プロが教えるわが家の防犯対策術!

お詳しい方がいらっしゃいましたら、ご返答いただければ幸いです。

ムーバブルタイプでホームページの運営をしているのですが、
突然、トップページが表示されなくなってしまいました。
テンプレートのメインページを再構築すると、
「Can't use an undefined value as a SCALAR reference at lib/MT/Template/Context.pm line 750」というエラーメッセージが表示されます。
これが原因なのだと思われます。

Context.pm というファイルの750行目を修正すればいいのでしょうか?
またどのように修正すればよいのでしょうか?

まだまだ知識不足の私にお知恵をお貸しください。
何卒宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

No.2です。
同じようなエラーが出ている方をネットで発見しました。
参考URLをご覧下さい。

あとは
メインページのソースを分割し、
その分割したソースのみのファイルを作成し
再構築することでエラー箇所が分かるはずです。
例)
1.<head>~</head>のみ
2.<MTCategories>~</MTCategories>のみ
3.<MTEntries>~</MTEntries>のみ
など

参考になれば幸いです。

参考URL:http://abetomo.net/blog/archives/258
    • good
    • 0

No.2です。



>質問
メインページのテンプレートはデフォルトですか?
一切いじっていない?

この回答への補足

ご返答ありがとうございます。

商用として利用しているため、
かなりいじっております。

また、先の質問でいただいておりました、
「recently_commented_on」の文字は
テンプレートの中に入っておりませんでした。

たびたびお手数をおかけしますが、
宜しくお願いします。

補足日時:2007/12/05 05:31
    • good
    • 0

こんにちは。

“突然”はあり得ませんよ。
事前に確実に何か作業したはずです。

データベースの種類とMTのバージョンを教えてください。
また、メインページテンプレート内に【recently_commented_on】という文字が無いか教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます。

MTのバージョンは、Version 3.151-jaと書いておりました。
ただ、データベースの種類はわかりません。
どこを見ればわかりますでしょうか?

たびたび申し訳ありませんが宜しくお願いします。

お礼日時:2007/12/03 05:21

MTでは明らかな不具合以外は、perlの記述はできるだけ変更しない方がいいと思います。



お詳しくないのですが、とりあえずTemplate/Context.pmなのでテンプレート関係だと思うんですが。
再構築前に何か処理を行いませんでしたか。
テンプレートを編集したとか
エントリーを削除したとか
何かそこに原因があると思うんですが。
データベースが壊れてるとかいうのではないと思うんですけど。。。
MTのバージョンは4.01でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

最近行っていた作業は、
エントリーの更新・削除と再構築です。
これらに原因があるとしたらどのように対応すればよろしいでしょうか?

なおMTのバージョンは、Version 3.151-jaです。

たびたびお手数をおかけしますが、
ご返答お待ちしております。

お礼日時:2007/12/03 05:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!