PS2のラチェット&クランクを今更ながらやってます。
惑星ムーンベースGのマップを全部うめたいのですが、
スタート地点から降りてすぐのところに行けない箇所があります。
行き方後存知の方がいらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ムーンベースGは、結構疲れますよ。


全部埋めるには、スパイシリンダーが必要ですね、
もし、クリアしてなムーンベースGは最後あたりに、
アストロ・ブラーグ(拳銃などを撃ってくるやつ)
スウォームボット(小さい、鳥みたいなやつ)
ジェネレーター(スウォームボットなどを大量生産するやつ)
この敵が、百体ほど出て来ます。
これは、本当に難しいですよ!
私は、150000ボルトを、必死にためて、ランチャー・NO・8を、買ったら、クリアできました。その後は、キャプテンクオーク、と戦います。
最後に、次のステージについてです、惑星オルタニス
オルタニスでは、グラビティーブーツを使います。
ムーンベースGは私の中では、一番難しいと思いました。
がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

aagtdさん、ご回答ありがとうございます^^
ムーンベースGは例の部分を除いて全部クリアできました。
というか、このソフト大好きなので、もう何回か全クリしてあるんです。
なのに以前のデータを消去してしまったために忘れてしまったところ多数あり^^;
マップの完成・ゴールデンボルト・スキルポイントの全制覇を目指してますが、
こんなところですでにくじけてます……

次のオルタニスは確かに難しいですよね~。
なんとかやりきります。

aagtdさんはムーンベースGのマップ、すべてうめられましたか?

お礼日時:2008/04/17 21:36

NO3です。


攻略本買ったほうがいいんじゃない?
どうしても無理なら
でも、攻略本にはあまり頼りたくないよねー
でもこういうやつがいたんですよ!
学校のやつが、私に、「WIIを買った

などと言ってきて、
私は、「何を買ったの?」
と聞いたら、
「スーパーペーパーマリオと攻略本を買った」
と言って、ゲームを買ったと同時に、攻略本を買うなんてどうかな・・・
話変わりますが、ラチェットシリーズで一番面白かったのは、
ラチェット&クランク2だね・・
だって、ステージも一番多いし武器も結構あって・・・
ラチェット&クランク4なんて武器10行ってないはずだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに2は面白いですよね!
早く2やりたいです。

攻略本はやっぱり頼りたくないなあ><
今は何でもネットで調べられちゃうけど、
はじめは自力でやるべきですね^^
ゲームはやりこみが面白いし、それこそゲーマー!
というのが私の意見です。

これまでご回答ありがとうございました。
何とか頑張ってみます☆

お礼日時:2008/04/22 22:36

NO2です


私もスキルポイント全制覇出来てませんこれです
・グレルビン・ストーンマニア
・スニベラック・うごくなキケン
・ドボーン・こっとうマニア
あなたは、ラチェット&クランクでスキルポイント制覇したんですか!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1は以前何回かクリアしていて、
そのときはスキルポイントも全クリできました。
でも今1をやってる最中ですが、スキルポイントの内容も
もう忘れてしまったので、できるかどうか……^^;
2のスキルポイントは制覇できませんでした。
くやし~。
これから燃えます!

それにしても今ようやく1のマップ、
緑の部分が表示されるようになったのですが、
相変わらずムーンベースGだけ一部行けません…
もう攻略本買っちゃおうかなあ。
なんだかかなしいです(T_T)

お礼日時:2008/04/21 09:46

NO1です。


二回ほどクリアしています。
あなたは、ラチェット&クランクシリーズは他にも持っているんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2を持ってます。
でも難しすぎて、それが精一杯^^;
2ではスキルポイントの全制覇ができませんでした…
でも今やってるのが終わったら、2やって、
それも終わったら、できれば続きもやりたいです!
ラチェクラおもしろいですよね^^
とりあえず1のクリアを目指します。

お礼日時:2008/04/19 20:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q縁側のニスの種類は

縁側の廊下のニスが剥げてきたので、塗りなおしをしようかと思います。
水に強いニスを塗ろうと思いますが、ニスの名前を教えていただけませんか。

Aベストアンサー

水性屋外用アクリルクリヤーがいいかな。
色、艶も選んで選択しましょう。

Qラチェット&クランク 2 タキシードクランク

ラチェット&クランク2で、タキシードクランクや雪だるまクランクとかあるそうですが、どうやったら出来るんですか?教えて下さい。

Aベストアンサー

私は、やっていないのですが、息子に頼まれてさがしました。雪だるまラチェットの方ですが。

「惑星ジョッバのバトルアリーナでインポッシブルチャレンジをクリアして
メニュー画面のスペシャルのうらわざの中にあるザッツ・インポッシブルのところを
オンにすればラチェットが雪だるまの姿になります」

だそうです。
私には、さっぱり判りません(苦笑)

まだ、裏技の情報は、少ないですね(^^;)

Qニスを買いたいのですが

木に「デルタセラムコート」や「アクリルガッシュ」などで
色を付け、筆では描きにくい部分を油性ペンや色鉛筆で描いています。
仕上げにニスを塗るのですが、
ペンや色鉛筆がにじんでしまうことがあります。
使用しているニスはDIYセンターで購入した普通のニスです。
何か特殊なコーティング剤やニスがあるのでしょうか?
もしご存知であれば種類を教えて下さい。

Aベストアンサー

「水溶性のニス」だとにじまないはずです。
水彩絵の具を塗った上からでもにじみませんでした。

Qラチェット&クランク5のPS2を持っているのですが

ラチェット&クランク5のPS2を持っているのですが
PSP版との変更点はありますか?

Aベストアンサー

僕はPSP版しか持ってませんが違いはないそうですよ!

Qテーブル塗装(オイルステン)後のニスについて

以前テーブル塗装について質問させていただいた者です。


一人の回答者の方に教えていただいましたように、木目が消えない程度にやすりがけし、オイルステン(ウォールナット)を使用しテーブルに2回塗りしていきました。
スゴくいい焦げ茶色になったのですが、その後、オイルステンの説明書を見ると、これで終わるのではなく、必ずその後ニスを塗って下さい、と書いてありました。

見た目的には、これで終了で良い感じもする…という感じなのですが、ニスはオイルステン後は必ず塗らなければならないのでしょうか?
塗らなければ、使用しているうちに塗装が溶けて(暑い部屋に置いていたり)しまう、等になる可能性があるのでしょうか。
また、塗らなければならなくて、下記のような仕上がりにしたいのなら、どのような種類のニス?を使用すれば良いでしょうか?


仕上がりの質感的には、有名な所でtruck furniture(メーカー。使用している木の種類は、自分のとは大きく違うので無理があるかもしれませんがw)のような、あまりテカテカしていない、塗っているか塗っていないか分からないぐらいの木目がしっかり出たような自然な仕上がりにしたいのですが。
自分が使っている木材はカラーボード(芯材=パーティクルボード)です。


お手数ですが、ご返答宜しくお願いします。

以前テーブル塗装について質問させていただいた者です。


一人の回答者の方に教えていただいましたように、木目が消えない程度にやすりがけし、オイルステン(ウォールナット)を使用しテーブルに2回塗りしていきました。
スゴくいい焦げ茶色になったのですが、その後、オイルステンの説明書を見ると、これで終わるのではなく、必ずその後ニスを塗って下さい、と書いてありました。

見た目的には、これで終了で良い感じもする…という感じなのですが、ニスはオイルステン後は必ず塗らなければならないのでしょう...続きを読む

Aベストアンサー

使った塗料にもよるのですが、一般的にはステインだけだと塗料が固定しにくいので、例えば
椅子やテーブルなら着衣に色写りしたりすることがあります。
また水濡れやアルコール(酒とか)で退色、ムラになる可能性もありますね。

一般的には上塗りした方が塗装としては強固です。

かといってニスをそのまま塗ったら塗膜でテカテカになって、木の風合いが消えてしまいますね。
私もあまりそういう仕上げはスキじゃないです^^

私の場合、上塗りでよく使うのは蜜蝋ワックス、ワシンオイルとかですね。
施工も簡単ですし、風合いもよく残るのでオススメです。

蜜蝋ワックスはたまに上塗りして磨くと、深いツヤが蘇りますよ。

QPS2「ラチェット&クランク」のスイングターゲットについて

スイングショットを使わないと進めないスイングターゲット(でしたっけ?)とは何ですか。開拓惑星アリディアのスイングショットを使わないと進めない所まできたのですが、そこから先に進めません。
生来のゲーム音痴がここまでがんばったのですが、もう限界です。
どなたか、御存知の方お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
的を得た回答になっているかどうか心配ですが、スイングターゲットは空中に浮いているはずです。(私の見たのは赤い丸と黄緑色の丸でした。)
この丸に照準を合わせてスイングショットを使えば、ロープ(?)が発射されて、渡れるはずです。

