プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みのもんたさんが、「普通の人が、普通に働いて、普通に家が建てられる。それが普通だと思うんですがねえ~」というCMやっていますけど、どう考えてもあの人は「普通じゃない人が、普通じゃない働き方している」と思うんですけどね(笑)。

そこで皆さんにお聞きしたいのですが、実際にはないけれども、この人にこのCMは絶対に似合わないだろうなあ、という例を考えてみていただけませんか?

みのもんたさんの例ではないですけど、意外とそのあり得なさが、実際にCMにしたら受けたりするかもしれませんし、採用される日を楽しみにしたいと思いますので、宜しくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

●岸部シローの消費者金融CM

●叶姉妹のユニクロCM
●関西テレビのキャラクターになった山本寛斉
●亀田兄弟の亀田製菓
●麒麟・田村のレオパレスCM、ホームレス脱出!
●交通違反常習者・一色紗英と無免許運転・元近鉄・前川投手の自動車保険CM
    • 0
この回答へのお礼

岸部シローさん、消費者金融のデメリット表示としてCMに使うのを義務付けしたらいいかも?

叶姉妹のユニクロCM・・・思わず想像してしまった私が怖い(笑)。

麒麟・田村のレオパレスCMは、グッドアイデアです! 売れている旬のうちに採用してほしいですね。

ありがとうございました!

MrオクレのリポビタンD。

これ、私が考えたのではなく昔放送していた「元気が出るテレビ」の企画で、「Mrオクレ、リポビタンDのCMに挑戦」というものでした。このVTRは本当に笑えましたね。そのCMは実際夜中に一回だけ流れたそうですが、見れませんでしたけど。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、「元気が出るテレビ」は殆ど全部観ていたんですけど、全然覚えていませんでした(汗)。

実際に流してみたというCM、是非復活させてほしいですね(笑)。

三越一社提供の「レディス4」の枠でOAする三越テレショップに堂々と関西弁丸出しで商品を案内する。

島田伸介さん(生CMだけにいろんな意味で見てみたい)。

それと巨人をこよなく愛してわざわざ日テレに入社した徳光さんの「阪神甲子園球場」のCM。(徳さんが阪神のはっぴを着てCMするだろうか?)

こりん星は、千葉県の某市なはずなのにそれらを度外視してイメージをどちらかといえば重んじているはずの京王のCMの小倉優子さん。
(京王じゃなくて地元の京葉銀行で行員役とか遣っていたら笑えそう)
    • 0
この回答へのお礼

三越テレショップって、気取っていますからね~ 思い切って島田伸介さんに頼んで、コテコテの関西版CM使ったら、売り上げ倍増するかもしれませんよ(笑)。

徳光さんの「阪神甲子園球場」のCM・・・死んでも引き受けないでしょうけどね(笑)。

小倉優子さん、地元を大切にしましょうね~

石田純一さんによる靴下のCM

です。
    • 0
この回答へのお礼

こちらも、うまいっ!(笑)

「あの石田純一さんさえ、履きたくなる靴下」というコピーで、大ヒットするかもしれませんけどね(笑)。

精工舎のCMに新沼謙治が出演!

「セイコーの時計がシチズンをお知らせします」
    • 0
この回答へのお礼

うまいっ!・・・メモしておこう(笑)。

業界再編で精工舎とシチズンが合併でもしたら、是非第一号のCMに採用してほしいですね~

松山千春、サンプラザ中野、クロちゃん、松本人志etc...で椿のCM。

• 0
この回答へのお礼

いやぁ~ 似合わない以前に使いようがないでしょうけど、それより何より、こんなメンバーが揃ってのCM自体、見たくないですけどね~(笑)

みのの酒焼けにポンズダブルホワイト

効果あれば売れるべ。酒焼けに美白は効くの(・∀・)?
    • 0
この回答へのお礼

みのさんの酒焼けに効く美白剤が出来たら、そりゃあ大ヒット商品間違い梨ですけど(笑)、やっぱり不当表示で訴えられるだろうなぁ・・・

結構ツボにはまった質問で、電車の中でつぎつぎと回答が浮かんできて困りました。

好きです・・こういう質問

本木雅弘と宮沢りえの夫婦が
薬を石臼で挽いている。
バックにアマゾンや沖縄で大蛇やハブを追う本木の回想が

「これを探しておったんや」
「やっとできましたね」

ウンケルマムシドリンク・・・

別バージョンで、松島奈々子さんが
ローヤルゼリー配合の強精剤を子供に中学生の男の子の前で
見せびらかして飲む。生唾を飲み込む中学生

・・・・アホです>自分 すんません。
    • 0
この回答へのお礼

本木雅弘と宮沢りえの夫婦が「マムシドリンク」のCMやったら、売れそうな売れなそうな・・・(笑)

「これを探しておったんや」
「やっとできましたね」・・・って、子どもが?

松島奈々子さんのローヤルゼリー配合の強精剤も、中学生どころか大人にも刺激が強すぎますよ(笑)。

こんにちは。

安倍 晋三前首相が保険のCM出てたら嫌ですね。^^
アンタに将来設計、諭されてもねえ?・・・な感じで・・・。

おまけでベタを・・
巨漢、大食いタレントさんがダイエット用品のCM、
逆に反面教師として良いかも・・・。^^
    • 0
この回答へのお礼

安倍前首相に、「将来どんなことが起きても、必ずお支払いします!」って言われても信用できませんしね~

巨漢、大食いタレントさんがダイエット用品のCM・・・「あなたも、こんな人になりたいですか?」というナレーション入りでどうでしょうか(笑)。

おバカキャラと言われているタレントさんの、学習塾。

にしおかすみこさんや、~~関係ね~と云っているタレントさんの、
呉服と着付け教室。

大食いタレントのカロリー計算本。京懐石料理。
    • 0
この回答へのお礼

羞恥心が歌う学習塾のCM・・・反面教師でいいかもしれませんよ(笑)。

にしおかすみこさんも小島よしおさんも、そろそろ和装でのギャグに切り換えるかもしれません?

大食いタレントのカロリー計算本は、さすがに売れないでしょうね~(笑) 京懐石料理も泣きます・・・