痔になりやすい生活習慣とは?

こんにちは
私が好きになる人は、目標に向けて頑張っている人、才能がある人等です。
(片想いが成就した事はありません)
そして忙しい人です。
忙しくて、根性がありすぎて、自分を追い込みすぎてゲッソリしちゃう様な人です。

そう言う人に対して、告白するのは煩わしいんじゃないか?って勝手に自分に言い訳して、告白する勇気がなかなか出せずにいたりします。
だからハッキリさせたいのですが、

忙しい人って恋愛する時間はありますか?
忙しい事が理由で恋愛から遠のく事ってありますか?
忙しくて恋が煩わしいと思いますか?

今までお付き合いをした経験がないので、忙しくても相手が心の支えになってるから絶対必要!みたいな心理を味わった事がないのです。

因みに私が忙しい時は、(徹夜が日常なんて事も多々ありますが)好きな人の存在を忘れる位追い込まれ、メール依存症気味ですが、携帯の電源も切ってしまいたくなるほどです。

心当たりのある方、経験談、何でもいいのでご意見聞かせて頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

どうも、カプリコーンです。


忙しい人でも、暇そうな人でも、
その人の主観によって時間の流れというのは異なります。
自分の時間を邪魔されたくない人は暇そうでも、
電話やベタベタされたりするのを嫌います。
しょっちゅう、メールが来るのも煩わしいかとも思います。
ご自分の経験から分かっていらっしゃるじゃないですか。
でも、相手のことが考えられる優しい心の持ち主のあなたなら
相手の方の忙しさが分かっていらっしゃるのなら、
食事の時間だけは誰もが取らないといけないものなので、
忙しさにあわせて、一緒に立ち食いそばとかファーストフードとか
食事を作って差し上げるとか、良いんじゃないですか?
アドバイスになってなくてスイマセン。
ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
アドバイスありがとうございます。

>忙しい人でも、暇そうな人でも、その人の主観によって時間の流れというのは異なります。

この言葉にとてもハッとさせられました。
そうですね、今まで端からみて『忙しい』と言う事ばかり考えていて、相手の時間の速度は考えていませんでした。
なので、少しは暇になったら構ってくれるかななんて、甘い期待も抱いていました。

とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/03 00:43

こんばんは(^^ゞ


私は、全然素敵なんかじゃないですよぉ・・
くすん(>_<)
嫉妬もするし、ヤキモチだって凄いんですもん!
それを、相手に見せないようにしているだけなんですよぉ・・。
くすん(>_<)

年上女の意地なんでしょうね。
『私は連絡が無くっても、全然平気よ♪』
みたいな。
本当は、そうじゃないのに(>_<)

5FFさんは、まだ相手の方には告白をしていないんですよね?
案ずるよりも産むがやすし(漢字あってますか?)って、言いますし・・。
忙しそうにみえても、逆に、本人はそこまで忙しいって思ってないかも知れませんよ(*^。^*)
一人で考えていると、あれこれ悪い方に考えてしまいませんか??
違ったらゴメンなさい(私がそうなんです・・)。

人にもよるかも知れませんが、告白をされて、『何なんだよ!俺はこんなに忙しくって大変なのに、告白なんかしやがって!』
って、思う人はいないんじゃないかな?
って思います。

長々と書いてしまいましたが、最初の一歩(勇気)が、踏み出せたらいいですね(^・^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
再度のご投稿ありがとうございます。

>5FFさんは、まだ相手の方には告白をしていないんですよね?
色々ありまして、私の気持ちは相手は知っています。それから8ヶ月経ちました。それでも何もないと言うのは、絶望的となんとなく察しつつ、嫌いになるわけでもなく、拒絶される訳でもなく…今の位置に甘んじている状態です。
ですが、(お恥ずかしい話ですがお酒の席で告白したらしいです←私は記憶にありませんが…)シラフで気持ちを伝えたいなとは思っています。

ご指摘の通り『告白』について考え出すと悪いイメージに突っ走っていまいます。
あれこれ考えても、本人にしか本人の気持ちは解らないんですよね。無駄な時間と解っていても考えてしまう…難しいですね。。

応援ありがとうございます。とても嬉しいです。
いつか最初の一歩が踏み出せる様強くなれたらいいなって思います。

ありがとございました♪

お礼日時:2002/11/04 01:31

#2です。



>告白もせずに見守って、時に励まして、時に冗談を言ってと言う位置に甘んじてしまうのです。


まあ、うーん。よほど鈍感な男でもない限り「自分に好意を持っているなあ」とは思っているでしょうね。

私生活も何もないほどに忙しくしている場合は改まって「おつきあい」の「告白」をされると鬱陶しく思うかもしれませんね。
今の関係に答えを出すよう要求されるとね、余裕がない場合には鬱陶しく思うでしょうね。


