2、3年前だったと思いますが、何かの特別番組で、ガッツ石松さんが宇宙人に
からかわれる番組がありました。
とてもおかしくて、未だに忘れられないのですが、この番組は、何と言う番組
だったのでしょうか?。
それと、今後やる予定はないのでしょうか??。

もし同じく見た人がいましたら、「私も見ました!」の一言でも嬉しいです!(*^_^*)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

お世話になります。

  (以下、文中敬称略)

1998年4月9日にテレビ朝日系で放映された『第2回 ビートたけしのD-1グランプリ』という番組ですね。

UFOがガッツ石松の家の前に降りてきて、なべやかん扮する宇宙人が
「ガッツー」 と言い続けたら、ガッツが
「うるせぇ、今何時だと思ってやがるんだ!」
とキレて、自分の家の2階から色々なモノを投げたらしいですね。

>今後やる予定はないのでしょうか??。
コレは同年の12月16日に第3回が有ったみたいですが、それ以降は、やっていないみたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!、こちらこそいつもお世話になっています!!。

>UFOがガッツ石松の家の前に降りてきて、なべやかん扮する宇宙人が
「ガッツー」 と言い続けたら、

そうです!そうです!!、この番組です!!笑。
これは、『第2回 ビートたけしのD-1グランプリ』という番組だったんですねー!。
とりあえず、この番組名で検索にかけてみたら、やはり僕が見た宇宙人VSガッツ石松さんの内容が出てきました!笑。

yumesawaさんは、ご覧になりましたか?。とにかく、おもしろかったですよ。
ちょっとあいまいな記憶になってしまいますが、だいたいこんな内容だったんです。
宇宙人が、深夜に1時間ごとでしょうか?、何度も何度もガッツさんの家の前に訪ねてきて、2回で寝ているガッツさんを道路から、
1回目「ガッツ~、あそぼうよー」、「こんな夜中に危ないから、早くお家へ帰りなさい!」
2回目「ガッツ~、彼女ができたよー」、「わかったから、早く家に帰りなさい!」
3回目「ガッツ~、子供が出来たよー」、「こんなに早く子供が出来るわけないだろ!」
4回目「ガッツ~、孫が出来たよ」「もうウルサイ!」
だいたいこんな感じでした笑。

今後また新たに放送するかどうかはわかりませんが、番組名を教えてもらって、
またこの質問に回答してもらいまして、yumesawaさんには大感謝です!♪。
どうもありがとうございました!!。

お礼日時:2002/11/02 08:15

ありましたよねー、D1グランプリ!



おもしろかったですよね。スキー場の温泉で、マッサージ機に座ったらそれが壁を突き破って滑っていくとか、タレントさんを送迎するタクシーが大スタントやってのけたりとか。

2回しかやらなかったですよね、たしか一般から企画を募集するタイプの番組でしたが…お流れになってしまったんでしょうか、残念です。


ではでは~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!。
kaname_sさんも、ご覧になりましたかぁ~!。これはホントにおもしろかったですよね!!。

>スキー場の温泉で、マッサージ機に座ったらそれが壁を突き破って滑っていくとか、タレントさんを送迎するタクシーが大スタントやってのけたりとか。

ぅははは!!爆笑(o_ _)ノ彡☆バンバン 
思い出しただけで、笑ってしまいます!!。

それと、これは一般の人からの企画だったんですね。
ぜんぜん気が付きませんでしたー。
「D1グランプリ」、またやってほしいですよね~!。

それと、余談ですが・・・、
kaname_sさんから過去に何度か回答してもらったことがありまして、それを探してみたら、
「マギー四郎さんとマリックさんの関係について」の質問と、「公式ページに載っているファンとの写真について」の、とりあえずこの2つを見つけました。
公式ページの方はまだあのままですが苦笑(^_^;)、今回も、この質問に回答して頂いて、本当に嬉しかったです!!。
いろいろと、ありがとうございました!♪。
これからも、どうぞよろしくお願い致します!!。

お礼日時:2002/11/02 15:43

見ましたよ。


確かフジテレビの番組だったと思います。

家の前に宇宙船のセットを置いてがんがんに照明を当てて宇宙人に扮したやつが「お~いガッツ~」と何度も言ってガッツさんにきんじょ迷惑だと怒られた物でしたよね?

