牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

7月にニュージーランドへ行く予定です。
スカイダイビング(タンデム)はクイーンズタウンでチャレンジしようと思っています。NZONEが有名のようですが他にオススメの会社があったら教えてください。
また、高度もどれくらいがいいのか迷っています。
飛んでいる時間が異なるのはもちろんだと思いますが、選ぶポイントがあったら教えてください。
NZONEのサイトを見ると12000ftと15000ftがありました。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

6月に北島のタウポでスカイダイビングをした者です。


私の場合は12,000ftでしたが十分楽しめました。
でも、もっと高い場所から飛べるのなら、そっちの方が良いかも。
7月は真冬でしかもクイーンズタウンはかなり南なのですごく寒いです。十分暖かいかっこで行ってください。もし、スキーやボートをされるのであれば、クイーンズタウンは最高の場所です。
その少し北にワナカという所がありますので時間に余裕があれば行ってください。泊まりはワナカバクパカが最高です。NZ$18 日本円1,500-位 安いですし、外人とすぐに仲良くなれて楽しい。
お金に余裕があればロブロイ氷河を見に行ってください。NZ$50位だったと思います。
自然がいっぱいでおもしろい国なので、おもいっきり楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スカイダイビング以外にも教えて頂きありがとうございます!!
早速調べてみたいと思います。

お礼日時:2008/05/01 21:53

ニュージーランドではこちらで出来ます。


http://www.nzskydive.co.nz/queenstown/tandem.html
    • good
    • 0

スキューバダイビングはしますか?



ダイビングの後には、スカイダイビングはできなくなりますので、両方やる予定がある場合、順番を注意して下さい。


私は、スカイダイビングは、やったことがありません。(バンジージャンプはあります)

私は、NZでパイロット(飛行機とヘリコプターの両方)だったため、スカイダイビングは、名前を聞いただけで、怖いのですよ。(なんてね!ジョークですよ)

上から人が降ってきて、ミンス(ミンチ)(mince)になるわけですよね?(なんてね!ジョークですよ)



でも、ご安心下さい。

パラシュート落下の情報は、各飛行場(Aerodrome)、各パイロットに通達されていますので、

迷った飛行機が進入してこない限り、大丈夫でしょう。


 ~ 「ここはどこだ??地図とは違うよな?~?」 ~




---------------------------------------------------------------------------------
放任主義の教育の、ニュージーランドですからね。
離着陸さえ出来るようになれば、「よし、おまえSOLO(単独飛行)行ってこい!!」ですからね。
---------------------------------------------------------------------------------
鳥も多い国ですし。 (大きな鳥。飛んでいる。) - バードストライク -
---------------------------------------------------------------------------------

楽しい国です




さて、ご質問の内容に戻るとして、

(私は、知りませんが、)
やはり、クイーンズタウンでは、NZONE が有名所ではないのでしょうか。


NZSKYDIVE - Queenstown というのも、あるようですが。


NZONE
http://www.nzone.biz/Skydive/queenstown/
http://www.newzealand.com/travel/ja/sights-activ …


NZSKYDIVE - Queenstown
http://www.nzskydive.co.nz/queenstown/tandem.html
http://www.newzealand.com/travel/ja/sights-activ …



http://www.tourism.net.nz/region/queenstown/attr …



「他にもあるかどうか?」ですが、

Yellow Page を見ても
http://yellow.co.nz/search.ds?when=&where=Queens …

この2社しか出てこないようですよね。

http://nz.search.yahoo.com/search?p=skydive+Quee …




クイーンズタウン以外でも探してみたい場合は、

NZ政府観光局
http://www.newzealand.com/travel/ja/sights-activ …
NZ現地日本語フリーペーパー
http://www.gekkannz.net/thats/search.php?query=% …

{(http://www.aip.net.nz/pdf/ENR_5.3.pdf)(2/16~4/16 ページ)(ENR 5.3 - 2 ~ ENR 5.3 - 4)}(←ここまでの情報は不要の場合、見なくてもよいです。)

