プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テ-ブルが複数有る時(n1...n5、同じ形式) 一つクエリ-を作成した時
n1....n5のテ-ブルを検索するのに どの様なマクロを作成すれば良いのでしょうかご指導願います(追加クエリ-は除く) 

A 回答 (3件)

No2への回答です。

素人ゆえテストしながらのため時間がかかりすみません。ユニオンで、ふたつのテーブルの間にブランクができる件、当方ではブランクはありません。もとのdataにブランクがあったのではありませんか。No1のクェリーは抽出クェリーでした。

この回答への補足

テ-ブル名 大阪テ-ブル  神戸テ-ブル  姫路テ-ブル
クエリが 大阪クエリ 神戸クエリ 姫路クエリ
と有るとしますね

マクロ
アクション           コメント
オブジェクトのコピー     オリジナルテーブルから作業テーブルにコピー
テーブルを開く        作業テーブル
クェリーを開く
閉じる
どういうふうに 作成したら良いのでしょうか
ぐたい的に 指導願いませんか?

• 0

2回目の回答です。

当方アクセス97ですので、あらかじめご承知おきください。
いくつかのテーブルとクェリーを作っておきます。
そして下のようにマクロを作ります。マクロの最初のアクションでデータをオリジナルから作業テーブルにコピーしています。
これで1番目のアクションのオブジェクトコピーのプロパティーのソースオブジェクト名を書き換えることにより異なるテーブルについて同じクエリーを実行できました。

マクロ
アクション           コメント
オブジェクトのコピー     オリジナルテーブルから作業テーブルにコピー
テーブルを開く        作業テーブル
クェリーを開く
閉じる

この回答への補足

有難う御座います、このマクロは集計テ-ブルを作成するマクロですか?
下のSQLで作業した時 テ-ブル大阪 姫路 神戸のデ-タを集計した時大阪 神戸 姫路 のデ-タの間隔が開いてしまいます 上に詰める命令文は何が必要ですか ご指導願います

SELECT * FROM 大阪
UNION ALL SELECT * FROM 姫路;
UNION ALL SELECT * FROM 神戸;

• 0

質問の内容がはっきりしません。

ひとつの同じクェリーを5つのテーブルに次々に当たって作業するということですか。

この回答への補足

説明不足で済みません。そうです 一つの選択クエリ-で5テ-ブルの条件検索したいのです

• 0