アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前付き合っていた彼女のことです。

付き合っているにも関わらず、僕は彼女の姿を見た瞬間いつも「ん?何か違うぞ。」という印象を抱いてきました。整った顔で姿勢が良く、僕自身ぞっこんでいるつもりだったんですが、一日の最初に彼女の姿を目に留めると必ずと言っていいほどそういう気持ちになりました。

もちろんそんなに長く続く感情ではなく、その一瞬だけなんで最初は特に気にしませんでした。彼女は知性的で可愛いし、性格も悪くなかったから今でも大好きです。でも結局、その感覚が気になって僕から別れることにしました。

問題はそこです。

自分から別れたくせに今でも時々彼女のことで頭がいっぱいになります。胸がぎゅっと締め付けられます。どうしようもなく彼女と話をしたい気持ちになります。会いたいなと思います。(その気持ちは押し殺しますが…)

これはどういうことなんでしょうか?やっぱり今でも彼女と顔を合わせるときは、「ん?何か違うぞ。」というあの違和感があります。だから別によりを戻したいとは思わないんですが、でもそれでも時々どうしようもないくらい彼女への気持ちが強くなります。

これは時間次第でどうにか落ち着いていくものなんでしょうか?僕にとっては初めての体験なので、ここ1ヶ月くらいずっとどうしたものか考えています。


どなたでも構わないので、上の2つの疑問文に関しての丁寧なご教授お願いします。

A 回答 (3件)

○付き合っているにも関わらず、僕は彼女の姿を見た瞬間いつも「ん?何か違うぞ。

」という印象を抱いてきました。
○整った顔で姿勢が良く、僕自身ぞっこんでいるつもりだったんですが、一日の最初に彼女の姿を目に留めると必ずと言っていいほどそういう気持ちになりました。

おそらく、質問者様の頭の中のイメージの彼女と実際の彼女の姿に違いがあるのではないでしょうか。
彼女を思い出す時に自分のイメージが膨らみすぎて、実際の彼女と想像の部分が合わさった感じで思い出しているのかもしれません。

もしそうだとすれば長く付き合っている内に落ち着くかもしれませんが、時々しか会わないのであれば会う度にそう感じるかもしれません。

また、化粧をしている女性なら、会う度に化粧の仕方を変えている可能性もあります。
どことなくいつもと雰囲気が違うため、違和感がしていたのかもしれません。

どちらにしても、それほど魅力的な女性を自分から振ったりして後悔していないのならいいのですが。
戻れるのなら早めに戻った方が良いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

でもやっぱりよりをもどす気はないんです。なんていうか、彼女は僕にとって正しい相手ではなかったと思うんです。上手く言えないんですけど。
今は時間に期待してみることにします。

お礼日時:2008/04/16 18:56

その些細な違和感というものは大事にした方がいいと思います。



いい人だし、本当に好きだし、嫌う理由がないはずなのに、どうしても恋人として本気なれない相手というのは確かにいますから。
客観的に魅力的に思えても、自分が相手を心から好きになれなければ意味ないでしょうしね。

貴方はきっと彼女のことは嫌いではないでしょう。だけど好きではないのではないでしょうか。
本当に好きだった場合は、その「ん?」ということすら見えませんから。

付き合ってて熱が上がっている時期に、そのように冷静に自分から相手を推察するような状態では、やはりどこかカップルとして成立するのには問題があったんではないかと思います。
きっともう一度付き合い始めても同じことの繰り返しにしかならず、その「なんか違うぞ?」という感覚はきっと付きまとうでしょう。
そうでしたら、なにより貴方の時間がもったいないと思います。

切なくて苦しい思いは、喪失感か「もったいなかったなぁ」という未練かもしれません。
でもそれは自分から別れを切り出した場合は誰しも同じことを感じていると思います。
別れてから1年くらい待ってみれば、その思いも自然と消えうせるでしょうかね。

彼女より知的でもなく可愛くもない相手としっくりとなじんで「ああ、自分が探していたのはこの人だったんだ」という感じに腑に落ちる未来があるかもしれませんね♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

そうですね。確かに結婚とかをするなら、自分の気持ちが落ち着く相手を選びます。
これからの出会いに期待したいと思います。

お礼日時:2008/04/16 19:04

当たり前です



誰が、誰を見たときでも、そういう部分はありますよ
毎日かどうかはわかりませんが

誰でも他人(自分以外の人間)に対して、ある程度
行動や態度を予想したり、イメージしたり、理想や
先入観を持って接しています
しかし、あくまで他人は他人で、思うようには
行動もしませんし、考え方も、センスも違います

ですので、ン、何か違う・・・
その程度はあって当たり前です

100%全く違くなかったら、怖いです

それに一番大事な事は
逆に、だからこそ自分以外の人間に惹かれるのでは
ないですか、何かが違うから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

彼女とはこれからも友達として付き合っていって、またさらに詳しく原因を突き止めていきたいと思います。hayatomatoさんの意見も踏まえながら、考察していきます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/16 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!