アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ダブルの黒いジャケットを買いました。
中に着る服は、ベージュのセーターとか,白のハイネックのセーターです。
で、もっぱらジーンズに合わせてます。

しかし残念なことに、今持っているマフラーでは何となくしっくりいかないんです。
お店に行っていろいろ見ているんですが、何せ真っ黒なジャケットなんで、
何色のマフラーが合うのかわかんないんです...
「白」っていうのも、何か味気ない気がして。
逆に「白」が一番合う色なんでしょうか?

黒いジャケットに合いそうなマフラーの色があったら教えてください。
ちなみに、ジャケットの中に着る服もいいのがあったら教えてください。

A 回答 (6件)

白かベージュか紺か白と紺系のしましまが良いんじゃないですか?


ながくてちょい細めのマフラーとかおしゃれな感じがします。
またカバンや小物をアクセントにするためにあえて黒いマフラーとか。
きれいな緑なんかもあいそうな気がします。
この前、黒のジャケットにあんまりざっくりしてないオレンジ色のマフラーをしている人を見ました。これも結構良いかも。
女性であればnonnoなんかにシンプルで良い着こなしが載ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~!!
こうしてアドバイスして頂くと,いろーんな色が合いそうですね♪
細くて長いマフラーって,何か女性のか弱さが強調されて,私もすごく好きです。
「オレンジ」のマフラー。。。って思って探したら,何と持っていました!!
手編みなんですけど(^_^;)
手編みでも大丈夫かなー?ダサくないかな??

そしてそして「緑」って良いですねー。
大人っぽくキマりそう!

カバンや小物でアクセントを付けるっていうのも面白そうですね。
黒いマフラーなら持ってるんで,小物類もいろいろ物色してみようかな♪って思います。

アドバイスどうもありがとうございました!! 

お礼日時:2002/11/03 08:33

こんにちは^v^. 今年は黒がきてますね。


 無難なところでは、「グリーン系」ですね。モスグリーンに赤混じりのタータンなんかは、ジーンズにも合うと思います。ウエスタンブーツなんか合わせたらカジュアルシックで、大人っぽい遊び服になると思います。
ピンクや、イエローなんていうのも、おしゃれで良いんじゃないかしら。
インがしろっぽい感じらしいので、何でもOKだと思いますよ。冒険して、新しい自分を見つけてみるのも楽しいですよ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます!
やっぱり,今は「緑」がきてるんですね!!

>モスグリーンに赤混じりのタータンなんかは、ジーンズにも合うと思います。
うわぁお。
頭で想像するだけで,しっくりきそうです。

「ピンク」「イエロー」って今すっごくきれいな発色のものがたくさん出ますよねー。^▽^
なんか昔はちょっと濁った色が多かったように思うけど。

思い切って,いつもは合わせないような色を選んでみようかな??
でも,「緑」にとっても惹かれます!

アドバイスどうもありがとうございました!!

お礼日時:2002/11/03 08:39

そうですねー。

やはり、人それぞれ顔・唇・瞳 の色が違い、
似合う・似合わない。好き・嫌い があるので、一概に言えませんが、
単色では無く、中に何色を持って来てもいいような、複数色の物が便利だと
思います。 何枚も持つのに越した事は無いと思いますが、予算もあるし..

 私なら、ブラウン系に黒や赤・黄色の細いストライプが入っている物や
 パステルグリーンに黄色。オレンジの濃淡2色使い・パステルチェックや
 ストライプを選ぶかな? 白も反対色だからいいと思います。

いずれにしろ、寒い季節だから、着ていて・見ていて、温かみのある色を
お勧めしたいですねー。  私も黒は大好きで、持っている服はほぼ黒!
今、気に入ってる組み合わせは、茶系です。 濃い茶のタートルや
ベージュと黒の細いストライプ。たまには、真っ赤やショッキングピンク、
オレンジ色なども着てます。

 お気に入りのマフラーが見つかって、心も温かくなれるといいですね♪
 参考になれば いいのですが...
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もおととい,「濃い茶のタートル」買いました!
ストレッチが入っているのに,なんと980円だったのです。
って,値段なんかどうでもいいんですけど(^^;

ベースは渋い色で,アクセントに原色がストライプで入っているものを選べば
黒いジャケットにも合うのですね。

>いずれにしろ、寒い季節だから、着ていて・見ていて、温かみのある色を
 お勧めしたいですねー。
ほんとですねぇ。
がんばって探そうと思います。

アドバイスどうもありがとうございました!!  

