プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すみません。男の人の心理を教えて下さい★(20代くらいまで)
前回、夜中に質問してしまったので
改めて質問させて下さい。お願いします。

自分(男の人)が他県に引っ越さねばならないことを
彼は、周りの男友達はわりとペラペラ人に話してしまいそうだから・・という理由で
ある信用できる女友達1人にだけ話をしていたらしいんです。

彼いわく
「彼女ではないっすけどね。その人は人に言わないと思うんで」
ということらしいんですが、
そういう場合
話した女友達は、彼の好きな人(彼女ではないにせよ、好きな人)
なのでしょうか?

実は、私はその彼と常々近くにいるわけではないのですが
その引っ越しのことで
今回話をしてくれてメールを交換することになったんです。
私も彼の支えになれたらな・・と思いましたが。
相談した女性(私より同僚に近い同じ年の人)が1人いるらしく
もし、その人が彼の好きなどの相手だったら
メールなどするのは遠慮したほうが・・と思って。。

「もし彼女とかそういう相手だったら、メールはいいけど・・」と言ったところ「大丈夫っすよ。今日夜メールします!遅い時間になるかもしれないけどいいっすか」
と言って夜メールをくれ、何回かやりとりしました。

アドを交換した時は、ニコっと嬉しそうにしてくれてたんですが、
その女性の存在が、彼の好きな人だとしたら
たぶんその人とメールできるほうが嬉しいだろうし、
私もメールをするのはためらってしまいます。。

男の人は、こういう旅立つまであまり周りに言わないでおきたい話を
好きな人に話すのでしょうか?
信頼できる女友達に話すのでしょうか?

明日もメールくれると言ってましたが
すごく心にひっかかっています。
教えていただけませんでしょうか?
どうかよろしくお願いします。
(わかりにくかったらごめんなさい。。)

A 回答 (2件)

ご指定の年代からはオーバーエイジなので、聞き流してくださっても結構です。

逆に好きな女性にはいえないってこともありますね。惚れた女、特にまだ付き合っていない女性に弱みを見せるのが怖くて難しい相談はしないことはしばしばあります。
私も意外に深刻な悩みは気の許せる女友達にすることが多いです。
    • 0

女の人って彼や恋人のまわりの女、全てを排除したがりますよね。

気にする事ないですが、信頼できる女の先輩だったり、友人だったりするのでしょう。それこそ、あなたと恋愛が始まったら、あなたに話さない事も、彼女には話せる。そんな事もありうる話です。

たまたま信頼できる人が、女だったってだけの事です。気に病みすぎるのは、どうかと思います。
 ですが、相手が男なら、これから先もあちら側の住人にならない限り恋愛のライバルになる事は無いですが、たまたま女性の友人ってだけでも、女性であるかぎり、恋愛感情を持つ事は考えられる事も確かです。

それくらい気にしないで行きましょう。

女友達もいない男なんて、人間としての魅力も無いって事ですよ。
    • 0