むちゃくちゃ印象に残っています。ガッツさんはパジャマだったような覚えがあります。

ただ番組名までは思い出せません。たぶん2時間のスペシャル番組だったと思いますよ。
ダウンタウンが司会だったように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。この質問に回答して頂きまして、大変ありがとうございます!!。

>家の前に宇宙船のセットを置いてがんがんに照明を当てて宇宙人に扮したやつが「お~いガッツ~」と何度も言ってガッツさんにきんじょ迷惑だと怒られた物でしたよね?

あはは!爆笑 (^o^)丿、そうです!そうです!!その番組です!!。
ほんとにおもしろかったですよねー!!。

それと、司会はダウンタウンだったですか?。この辺も全然覚えてないのですが、
とにもかくにも、またこの番組やってほしいですね!。

ちなみに、余談ですが・・・
ずっと前に「冷たいものを食べて頭が痛くなったとき」など、asucaさんには何度も回答してもらったことは今でも覚えています!。
それで久しぶりに回答してもらったので、これもまた嬉しいです!!。

いろいろと本当にありがとうございました!。
これからも、どうぞよろしくお願い致します!。

お礼日時:2002/11/02 08:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q宇宙人のことをなぜ「グレイ」というのですか

宇宙人のことをなぜ「グレイ」というのですか?

Aベストアンサー

http://plaza.rakuten.co.jp/kenohaetaikimono/diary/200705260000/

皮膚の色が 灰色だからそうです。

Q『投稿!特ホウ王国』という番組で紹介された島

1994年から1997年まで、日テレ系で日曜日の夜19:00~放送していた、
ウッチャンナンチャンの『投稿!特ホウ王国』という番組で紹介された島?を探しています。

その島は番組内で、“日本で1番小さい島”と紹介されました。
実際のところ、“島”というより、海の中に浮かんだ一軒家といった感じです。
イメージ的には、長崎の廃墟の島として有名な軍艦島(端島)を、ぐぅぅぅーんっと、小さくして、家、一軒だけにした感じです。
目を疑うような光景で、その後もいろんな人に聞いたり調べたり…。
謎は、以前として謎のままです。
お願いします。ご存知の方、ぜひとも情報提供を!

Aベストアンサー

もしかしたらそれは、
当時ニュース等でよく取り上げられた、
広島の『いかだおじさん』ではないでしょうか?

そういえば、
その番組でも紹介されていたような気がしますが…。
(好きでよく観ておりました)

幾つかの検索サイトで、
『 いかだおじさん 』又は『 いかだおじさん ハウスポート 』
で検索されてみて下さい。

海の中に浮かんだ一軒家の画像に辿り着けると思います。
(違っていたらごめんなさい!)

Q僕らとお化けと宇宙人

あなたはどれを信じますか?

宇宙人してみればこっちも宇宙人。
幽霊からしてみればこっちが憎い。

僕は宇宙人信じますね(笑)

こんな広い宇宙だったらいると…思う!!

会ったら友達になりたいお化けと宇宙人…

Aベストアンサー

このご質問のタイトル、これまで何年もアンカテ楽しんで来たけれど
こんなにキマった楽しそうなタイトルは初めてです…。

わたしは、幽霊さんも宇宙人の方も、どちらも存在を信じてますよ。
でも、お友達になりたいといえば宇宙の方のほう。

なんたって幽霊って陰気でしょう、ぼんやり出てきて、一枚~、二枚~、
なんちゃって、すう~っと消えてしまったり…。

その点、宇宙からお出でになる方々は陽気、ドミレソドなんてメロディ
で会話しちゃったりして楽しそうだもの…。

Q2012年に関する番組を徹底的に検証した番組をして

2012年に関する番組を詳しくしてほしいと思いませんか?

