プロが教えるわが家の防犯対策術!

ギャルメイクをしたいんですが、(ほどほどにね)
お金がないので、100円ショップで済ませたいんです。
何と何を買ってどういうふうにメイクしたら良いですか??
全然知らないんで教えてください!!

A 回答 (2件)

化粧って結構お金がかかるんですよね…。


ギャルメイクといえばアイメイク命!なイメージですので、最低限必要かな?と思うのは、

・化粧下地
・ファンデ又はおしろい
・眉ペン
・ビューラー
・マスカラ
・アイライナー
・アイシャドウ

ですね。ダイソーなど、大きな100均に行けばどれも揃います。
口紅やチークなどもありますが、「なるべくお金をかけずに」というご希望を考えて、アイメイクと、土台として必要な物だけを挙げさせて頂きました。
付けまつ毛があれば一層ギャルらしくなるかとは思いますが、付けまつ毛をつけても最終的にはマスカラも塗りますので(塗らないと付けまつ毛が浮いてしまいます)、よりお金がかかってしまいます。

メイクの仕方は、ここで聞くよりもagehaやpopteenなどのギャル系の雑誌を読む方が、分かりやすいと思います。
プロの方のメイクが写真付きで掲載されていますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長く詳しく教えてくださって本当にありがとうございます!
一応つけまつ毛、マスカラ、アイライナーは揃えました♪
popteenやagehaも今度じっくり見てみます(・∀・)
(ちなみに妹はpopteenの愛読者なんで…)
ありがとうございました(´∀`)

お礼日時:2008/04/24 13:20

ファンデ・マスカラ(付けまつげでも)・アイライナー・アイシャドウ・眉ペンとかあれば。


目元を濃くしたり。。
メイクは雑誌参考にした方がいいと思います。
付けまつげ以外は100均のを使ったことがないので、
肌に合わなかったり、メイクがずぐ崩れたりとかはわかりませんが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり雑誌参考が一番良いんでしょうね!!
テレビなんかはすごく分かりやすくて良いと思うんですが、
なかなかギャルメイクとかはやらないですよね…
回答、ありがとうございました(´艸`)(´艸`)

お礼日時:2008/04/24 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!