電子書籍の厳選無料作品が豊富!

喋りすぎて、失言をしてしまう私に喝を入れて下さい。
「あなたそんなんじゃ生きていけませんよ?」みたいな。

お願い致します。

A 回答 (7件)

耳は二つ、口は一つ、話すのは、聞くことの半分にしなさいってこと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

その考え方はありませんでした。確かに、耳の方が多いですもんね。回答ありがとうございました!!

お礼日時:2020/11/21 13:50

>「あなたそんなんじゃ生きていけませんよ?」


例えばこれ、単なる批判じゃ誰も聞く耳を持ちません。
そう言い切った限りは、あなたがその方のあるべき姿を指し示す必要が出てきます。

そして、あなたに必要な事は喝を入れる事ではなく、相手のために真剣に考えてあげる事ではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

相手への配慮が足りていなかったですね。精進して参ります。回答ありがとうございました!!

お礼日時:2020/11/21 13:49

喋りすぎと失言は違います。

それくらい分かれよ!いつまでも調子に乗るな!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました!!おっしゃる通りです。相手を慮って精進します。

お礼日時:2020/11/21 13:50

喋り過ぎと失言は関係ないです。


失言は頭で考えていることをそのまま言うことにより間違った言葉使いになります。
冷静に考えて話せば良いものを適当に考えて話すから失言となるのです。
あなたが言われて嫌なことを人に言わなないことと、空気を読んで周囲を気遣ってお話をされると良いのでしょうね。
喋る過ぎるのはあなたの個性ですからやめなくても・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

喋りすぎとは関係なかったかも知れませんね。相手を気遣うことを心がけます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/21 13:51

ソースは1回・・



2回以上なら 野菜でソースを掬う
「喋りすぎて、失言をしてしまう私に喝を入れ」の回答画像3
    • good
    • 1

あなたそんなんでも生きてきたじゃないですか。


世の中なんてそんなモンですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

確かに、私はそうやって生きてきました。
そんなもんですかね。回答ありがとうございました!!

お礼日時:2020/11/21 13:49

反面、救っている言葉もあるはずです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました、確かにそういう面もあるかもしれませんね。

お礼日時:2020/11/21 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!