Aベストアンサー

思いません。
つまらない思い込みで中途半端な内容になることは必至。
あればあるで報道規制が生じるでしょうし、ないならないでバラエティの枠を出ることはない。
どっちにしても、過去の例を鑑みてもテレビにそれほど期待をしてはいけません。
なんちゃらリークスで調べたほうがよほどましなような気がします。

数字が欲しいだけのテレビ局に正義、真実という観念はありません。


と、個人的にはそう考えます。

Qグレイ型宇宙人の初出

グレイ型宇宙人というのが初めて登場したのはどのような事件あるいは創作なんでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

1961年にアメリカのバニー・ヒル夫妻がUFOの乗員の誘拐されたということを手記にし、そのなかにグレイタイプのエイリアンがはじめて登場しています。それが初出というのが、通史のようです。
ヒル事件以降、誘拐の事例報告が増え、とくに70年代以降は、リークされた軍や政府の文書を研究したレナード・ストリングフィールドが著書で軍の内部の報告書として灰色の体、大きな頭等々の特徴を記した文書を公開しており、その表現に準じて、同種のものをグレイタイプということが多いのではないでしょうか。特定のエイリアンを指す場合もありますが、単にイメージ的に同じようなものをグレイと呼んでいる場合がほとんどではないでしょうか。

Qかな~り前にやった番組でkinki kidsの光一君が出てた番組について

中3のジャニーズふぁんです
私、今中3なんですが、私が小学校の低学年ぐらいに見た番組で未だにすごい印象に残ってるものがあるんです。
いつごろあったもので、何の番組のどういう企画だったかも忘れたんですけど、とにかくkinkiの光一kが出てて、新人っぽいJrの子に自己紹介の仕方みたいなことを教えてたんです。
で、「頑張ります!って言う言葉は禁止ワードにしなさい!」みたいな感じで教えてたんです。
私が小学校の1・2年ぐらいだったと思うのですが、子供ながらに「ジャニーズってこんなに厳しいの??」ってびっくりしたので、よく覚えてます
単なる番組の企画のうちだったと思うので、そんなに重いものではないと思うんですが。
で、そのとき新人だった自己紹介をしてたJrはもしかしたら今すごく有名になってるかもしれない!と思ったんです。
誰だったかわかりますか?Jr・・・・
かな~~~り前なので記憶もあやふやでスイマセン・・・

そのときはジャニーズとか興味なかったんですが、今になって
「あの番組に出てた新人は○○くんだったんだ!」
と思えるかもしれないと思ったんで・・・・
かなり印象に残っているので、気になります

中3のジャニーズふぁんです
私、今中3なんですが、私が小学校の低学年ぐらいに見た番組で未だにすごい印象に残ってるものがあるんです。
いつごろあったもので、何の番組のどういう企画だったかも忘れたんですけど、とにかくkinkiの光一kが出てて、新人っぽいJrの子に自己紹介の仕方みたいなことを教えてたんです。
で、「頑張ります!って言う言葉は禁止ワードにしなさい!」みたいな感じで教えてたんです。
私が小学校の1・2年ぐらいだったと思うのですが、子供ながらに「ジャニーズってこんなに厳しい...続きを読む

Aベストアンサー

私もかなーりうろ覚えなんですが、、、
日曜のお昼に放送していたピカイチという番組で、
光一くんがJr.に曲を提供するみたいな企画があって、
その時J-SUPPORTというグループ名になって「Private Hearts」を歌ったんだったような気が・・・
それで、メンバー紹介のときに「頑張ります!は禁句で」みたいなことを言ってたような気がします~。
多分あの言葉の本心は、まだテレビ慣れしてないJr.の子たちに、「頑張ります」って自己紹介すれば簡単ですむけど、色々考えて言ってほしいな~と光一くんなりに小さな課題?じゃないけど、トライしてごらんって感じのニュアンスだったのかな~なんて勝手に思ってました^^

当時のメンバーは私も流し見だったのでホントにうろ覚えなんですが、
K.K.Kittyだった小山くんとか加藤くんとかあのへんじゃなかったでしたっけ??今のNEWSに入った人が多かったような??
Private HeartsはNEWSとしても歌っているようですしね!


ものすごくあいまいな記憶なので合ってるかどうか微妙なのですが、
何かのきっかけになれれば幸いですv
余談ですが私もKinKiKids大好きです~v笑

私もかなーりうろ覚えなんですが、、、
日曜のお昼に放送していたピカイチという番組で、
光一くんがJr.に曲を提供するみたいな企画があって、
その時J-SUPPORTというグループ名になって「Private Hearts」を歌ったんだったような気が・・・
それで、メンバー紹介のときに「頑張ります!は禁句で」みたいなことを言ってたような気がします~。
多分あの言葉の本心は、まだテレビ慣れしてないJr.の子たちに、「頑張ります」って自己紹介すれば簡単ですむけど、色々考えて言ってほしいな~と光一くんなりに小...続きを読む

Q宇宙人の世界

よく繰り返される質問・アンケートの一つに、「宇宙人は存在すると思いますか?」というのがあります。圧倒的に多い回答が「存在する」。

そこで、「宇宙人」に関してアンケートをしますので、皆様のイメージで気軽に答えてください。


(1)宇宙人には 2つの性(地球でいえば、男と女)があると思いますか

(2)宇宙人の平均寿命はどれくらいと思いますか

(3)宇宙人は「音楽」という娯楽・芸術を持っていると思いますか

(4)宇宙人社会に差別やイジメはありますか

(5)宇宙人の住んでいるところに猫によく似た生き物がいますか
 

Aベストアンサー

面白いので応えます。
(1)、(2)に付いて、生物的に考えると生命は進化の過程により2つ以上の性を持つことが自然。生命誕生を地球を単位とすれば、単細胞から新たな進化を得るため遺伝子に時限爆弾(つまり生存の寿命を決めた)そのためクローン化より2つの性を選択。生物は環境により変化する炭素を基本とした有機物型を現在考えられているが、構造を考えると無機物を基本とした生命体(つまり岩石基本の生命体)が有っても不思議では有りません。従って寿命についてかんがえると知性を得て進化するのに、個体で言えば30年それ以下であれば文明の進化は不可能(子供に社会や、生産能力が無い為。)その他長生きに付いては不明、ただし文明の進化により地球人より長生きは確実ですね。
(3)有るとおもう。文明の進化によりかたちは変わるが、私たちには理解出来ないものが芸術と呼ばれても不思議ではない。
自分たち地球人の感覚は成長段階で植えつけられた物。従って価値観は根底から違うと思います。
(4)差別はあると思いますよ。それは能力により決められていると思う。
(5)猫に似た生物はいてもおかしくない、しかし手が使えるかどうかが問題。モノの生産は手又は手に変わるものが無いと不可能。従って環境によりネコ型は存在してもそれに伴う進化がなければ無理。
結論。生物は環境により変化多様化する。だから全てYES!!!

面白いので応えます。
(1)、(2)に付いて、生物的に考えると生命は進化の過程により2つ以上の性を持つことが自然。生命誕生を地球を単位とすれば、単細胞から新たな進化を得るため遺伝子に時限爆弾(つまり生存の寿命を決めた)そのためクローン化より2つの性を選択。生物は環境により変化する炭素を基本とした有機物型を現在考えられているが、構造を考えると無機物を基本とした生命体(つまり岩石基本の生命体)が有っても不思議では有りません。従って寿命についてかんがえると知性を得て進化するのに、...続きを読む

Q何という番組でしょうか?

今突発的に頭の中に浮かんだものなのですが、
「○○を探せ!!」みたいなコーナーの情景が頭の中に浮かんできました。
おそらく昔見たバラエティ番組の中で放送されたコーナーの一つだと思うのですが、何の番組だったか全く思い出せません。
あと思い出せたのが、そのコーナーのBGMがスーパーマリオのようなそんなゲームっぽいBGMで、コーナーの内容が、街中に隠れた芸能人(もしくはキャラクター)を探す、というようなものだったと思います。
かなり記憶が曖昧なので、今から10年近く前に放送されていたバラエティ番組だと思います。
かなり記憶が曖昧でわかりにくいかもしれませんが、な~んか思い出せなくてモヤモヤしています。
これだけで分かる方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
私も「ナンチャンを探せ!」が思い浮かんだのですが・・・
ちなみに「ウッチャンを探せ!」というコーナーもあったようです。
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%82%84%E3%82%8B%E3%81%AA%E3%82%89%E3%82%84%E3%82%89%E3%81%AD%E3%81%B0

Q宇宙人(グレイ)に遭遇したら、どうする?