お礼日時:2002/11/03 08:44

私は★オレンジ★をおすすめします。


アクセントとして、今年の流行色のオレンジがピッタリだと思います。
インナーのベージュとも相性がいいですし・・
無難にベージュというのもアリかもしれませんが、今年はとにかくベージュ・白・黒の3色が流行りすぎて、ちょっとクドい感じがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぉ!!
「オレンジ」って今年の流行色だったのですね!
全然知りませんでした(恥)

ベージュと相性が良いって,まさにその通りですね。
オレンジだと顔も明るく見えるし,「真っ赤」と違って,どんな化粧をしても
合いそうで素敵です。

アドバイスどうもありがとうございました。

お礼日時:2002/11/03 08:48

色彩学の方では[黒]~[灰色]~[白]は、いわばニュートラルと考えるので、基本的にはどのような色とでも似合います。




黒のスーツとの対比では模様柄のない[単純な色]が最も引き立つ筈ですが着る服の方ではなく
[貴女の肌]を引き立たせるような配色をお考えになってはいかがでしょう!?!

例えば浴室のバスタブの色などでは、肌の色に近いベージュやピンクを用いると肌と同系統なのでお肌が同化し引き立たず
お肌が際立って白く見えるカラーコンディショニングはブルー、グリーン系のほうが効果的なのです。。。

ブルー系は皆さん簡単に使いこなされると思いますが、グリー系の色は使いこなす難しい系統だと思いますが・・・
簡単で無難な配色を考えるなら[モスグリーン][オリーブ]は肌を白く見せる色としてお薦めします。

もちろん肌が白ければ良いというものではありませんん・・・その日の気分によってはスポーティに[オレンジ]とか
やや渋めの[レンガ色][芥子色]なども面白い効果があがると思います。


*特にボトムがジーンズならスポーティな[レンガ色][芥子色]は、特にお薦めできると思います。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ブルー系は皆さん簡単に使いこなされると思いますが、グリー系の色は使いこなす難しい系統だと思いますが・・・

まさにその通りでした。
昨日、さっそくショッピングがてら、マフラー売り場に行っていろいろ試してみたんですが、
「緑」は難しかったです。
どんな緑系のマフラーを試してみても、“う~ん。。。”って感じでした(笑)
ジャケットの黒には合っても、私には似合わないって感じでした。
残念ながら(^▽^;) あはは。

今日もショッピングに行くので、「モスグリーン」「オリーブ」って試してみます。
毎日遊んでるってバレて恥ずかしいです(笑)

アドバイスどうもありがとうございました!!

お礼日時:2002/11/04 10:24

こんばんは。


黒のジャケットなら、何色でも似合うと思いますよ。
私は、かわいいものが大好きなので、「ベビーピンク」や「たまごいろ」や「ミントグリーン」なんてかわいいと思います☆
あとは、「ターコイズ」や「赤」も似合いますよ。
別に無地じゃなくてもいいんですか?
それなら、絶対にアニマルプリントがかわいいと思いますよ☆
黒なら、白黒やグレーと白などの「ゼブラ柄」や「豹柄」なんて、絶対にかわいいですよ。
今月号の「クラッシー」で、丁度、特集をしているので、本屋さんで参考にしてはいかがでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もかわいい系が大好きです!!
いっつも服を選ぶ時、まず「ピンク」とか「黄色」に目が行ってます。
でも、ダメダメって自分を止めるんです(笑)
その甲斐あって(?)今はシックな色の服が増えてきました。

この際、ずっと抑えてきた欲望(ピンク欲しい欲しい欲望)を開放してみようかしら??

>それなら、絶対にアニマルプリントがかわいいと思いますよ☆
 黒なら、白黒やグレーと白などの「ゼブラ柄」や「豹柄」なんて、絶対にかわいいですよ。

考えても見ませんでした。
茶色と黄色のありがちな豹柄なら、一本持ってるんですけど、
黒と白のゼブラ柄って持ってません!
マフラーだからこそ取り入れられる柄ですよね!

今日もまたショッピングに行くので、いろいろ見てこようと思います。
アドバイスどうもありがとうございました。

お礼日時:2002/11/04 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!