに関する夢を見ます。
矢追純一の特番が大好きで中高生時代によく見ていたからかも知れません。


>さて、皆さんが暗い夜道を歩いている時に
>20m先の宙に突如、光輝く円盤型UFOが現れ、
>そこから1人のグレイがゆっくり降りてきました。
>体は淡く光り、黒くて大きい目がギョロっとこちらを見てます。

実際にこうなったら、どうするも何も腰が抜けて逃げることすらできないでしょう。
ヘタすれば最初にUFOを見たときから腰が抜けるかもしれません・・・。
いや、恐...続きを読む

Qテレビの力と言う番組の1話はどんな内容だったんです

2002-2006年頃にあったテレビの力と言う番組の1話はどんな内容だったんですか?
記憶喪失の人の話はでましたか?

Aベストアンサー

◎第1回 【2002年10月19日放送】
・謎の白骨死体!わたしは誰? (*解決)
・母を捜して11,000キロ!日系アメリカ人女性が日本に住む母と40年ぶりに再会。
=============
▼記憶喪失 【2003年3月18日放送】
・2002年8月5日、仙台駅で保護された人の身元が視聴者からの情報をもとに確定。
-------------
▼記憶喪失 【2003年4月28日放送】
・2001年7月、北軽井沢で記憶を失った人の身元が視聴者からの情報をもとに確定。
-------------
▼記憶喪失 【2005年8月29日放送】
・事件を起こして逮捕、起訴され留置番号で呼ばれていた人が、自立を目指し身元に関する情報を求めた。放送中に実弟から電話があり空白の35年間が判明。

Q宇宙人といえばグレイ,,,いつから?

昔,宇宙人といえばタコのような火星人が一般的だったけど,
今は灰色で小柄で目が大きいグレイタイプが普通です。
いつからこのイメージになったのでしょうか?
いつ頃,何の番組で紹介されてから,誰が言い出したのか,などなど
できるだけ詳しい情報をお願いします。
詳しくなくても分かる範囲で構いませんのでお願いします。

Aベストアンサー

コミュニオンはSF小説です。表紙の灰色の身体+つりあがった大きな目の頭でっかちの小人の絵は挿絵画家の創作によるものです。
発行年は分かりませんが、ニューハンプシャーの「夫婦誘拐事件」は1961年9月だそうなので少なくともその前でしょう。

「未知との遭遇」よりは前ですね。
また、「未知との遭遇」のオリジナル版では宇宙人の描写は無く(小さなシルエットのみ)90年代のリメイク「完全版」で宇宙人の描写が追加された、と記憶してるんですが。

60年代以前の宇宙人のイメージは「タコ型」か「頭でっかちの怪物」でした。
60年代になるとウルトラマンに出てくる「怪物型」が主流になりました。
70年代になるとアダムスキーの「金星人のUFO遭遇」後のUFOブームで人々は色々な型の「宇宙人に会って」います。
1.小人型=頭の良い宇宙人(皺だらけの子供)
2.獣人型=力の強い野蛮な宇宙人(どうやってUFO作るの?)
3.美女型=理知的な金星の美女
4.ロボット型=宇宙人の下僕
・・・といた具合です。
(例:「農夫が3に会ってセックスした」等)
「未知との遭遇」や「E.T.」は上の「小人型」のモチーフですね。

その頃ロズウエルの宇宙人は「ヘルメットをかぶった小人」というイメージで現在の「リトル・グレイ」とはまったく違ったものでした。

その後、80年代にUFOビリーバーのデビッド・ジェイコブズ教授という人が100人以上の金縛りの経験者に退行催眠による記憶の引出しを行う・・という実験を行いました。
その方法というのが
1.ニューハンプシャー事件の似顔絵を見せる
2.催眠術にかけ、「近くに何かがいましたか?」「宇宙船に連れ込まれましたか?」という質問をすることで、当時金縛りのメカニズムをしらない人に「記憶の誘導」を行う。という問題のあるものでした。
オウムの洗脳でも問題になりましたが、催眠状態というのは非常に暗示にかかりやすい状態で、下手な誘導を行えば、偽の記憶と信念を植え付けてしまう危険があるのです。

80年代に、これらの「エイリアン・アブダクション」事件がアメリカや日本テレビのUFO番組で放送され、エイリアン=グレイのイメージで広まっていき、やがて先のロズウエルを含め、小人型はグレイだったことにされたようです。

人に歴史あり。宇宙人もまた然り、といったところでしょうか?

コミュニオンはSF小説です。表紙の灰色の身体+つりあがった大きな目の頭でっかちの小人の絵は挿絵画家の創作によるものです。
発行年は分かりませんが、ニューハンプシャーの「夫婦誘拐事件」は1961年9月だそうなので少なくともその前でしょう。

「未知との遭遇」よりは前ですね。
また、「未知との遭遇」のオリジナル版では宇宙人の描写は無く(小さなシルエットのみ)90年代のリメイク「完全版」で宇宙人の描写が追加された、と記憶してるんですが。

60年代以前の宇宙人のイメージは「タコ型」か「頭で...続きを読む

Q「昔、男前だった人を紹介」している番組ってご存知でしょうか?

タイトル通りです。
知り合いがどうしても知りたいようですのでご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

違っていたらすみません…。

日テレ系、水曜21時~の「ザ・世界が仰天」で、昔男前だったおじいちゃんの情報を募集していました。

Q宇宙人の生まれた故郷はどこですか

宇宙人の生まれた故郷はどこですか
アンナキはニビル星、
爬虫類人は地球星、
巨人族人は地球星
だそうですが
Q1:グレイ星人の故郷はどこですか?
Q2:1つ目星人の故郷はどこですか?
Q3:その他、わかれば書いてください

Aベストアンサー

A1.
グレイことネガティブなベータ星人はアペックス星が故郷です。

http://obatasensei.sakura.ne.jp/zetarettikuruseijinn.html


A2.
ゼットン星です。

A3.
ウンモ星人とかですかね。

Q7月30日(金)の夕方だったと思いますが、どこかの番組で「パワーヨガ」

7月30日(金)の夕方だったと思いますが、どこかの番組で「パワーヨガ」でウエスト・太もも(?)
をシェイプするという実践をやっていました
NHKかと思っていたのですが、HPを見ても見当たりません
詳細を知りたいので、どちらのどの番組だったか教えてください

Aベストアンサー

放送されたのはNHK
書店でもNHKテキスト「きれいの魔法7月号」はじめてのパワーヨーガが販売されています。
  http://www.kireinomahou.jp/magazine/index/201007.html


NHK保科直美のパワーヨガのDVDの紹介です
 http://www.nhk-ed.co.jp/product/life/detail/0046.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報