プロが教えるわが家の防犯対策術!

初心者です 
ニコ動ファイルをダウンローダーで保存し「aki betas」と言う変換ソフトでflvからwmvに変換しました。
しっかり説明書とおりにPC動画用のフォルダに入れてWMV形式で入れました。再生できなかったファイルのコンテンツ情報を見るとサイズが30MBで表示サイズが横352×縦208でビデオという欄にwmv2
、オーディオと言う欄にwmav1と書いてありそれを再生しようとすると「無効なデータです」と表示され再生できませんでした。そしてもう一回条件を変えてwmv形式で変換しなおすと6003キロバイトで表示サイズは320×240でビデオの欄にwmv2、オーディオの欄にmp3と書かれていて再生しようとすると「このデータは正しく再生できない可能性があります」と表示されOkを押すと動画は再生されるようになったんですが音声が出なくて「音声再生できません」と書いてありました この結果から僕は音声の形式に問題があるんじゃないかなと思います
詳しい人はやり方を一から十まできっちり教えてください あと専門用語的なものはあまりわからないのでその辺をお察しください

A 回答 (1件)

ニコ動ファイル・・って扱った事ないですが


音声MP3が原因ではないですか
音声は「wma」で可能と思いますので
簡単な方法は「WMV」の中間ファイルまで
変換されている様なので
そのwmvをPCに付属してる
「ムービーメーカー」通せば可能ではないですか
スタートから辿ればPCに付属してるのであるかと・・

ムービーメーカー起動する
真ん中に「wmv」をドラッグし
もう一度左下のストーリーボードにもドラッグ
3、ムービーの完了・・選択
(コンピュータに保存)を
保存場所と名前を・・次へ
詳細選択肢の表示・・その他の設定にチェック
高画質ビデオ(小)・・
OKで再変換します

上記はOSが「XP」での説明ですが
「vista」なら少し違いますが
だいたい同じ方法かと

P905iユーザーですが
「wmv」320x240 で再生時
全画面表示は無理ですが
日本語等のファイル名でも再生可能
全画面表示したいなら
FLV・・AVI・・3gpですね
(On2VP6の様なFLV・・3gpに変換不可の場合)
3gpの場合ファイル名「MOL***」が
基本ですがツール使えば
端末側で日本語等の表示可能かと・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!