等で探してみて下さい。


また、スカイダイビング以外にも、いろいろ調べ物が出来ると思いますので、
↓↓ご活用下さい。↓↓

http://www.newzealand.com/travel/Japan/)(日本語)
http://www.newzealand.com/travel/International/)(英語)
http://www.gekkannz.net/thats/





アルティチュード(ALTITUDE)については、


15000feet 65秒間 NZ$399
12000feet 45秒間 NZ$299

というだけの差でしょう。

20秒追加に、100ドル払うかどうかの差でしょう。

(もちろん、「最高の高さから飛んだ」というのと、「今回は一段低めから飛んだ」という差だと、考えることも出来ますが。)



「15000ftやら12000ftやら、一体どの程度の高さなの?」という話でしたら、


1ft(feet) = 304.8mm(millimetre){ 0.3048m } ですので、

1000ft = 304.8m(metre)(メートル) です。


よって、

15000feet = 4572m
12000feet = 3657.6m

です。


例えば、パイロットの世界では、
10000ftを超えると、酸素マスクがなければ、人間はおかしくなってくることを知っています。

例えば、
http://www.pilotfriend.com/training/flight_train …
を見ますと、

上空15000ftでは、地上の酸素量の約半分しかない。

14000ftでは、疲労(だるさ)、視界は暗くなり、手は震え、思考能力の衰え、判断ミス、チアノーゼになります。

16000ftでは、方向感覚を失い、凶暴(けんか早い)または高揚し、理性(合理的な判断)が完全に失われ、航空機の操縦も出来なくなる。

などということが、書かれています。

また、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080501-00000 …)には、

「ネパールのヒマラヤ山中で、環境特別番組の取材をしていたフリーテレビディレクター(42才)が高山病で体調を崩し、死亡していたことが1日、分かった。
広報部によると、標高5010メートルの氷河湖を取材するため、4月23日にふもとの村を出発。5日目の28日、標高3800メートルの地点で体調不良を訴えて、死亡した。
出国前に高地順応トレーニングも積んでいたという」 (抜粋)

と、あります。(抜粋)(固有名詞等は削ってあります)

3800メートルとは、12467ftです。



もちろん、長い時間居るからこうなるわけで、

ものの数分間ならば、大丈夫です。

http://raanz.org.nz/wiki/pmwiki.php?n=TM.Humanfa …)を見ますと、

18000ftで、おかしくなるのは10~15分後。(何もせずに座ってじっとしていれば20~30分後)

ということが書かれています。


http://www.nzone.biz/Skydive/equipment/)を見ますと、

1分間に、約1500ft上昇できる機体のようですので、

単純計算では(PDZはどこを使うのか知りませんが これは近いものとして)、

エアボーン(離陸)から約10分間で15000ftに行けるということになります。(PDZは14NM以内の場合)


10000ft → 15000ft は、3分20秒程度ですので、PDZが14NM(ノーティカルマイル)以上あっても、10000ft以下でSL(ストレート&レベル)で飛んで行けば良い訳です。

10000ft → 12000ft なら、1分20秒程度です。


この差をどう考えるか?ですね。

途中で(飛行機内で)頭が痛くなったり気持ち悪くなったりして、スカイダイビング自体が楽しめなくなる可能性も考えたら、12000ftでも充分でしょうし、

体調には自信が有るのなら、15000ftでも大丈夫でしょう。(初めての人でも15000ftに挑戦できるのかは、スタッフに聞いてみて下さい。)

旅の疲れでも、体調に変化が起き、気持ち悪くなったりもしますので、ご自身の体調との相談でしょうね。




私も、スカイダイビングやっておけばよかったなあと、後悔してきましたね。(今は日本に住んでいるのですよ…)


楽しんできて下さい。



レンタカーは借りますか?

もし借りる場合は、
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3604943.html)の ANo.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3695378.html)の ANo.3 と ANo.4
も参考にしてみて下さい。
 

参考URL:http://www.caa.govt.nz/safety_info/GAPs/GAP_NZ_A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろすみません。ありがとうございます。
スキューバダイビングもするのですが今回は予定してないので大丈夫そうです。
高度が違うとどれくらい見える景色がかわってくるのかなーというところでも迷ってしまいます。
じっくり探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/02 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!