私は小さな頃にグレイタイプの宇宙人が夢によく出てきて、
すごくうなされたものでした。
Xファイルなどにも出てきますが、本当に恐いです。
私が一番恐怖を覚える対象かもしれません。

------------------------------------

さて、皆さんが暗い夜道を歩いている時に
20m先の宙に突如、光輝く円盤型UFOが現れ、
底から1人のグレイがゆっくり降りてきました。
体は淡く光り、黒くて大きい目がギョロっとこちらを見てます。


まさにこの時!!みなさんはまず何を考えますか?
思考が停止する方もいると思いますが、停止したなりに
何を感じると思いますか?

そして、
相手はどういう行動をとり、それを受け、
あなたはどういう行動をとりますか?

できるだけ詳細に回答いただけると、大変嬉しいです。

※宇宙人やグレイが本当に存在するかは、置いといて下さい。
 グレイというSF生物の細かな設定も、皆さんにお任せします。

Aベストアンサー

自分もよく宇宙人やUFOに関する夢を見ます。
矢追純一の特番が大好きで中高生時代によく見ていたからかも知れません。


>さて、皆さんが暗い夜道を歩いている時に
>20m先の宙に突如、光輝く円盤型UFOが現れ、
>そこから1人のグレイがゆっくり降りてきました。
>体は淡く光り、黒くて大きい目がギョロっとこちらを見てます。

実際にこうなったら、どうするも何も腰が抜けて逃げることすらできないでしょう。
ヘタすれば最初にUFOを見たときから腰が抜けるかもしれません・・・。
いや、恐ろしさのあまり気絶してしまうかも・・・。
そのままなすすべもなく、台に寝かされて何かを埋め込まれたりするんでしょうかね~?
数年前にテレビで、UFOを見てしまった人間数人がそれをビデオで撮影し、それに気づいたグレイがその人の家まで追ってきて侵入、
そのグレイの一人を銃で射殺して家の中にグレイの死体を持ち込んだ映像が放送されてましたが、
それが事実なら相当な勇気のある人間だな~。なんて思いました。

自分は元々腕力はある方だし、それに加え今はウエイトで鍛えているので相手が人間なら
(不意打ちとか多数でない場合)どうにでもする自信はありますが、
相手がグレイだと不思議な力で金縛りとかになり、動くことすらできなくなりそうです。
まあ、そのグレイが友好的な宇宙人なことを祈るのみでしょう・・・。
それなら腰が抜けた後でもなんとか平常心に戻って恐る恐る話しかけたり、対応できるかも・・・?
(特番を見る限りその期待は無理でしょうが・・・)

自分もよく宇宙人やUFOに関する夢を見ます。
矢追純一の特番が大好きで中高生時代によく見ていたからかも知れません。


>さて、皆さんが暗い夜道を歩いている時に
>20m先の宙に突如、光輝く円盤型UFOが現れ、
>そこから1人のグレイがゆっくり降りてきました。
>体は淡く光り、黒くて大きい目がギョロっとこちらを見てます。

実際にこうなったら、どうするも何も腰が抜けて逃げることすらできないでしょう。
ヘタすれば最初にUFOを見たときから腰が抜けるかもしれません・・・。
いや、恐...続きを読む

Q嵐のレギュラー番組(VS嵐・ひみつの嵐ちゃん・嵐にしやがれ)の観覧に行

嵐のレギュラー番組(VS嵐・ひみつの嵐ちゃん・嵐にしやがれ)の観覧に行ったことのある方

VS嵐、ひみつの嵐ちゃん、嵐にしやがれの観覧に行ったことがある方。
この3つの番組を収録しているのは、何曜日だか分かりますか?

分かる方いましたら教えてください。

Aベストアンサー

観覧には行ったことはないですが、
だいたい火曜日か水曜日です^^

月によって多少前後します。


嵐のファンクラブに入ると、月に1~2回

「番組協力のおねがい
 収録日:VS嵐 ●月×日、△月○日
     嵐にしやがれ ・・・」

というように、詳しい情報のメールが届きますよ♪


人気Q&Aランキング

おすすめ情報