いちばん失敗した人決定戦

Movable Type(以下MT)をカスタマイズしています。
MTをPHP化してテンプレートにPHPを記述しているのですが、アーカイブテンプレートのブログ記事テンプレートにあるPHPの記述をすると、エラーが出てしまうのです。

PHPの記述とエラーの内容は以下の通りです。

■PHPの記述
<?php
<MTSetVar name="myName" value="北村">
<?php
echo('<$MTGetVar name="myName"$>');
?>

■エラーの内容
Smarty error: [in evaluated template line 9]: syntax error: unrecognized tag '/php' (Smarty_Compiler.class.php, line 580)

上記と同じ記述をアーカイブテンプレートのブログ記事リストテンプレートに記述した場合は、エラーは出ず、ちゃんと「北村」という文字が表示されるのですが、なぜかブログ記事テンプレートに記述すると上記のエラーが出てしまいます。

なお、制作環境は以下の通りです。
Movable Typeのバージョン:4.1
サーバーのPHPのバージョン:5.2

かれこれ半日試行錯誤しております。
原因に心あたりのあるかた、是非ご教授お願いいたします。さい。

A 回答 (1件)

このソースこのままですか?

途中

?>

が抜けてるのは関係ないですか。
    • 0