Q流木にニスを塗りたいのですが

流木を枠にして作った簡単な川虫取り用の網(網を川の中に入れ、流れてくる川虫を取ります)なのですが、どのような種類のニスを塗れば良いのでしょうか?
・耐水性が高い
・色は透明で素材の色を生かせるもの
・ニスは高級品でなく、普及品(安い方が嬉しいです)が良いです。
この3つが希望なのですが、宜しければ製品名などを教えて頂けないでしょうか?
(何も分からず買いに行ったのですが、間違えて仕上げ用(?)のニスを買ってきてしまいました;;)
本当に初歩的な質問で申し訳ありませんが、宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

私もちょっとDIYするのに塗料の類は凄く悩みました。
結論を言いますと店員さんに聞いてみるのが一番だと思います。
具体的に作る物などを伝えると、お探しの物よりも良い物を紹介してくれるのではないでしょうか。

Qラチェット&クランクの2周目

って、面白いですか?
1周目をしただけで飽きたのですが。
ゴールデンウェポンは、全く持っていませんが、クリアしたのに武器をゴールデンに変える必要ってありますか?

Aベストアンサー

turubeさん、こんにちは。
2周目は、ストーリーの流れにかかわるウェポン以外は
ゲットしていない状態に戻るそうです。
私もだから2周目は、やっていません。

>ゴールデンウェポンは、全く持っていませんが、クリアしたのに
武器をゴールデンに変える必要ってありますか?

ゴールデンウェポンなしでクリアしたんですか!!すごい!!
もし、ボルトが余っているようなら、買ってみてください。
とっても威力が違いますよ。
私は、弾薬不要のサックキャノンがお気に入りだったのですが
普通のやつと、ゴールデンでは、全然違います。
試しに購入して威力を試してみたら面白いと思いますよ。

それにしても、ゴールデンウェポンなしで、BBB倒したんですか??
すごいですね~~。

Qヴァイオリンの音色にニスが影響するのはどうして?

ストラディバリウスの音色の秘密はニスにあり、
その調合は息子にも伝えなかったとか。
でもどうしてニスが音響に重大な影響を与えるのでしょうか?
素人的考えでは、形や材質が重要であり、ニスなど影響は少ないと思います。
表面に1ミリ程度塗るだけのものです。
実際にギターなどでは、ニスがどうのという話を聞いたことがありません。

またストラディバリは息子にもニスの調合の秘密を教えなかったそうですが、
どうしてでしょうか?
重要なものは伝えるべきでは。
もうひとつ、ニスの謎ですが、
科学分析してもわからないのはどうしてでしょうか?
化学変化が進んでしまっているからですか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。#1です。

>ニスは楽器の周辺に塗りますが、
>内部には塗ってないのでは?
>音を出すのは内部なので、ニスの影響は少ないとおもうのですが。

そうです。
一番重要なのは表板と裏板の加工(削り具合)です。
削る事により強度が失われます。それを補うためにも
ニスが使われています。
ニスの種類により同じ材質、同じ板の厚みでも
硬度が変わるのです。
硬度が変われば共鳴具合は変わります。

ちなみに、内側に塗らないのは
・木に楽に呼吸させるため(湿度の問題)
・音が硬くなる(キンキンする?)
と聞いた事があります。
初期の物には内側にニスを塗ったものが
有るかもしれませんね。

参考URL:http://www.kg-n.jp/violinp/clm/varnish.htm

Qラチェット&クランク4th って洋ゲー?

どこかのレビューで洋ゲーだと書いてあったのですが、本当に洋ゲーなんですか?
洋ゲーだとしたらやはり難しいですか?ジャンルとしてはスターウォーズバトルフロントみたいなのですか?
地球防衛軍やメタルギアは好きなのでアクションは苦手では無いのですが、洋ゲーは苦手意識が強いのでそこらへんを教えてください。

Aベストアンサー

ラチェクラシリーズはすべて外国産です。
「2」の隠し要素で、どのようにして作っているのか、
また、制作者(もちろん外人)のインタビューなどが見れます。
操作はすごく簡単です。悪い言い方をすれば子供っぽい。
ストーリーもほどよく短く、本当に「暇つぶし」にぴったりです。
「1」から買い始め、(今だと、1,2,3をまとめて買っても5千円もしないと思います)「4」も、ベスト版が出てから買ってはどうですか?
そうすれば、「金の無駄やった!」とは思わないはずです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報