ただね、やはり相手の男性の性格次第だと思うのですよ。
忙しさにかまけて受け身な男もいるのです。
忙しいことを承知の上でつきあうことを望まれているなら気を使わなくてすむと思う男もいます。
忙しくても恋愛自体を楽しみたい男もいます。
忙しいときは恋愛に時間を割きたくないからと、自分も好意を持っていながら「告白」されたら断る男もいるでしょう。


告白する場合大切なことはタイミングでしょうね。
余裕があるのかどうかを見極めることでしょう。


そうそう。『何となく付き合っていただけの相手』は告白されて別に嫌いなタイプでもなかったという理由だけでつきあっていた相手です。
嫌いなタイプではないということは取り立てて好きでもなかったという事です。

僕の場合、そういう彼女たちとは忙しさを理由に上手に距離を置いていって、有耶無耶のうちに自然消滅という手をよく取っていました。

相手の男性がどれほど余裕があるのかを見極めて下さい。
都合が良いだけの女にならないように気を付けて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
再度のご投稿ありがとうございます。

>告白する場合大切なことはタイミングでしょうね。
余裕があるのかどうかを見極めることでしょう。

とても難しい事ですね。見極められる程さぐりは入れられないし…。職場の人と言うわけではないので、会う機会もなかなかないんです。
メールは3~5日に一度位でしょうか…。
用がある時のみにしています。
煩わせてしまうのが怖いと言うのもありますが…。

因みに
>まあ、うーん。よほど鈍感な男でもない限り「自分に好意を持っているなあ」とは思っているでしょうね。
相手は私の気持ちをしっています(^-^)
ず~っと前にバレてしまいました☆
でも気にせず片想いです…(;_;)なんだか悲しい…。。

都合がいいだけの女に~ならない様に…いやなっても今は気にしないかもしれません(^-^;
こんな事ではダメですね(>_<)

沢山のアドバイス、ありがとうございました♪

お礼日時:2002/11/04 01:23

#4で答えたものです。


書き込み拝見しました。

正直なところ、パワーによるんでしょうね。
抽象的ですが、すいません。私の場合は、忙しいということにかかわらず、また一から恋愛をスタートさせるというパワーがありません。もちろん今のつきあいに満足しているというのもあります。

恋愛ってパワーがいるんですよね。特につきあい初めの頃は、相手のことを理解し、自分のこともわかってもらわなければなりませんしね。けんかとか言い合いっていうんですか?多くなりがちですもんねー。またあの状態を始めるっていう気が起きません、どうしても。(パワーがないのか、年齢なのかわかりませんが。)

でも忙しいはつきあわない口実にはならないと思いますね、やっぱり。ただ、わずらわしい恋愛には気が引けるかも。例えば、性格にくせがあるとか、不倫とか、相手から非常に好かれて始まる恋愛ですか?そうじゃなくても、忙しいのに、これ以上忙しくしてくれるな!みたいな。そういった恋愛は活力や(または時間)気合が必要ですよね。

忙しい方なら癒される人をのぞむような気もしますね。または、あんまりあえなくても文句言わない(?)ような人とか・・。ご都合主義ですかね、
これは(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
再度のご投稿ありがとうございます。

>でも忙しいはつきあわない口実にはならないと思いますね、やっぱり。
そうなんですか?
ちょっとだけ気持ちが楽になった様な気がします。

告白って、本当の片想いであれば、ある種自分勝手な下呂(言葉が汚くてすみません)だと思っているので、色々考えてしまいます。
自分勝手な下呂を相手に与える上で、相手が忙しいのを知っていて…となると凄くわがままな気がして。
難しいですね…(;_;)

もう少し自分の気持ちを整理してみたいと思います。

ありがとうございました♪

お礼日時:2002/11/04 01:14

こんばんは。


忙しい人への片思いですか・・。
客観的にみて、大変だと思います。
実際に付き合ってても、大変ですから・・。

私事で恐縮なんですが。
最近彼と連絡が途絶え気味・・って言うか、途絶えてます。
彼は演劇学校に通っています。
以前私が、『メールも電話も殆ど無くて、寂しい』って言った時に、『メールをする時間が無い訳じゃないけど、今は自分の事で精一杯でそんな余裕が無い』
って、言われた事がありました。
私は演劇については、全く知らなくって、彼がどんなに大変か・・って、わかっていなかったんです。
連絡が途絶えがちになって、『他に好きな人が出来たのかも?』って、疑ったりもしました。
彼にとっても初めての事で、自分に余裕が無いって事を言われるまで気付きませんでした。

思い返してみると、私も仕事に没頭していた時、以前付き合っていた人に対して、この様な態度だったかも知れません。
自分が実際にその立場になってみないと、わからないものですね・・。

