ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

連続で申し訳ありません。
その2とは、その1のパソコンとは別のパソコンでの現象です。
IE,OEとも6でHTMLメールを行おうとすると、こちらもGIFなどが動かす事ができません。セキュリティも「インターネットゾーン」です。
さらに、該当のHTMLメールのソースを開いてみると、HTMLファイルには記述されているスクリプトがまったくコピーされていません。これも何か設定があるのでしょうか?別のパソコンで全く同じことを行うと、こちらはソースはコピーされているようでした(その1にあるように動きはしませんが。。。)

関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=395792

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

(その1)で回答した者です。


こちらもチョット情報不足のような・・・

>さらに、該当のHTMLメールのソースを開いてみると、HTML
>ファイルには記述されているスクリプトがまったコピーさ
>れていません。
これはどのようにして調べたのでしょうか?

まず、動くメールを試す前に壁紙だけのHTMLメールが作成
出来るかやってみてください。

「メッセージの作成」画面で書式タブをクリックしプルダウンメニューのリッチテキスト(HTML)の左に●がついている事を確認し、「雛形の適用」にマウスを当てると
OEに最初から入っている壁紙のメニューが表示されますのでどれかを選んでください。

「メッセージの作成」画面の左下に「編集」「ソース」「プレビュー」の3つのタブがありますか?
もしなければ、メニューバーの「表示」タブをクリックして
一番下の「ソースの編集」にチェックを入れます。

壁紙が表示されている状態で下の「ソース」タブをクリックしてください。
ソースは表示されていますか?

この回答への補足

何回もすみません。
>これはどのようにして調べたのでしょうか?
HTMLファイルはメモ帳などでソース見れますよね。それです。
それを雛形としたHTMLメールの方はご指摘していただいている「ソースの編集」で見ています。
両者は似ても似つかない(メールのほうはスクリプトがスカスカ)形になっています。
ちなみに、壁紙だけのメール(背景の模様は付く)は作成できますが、ソースはスカスカです。

補足日時:2002/11/03 17:49
    • good
    • 0

補足を読みましたが、う~ん、私にはわかりません(汗)



>壁紙だけのメール(背景の模様は付く)は作成できますが、ソースはスカスカです。

ここがチョット信じられません・・・
プレビューでもちゃんと表示されているんですよねぇ?
そのメールを自分自身に送ったらどうなりますか?
ちゃんと作成した通りになっているのでしょうか?

下記URLを参考に、再度作成の仕方をチェックしてみてください。
お役に立てなくてごめんなさい。

参考URL:http://guriguri.cside7.com/index.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング