電子書籍の厳選無料作品が豊富!

movable typeでブログ記事ページ毎にデザインを変更したいのですが、
うまくできず、質問させて頂きました。

各カテゴリのアーカイブページはうまく表示されるんですが、
それらに属するブログ記事はうまく表示されていません。

親カテゴリA
  ーサブカテゴリC
  ーサブカテゴリD

親カテゴリB
  ーサブカテゴリE
  ーサブカテゴリF
    ー孫カテゴリG
    ー孫カテゴリH

上記のような形でカテゴリ構成で、
親カテゴリA(サブカテゴリ含む)に属するブログ記事の場合は
「テンプレートモジュールA」を、

親カテゴリB(サブ・孫カテゴリ含む)に属するブログ記事の場合は
「テンプレートモジュールB」を表示させたいのですが、
どのようにすれば良いでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

<MTSetVarBlock name="CatLabel"><MTParentCategories glue=", "><$MTCategoryLabel$></MTParentCategories></MTSetVarBlock>

<MTIf name="CatLabel" like="親カテゴリA"><$MTInclude module="テンプレートモジュールA"$><MTElse><MTIf name="CatLabel" like="親カテゴリB"><$MTInclude module="テンプレートモジュールB$></MTIf></MTIf>

でできないかなあと思うのですが…

MTParentCategoriesでエントリーが属するカテゴリ(メインからサブまで)を一覧で出して、MTSetVarBlockでCatLabelにその値を代入。
MTIfで、likeに指定した文字列がCatLabelに含まれている時はこれこれを返す、という感じで条件分岐。

いろいろテンプレートタグが増えてるので、他にも書き方があるかもしれません(^^;
    • 0
この回答へのお礼

イメージ通りできました!
できた時の感動をどのように伝えたらよいか・・・。
ありがとうございます!!