準・究極の選択

私は既婚者ですが昔、付き合っていた時に彼女と一緒に撮った写真や手紙にもらった品物は今でもあります。

別に残そうと思って残したんじゃなくって処分しなかっただけなんです。

皆さんはどうされてますか?

A 回答 (12件中1~10件)

ごきげんいかがですか?neterukunです



貴方と同じです。残そうと思ってたわけじゃないけど残ってます。
でも手紙は残ってないんですよ。きっと1つ恋が終わったときに捨てちゃったんだね。写真はアルバムに貼ってあるけど整理してないから
そのまま残ってるのかな、たぶん、アルバムからはがすとそこだけ
何もない部分ができますよね。それ見たほうがよけい悔しさ感じるからかもしれないなって思いました。でも別に今はどこで行きてるかわからない人もいますし、
誰に見られてもやましい気持はないですからね。
「そうそう、このことつきおうててん」とサラッと流すでしょうね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

最後の2行良いですね。

相手の性格によるけどそれが通じる人が良いな!

ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/03 16:58

既婚者です。



写真ももらった手紙も持ってます。「想い出箱」の中に入れて
私のクローゼットに入っています。

もらったものとかは、あげるなり売ッ払うなりしましたが
昔の恋人からもらった手紙と写真はどうしても捨てられません。

手紙を捨てられないのは、「言葉は生きている」と言う言葉を
私自身が信じているかもしれません。幼かったけど長かった恋愛期間
だったので、つたない文章のやりとりが今では愛おしいです。
いい思い出として残っています。

本当は写真も処分しようとして、「焼こう」と思って
写真に火を付けた事はありますが、何かこう、「溶けるようにぐずぐずと」
崩れ焼けてていく様を見ていたら、やるせないというか
う~ん。何と言ったらよいのでしょう。「哀しすぎる燃えかす」
になってしまったので、一枚焼いただけで止めてしまいました。

かと言って、その昔の恋人にまだ心が残っている
…というわけではありませんよ。

青臭い言い方ですが、その時はその人を全力で好きだったんです。

ちょっと恥ずかしいですが…。(*^_^*)こんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>その時はその人を全力で好きだったんです。
そうなんです。
焼いたり破ったり、その時の思いはなんだったのか?
むなしくなっちゃいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/03 16:56

一人身の男性です。


手紙は持っています。といっても一通だけです。
実は初めてラブレターを書いた相手で、そのときの返事なのです。私にとっては唯一の手紙でもあるので、持っています。
初めは捨てないで持っておきたいという意識でした。しかしそのうち忘れてしまい、今は引出しの下に眠っている状態です。
写真も何枚かあります。手紙の彼女とはまた別の女性なのですが(^^;)、某公園で花がきれいに写っていてまた二人ともいい顔をしているので、捨てることができなかったです・・・。理由はよくわかりませんが、捨てることに抵抗があるのです。別にそれぞれに未練を持っていることは全くありませんが・・・。

引出しに置いてあるといっても、別れてから1~2回見たり読んだりした程度で、もう何年も存在すら忘れていましたね。
しかし、また別の女性と付き合うことができたら、捨てないとだめなのでしょうか(苦笑)?

この質問を読み、せっかく手紙と写真のことを思い出したので、引っ張りだして見てみましょうか。昔の在りし日のことを懐かしみながら・・・(^^;)。
これだから次の女性は見つからないのかも(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>これだから次の女性は見つからないのかも(笑)。
そんなことは無いですよ。
きっと良い人が見つかりますよ。

思い出に執着するのではなく大切にするのが良いと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/03 16:53

こんにちは。

盛り上がってますね。
私は結婚して8年になります。
付き合ってた期間も入れれば10年・・
ということは、昔のものは、10年以上前の写真とかですが・・・

全部ありません!!気分悪いし(笑)捨てちゃいました。
気分悪くないものもあったんですが、付き合ってたころのだんなが
ほかの人からもらったぬいぐるみ(阪神のマスコットのトラッキーだった)
を非常に気分を害して、捨てちゃったんです。
「人のものを勝手に捨てるなよ~~~」と思いましたが、
彼にとって気分が悪かったのだろうと、それ以来全部捨てました♪
いま考えると、だんなは超巨人ファンなので、トラッキーがにくかった
だけかも。。(笑)

捨てようと思って捨てたのではないものもあったけど、
知らないうちになくなってました。
別に奥さんやだんなさんに分からなければ、とっておいてもいいと思います。
想い出は思い出、今は今ですもんね!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

想い出は思い出、今は今ですもんね!!!
全く同感ですがこれも長い年月の結果言えることなんでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/02 20:56

つけたしです。

奥様を愛しているからこそ、過去が気になるのかもしれませんね。
お互い大人ですから、思いでは思い出として、大事に残しませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今が一番大切です。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/02 20:54

捨てられずにとってあるものあります。


たしかにイイ思いでたくさんあるので。捨てられません。

でも、夫にはわからないよう(言わないように)にしてます。
逆の立場で自分が夫の昔の彼女からのモノや写真を
みつけたらけして気分が良いモノではないので。

思いでをとっておくのが悪いのではありません。
ただ現在愛する人への配慮はたいせつにするべきです。
過去の良い思いでよりも現在の楽しい時のほうが私は大切と思うからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ただ現在愛する人への配慮はたいせつにするべきです。
結婚して15年も経つんですよ。嫁さんもやきもち焼く歳でもないですし。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/02 20:53

サックリと捨てます。



学生時代に元カノの写真を彼女に見付かり、気まずくなった経験から全て捨ててます。

全部処分すると『よし!次、頑張ってみよう!』と切り替えも出来るのでイイ感じです。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっばり、気分悪いでしょうね。

でも、何十年かたったら良き思い出ですよ。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/02 20:50

 こんばんわ。

男性既婚者です。私も昔付き合っていた何人かの女性の写真があります。紙袋にどっさり他の写真と混ぜてぶち込んでいます。時々、何かの拍子で眺めることがあります。「あぁ、あの頃は若かったんだなぁ~」などと、物思いにふけることもあります。思いでは思い出ですし、何も捨てることもないですし…。
 自分が生きてきた証でもあるわけで、目立たないように残しております。処分するには、過去の思い出を葬り去るような、また過去を否定するような気持ちになりますので、私には出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れた当時は腹立てて捨ててしまおうと思ったのか思わなかったのか忘れちゃいました(笑)
その時はとても楽しかったし良き思い出となってて捨てないでよかったと思ってます。
あるから嫁さんを愛してないということはないんですよね。


ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/02 18:10

私もKOBECITYさんと同じで、何となく残しています。

新しい彼女が嫌なら捨てますし、気にしなければそのままです。まあ、残しているというより、奥にしまっているって感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

存在、そのものも忘れてました。

好きなればこそ別れてしまった当時は落ち込んでましたが月日がたった今は良い思い出しかありません。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/02 17:52

私は全部捨てます。

分かれたときに全部処分です。
手紙や写真は焼却し、プレゼントは売却します。
携帯やメールアドレスも消去します。

分かれたら、どんなに泣いても、もう二度と戻ることはできません。
元彼を断ち切り、新しい男を手に入れるモチベーションを高めるためにも、元彼関連は全部抹殺します。
それが未来の新しい彼氏への仁義だと思いますから。

もし、自分の彼氏が、元彼女のものを大事にもっていたら別れますね。
元彼女のものを手放せないのは、自分よりも元彼女の方が大事だと思っているからだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は若く無いのでずい分昔のことなんですよ。

たまたまですがそれが残って今となっては良かったと思っています。

現在進行形の若い方には考えられないことなんでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/02 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!