やっぱり、『会いたい』『声が聞きたい』って気持ちはあります。
今は、それを彼に言ってもいいものかどうか迷っています。
私の方が、4つ年上なので、我慢(って言い方は間違ってるかも知れませんが)しなくちゃ!
なんて、思っています。
単に、強がりかも・・。

彼の事は、陰ながら応援していますが・・。
でも、1ヶ月以上も連絡が無いのは・・ちょっと寂しい・・^_^;

声だけでも良いんだけどなぁ・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
貴重な経験談、ご回答ありがとうございます。

忙しい人とつきあってからも苦難は多いということなんですね(>_<)
私は歳ばっかり食って精神年齢がお子様なので、一ヶ月は絶えられません。そう考えるとすごいなって思います。
影ながら応援されていて信頼していらして素敵です。

私は知らず知らずのうちに、忙しいと知っている相手にわがままになっていたみたいです。
反省します。
もっともっと、自分勝手をやめて相手を思いやれる素敵な女性になりたいと思います。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/03 01:03

私自身のことを主体に述べていきます。


>忙しい人って恋愛する時間はありますか?
あります。
忙しくても合間合間やはり好きな女性のことを考えたりするものです。メールもらったのに返事していないな~とか、しばらく会っていなくて申し訳ないなあとか、次いつデートしようかなどと思ったりします。
>忙しい事が理由で恋愛から遠のく事ってありますか?
あります。
メールがきたけれど、返事は勘弁してもらいたいとか、あとは恋愛そのものについて忘れてしまうとかです。しかし、忘れてしまうというよりそういう時期が一時的にあるといったほうが適切かもしれません。
>忙しくて恋が煩わしいと思いますか?
煩わしいとまでは思わないです。単に忘れているとか、今の時期は勘弁してもらいたいとかですね。

忙しくても好きな女性でしたら、何とか時間を作ってでも会いたいと思います。仕事のみですとやっぱりつまらないですし、好きな相手と話をしたいと思うものですよ。少しでも(或いは一言でも)励ましの言葉をもらえれば嬉しくなります。
逆に好きでもない相手でしたら、煩わしいと感じるでしょうね。

忙しい相手でもそのことは気にしないで、思いきって打ち明けてみてはいかがですか。忙しくて・・・と言われたならばまた別のアプローチを考えればいいことだと思います。
要は今の気持ちをありのままに伝えることが大切です。

ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
ご回答ありがとうございます。

>逆に好きでもない相手でしたら、煩わしいと感じるでしょうね。

これはかなり厳しいですね。
そうですよね。すきでもない相手からのアプローチなんて煩わしいですよね(;_;)
これの見分け方があればいいのですが。
もし、見分け方なんかがあれば教えて頂けると助かります。

因みに好きでもない相手からの、励ましのメール(と言っても『頑張れ』って言葉は好きではないので使いませんが)も煩わしいですか?

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/03 00:57

例えば、忙しいときってありますけど、一時じゃないでしょうか?


ずーっと年がら年中っていう方もいらっしゃるんでしょうが、本当に休めないかっていうとそうでもないんじゃないですかね。

私も忙しくなるほど、没頭していくほうなんで、煩わされたくないですね。
でも、すっごく忙しい中での合間、例えば、数時間、数分でも、好きな人のことを考えたり、電話でほんわかすると、その後の忙しさも乗り切れます。
活力になりますよ、恋愛は。
ご飯もおいしくなりますし(笑)

忙しいのと恋愛は別問題なんじゃないですかね。支えあうっていうことができると思いますし。いっつも一緒にいたり、連絡取ってるだけじゃなくて、あの人も頑張ってるんだっとか、この後おいしいご飯を二人で食べるんだ!っとか思って、忙しくするってこともあるんじゃないでしょうか。

もし忙しい人が一人でいなければならないなら(故意に)、ちょっと寂しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
ご回答ありがとうございます♪

忙しい時でも、恋愛関係にある2人なら、一時の憩いが大切なのは(想像ですが)良く解ります。
お互いがお互いを励ましあい、活力にしていける関係って素晴らしいですよね。
そう言う関係になりたいのですが…

その前段階です。
忙しい時に、自分が相手の事を何とも思っていなくて、告白されたら?
忙しさが理由で振られるのかなって。
それとも忙しい事が振る口実になるのかなって考えたり、口実ではなくて本当に忙しいから振るだけなのか。
ちょっと後ろ向き発言ですね。

どうですか?
お忙しい時に新しい恋愛を一から始めようと言う気力はおありになりますか?
もしお時間がありましたらまたアドバイスを頂けると嬉しいです。

素敵なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/03 00:50

どうも、カプリコーンです。


忙しい人でも、暇そうな人でも、
その人の主観によって時間の流れというのは異なります。
自分の時間を邪魔されたくない人は暇そうでも、
電話やベタベタされたりするのを嫌います。
しょっちゅう、メールが来るのも煩わしいかとも思います。
ご自分の経験から分かっていらっしゃるじゃないですか。
でも、相手のことが考えられる優しい心の持ち主のあなたなら
相手の方の忙しさが分かっていらっしゃるのなら、
食事の時間だけは誰もが取らないといけないものなので、
忙しさにあわせて、一緒に立ち食いそばとかファーストフードとか
食事を作って差し上げるとか、良いんじゃないですか?
アドバイスになってなくてスイマセン。
ではでは。
    • good
    • 0

その男性の気持ち次第じゃないでしょうか。


僕自身のことに限っていいます。


●忙しい人って恋愛する時間はありますか?

あります。仕事は仕事、私生活は私生活と、きちんと割り切ることができる男性ならば恋愛する時間はあります。


●忙しい事が理由で恋愛から遠のく事ってありますか?

なんとなくつきあっているだけの相手に対しては、仕事が忙しいという理由で上手く別れることもありましたね。本気の相手にはそういうことはありません。


●忙しくて恋が煩わしいと思いますか?

これも上記と同じです。元々煩わしい相手だから煩わしいと思う様になるのです。本気の相手にはそうは思いません。


色々と話し合いながら上手に関係を保っていける、いい恋愛をして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
早速のアドバイスありがとうございます。

Acceptさんの仰る『本気の相手』というのは、Acceptさんが惚れた相手、もしくはつきあってから惚れた相手。
『何となく付き合っているだけの相手』というのは、Acceptさんが惚れられた相手という事でしょうか?

私が告白を踏み切れないのはそこにあります。
自分が惚れているのなら忙しくても、忙しいからこそ心の支えになって恋愛が必要になるのならら、
自分は惚れていない、惚れられている立場の時に、忙しくてさらに告白されたりしたら煩わしくないでしょうか…。

相手の気持ちなんて解らないので、私が告白する事で、忙しい人をもし一瞬でも困惑させたり煩わせるのなら、それが嫌なのです。
なので、告白もせずに見守って、時に励まして、時に冗談を言ってと言う位置に甘んじてしまうのです。

もし「忙しい時期に告白されたら」と言う観点でアドバイスを頂けたら幸いです。

ご丁寧なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/11/03 00:38

>忙しい人って恋愛する時間はありますか?



ありますよ。

>忙しい事が理由で恋愛から遠のく事ってありますか?

はい、これもありますね。

>忙しくて恋が煩わしいと思いますか?

忙しくても「恋」が煩わしく感じることはないですね。

私は正直めちゃ忙しいんですけど
恋愛は常にしてたいですね。
片思いも立派な恋愛だと思いますし。
でもひとそれぞれじゃないでしょうかね。
もう、相手のことなんて全然気にしないくらい
仕事に没頭したいひともいることは
いるんじゃないでしょうか、いくら
恋愛関係にあるとは言え。
でもやはり恋人がいて、
ほっと、癒される瞬間ってありますね。
特に男性はそうなんじゃないかな。
単純ですからね。(笑)
仕事頑張ったあとに、休日があって
その休日にはしっかり恋人と
楽しい時間過ごそう、ってのも
大きなバイタリティの源になりますから。
恋愛とか、自分の趣味とか
そういう余裕を持ててない時って
そりゃ確かに忙しく仕事は
こなしているんでしょうけど、
たぶん、総合すると、私の場合は
イケてないときの方が多いと思います。
結局自分の気持ちに余裕ないってことは
ダメなときなんで。
いい仕事も出来てないこと多いです。

お付き合いしたことないことは
全然悪いことじゃないと思いますよ。
もっと自分の心が大きく揺さぶられる相手に、
うまいタイミングで出会えること
祈ってます。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
早速のご回答ありがとうございます。

>私の場合は
イケてないときの方が多いと思います。
結局自分の気持ちに余裕ないってことは
ダメなときなんで。
いい仕事も出来てないこと多いです。

私の場合は…。
全くイケてないです(>_<)
容姿も含め、それ以外のことには全く気が回らず(いえのトイレも流し忘れる程)人の話も耳からすり抜けてって状態に陥りますが、そんな時の自分は作業のみに集中しているので、とても作業がはかどるタイプです。
酷い時では、そう言えば2晩寝てないな~なんて事態です。

それを考えた場合、私がもしこんな状態で、何かされたらウザイって思ってしまいます。
自分がされて嫌なことは人にしてはいけない。
そう思うと中々進めません。

こう言う風に色々な方のご意見を伺えると本当に参考になります。

ありがとうございました♪

お礼日時:2002/11/03 00:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング