アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

実家では掃除機などはもちろん、テレビなども使わないときはコンセントを
抜いています。そのほうが節電・電気製品も長持ちする、と信じているよう
です。
私もそのような親に育てられて、そう信じてきました。

でも実際にはどうなのかな? と思って書き込みします。
節電はできるかもしれませんが、電気製品の寿命についてはどんなもんで
しょうか。

A 回答 (12件中11~12件)

コンセントを抜くことは、節電にはなります。


(URLを参照)
但し、電気製品で長持ちになるかというと、照明機器は
効果がありますが、TVなどはあまり変わらないと思い
ます。

参考URL:http://olsyuhu.tripod.co.jp/jyu_denki.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

照明機器は、オンオフで長持ちするようになりますか?(゜゜)
蛍光灯などはオンオフの負担が大きいと聞いたような気がするのですが……
あ、でもオフにしたあとで、可能ならコンセントも抜いたほうがいいということですね。

お礼日時:2002/11/04 11:44

 節電になることはなるらしいです。


が、うわさでは月当たり缶コーヒー1本分ぐらいとか・・・・

 まあちりも積もれば山となる・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね(^-^)
節電はできるだろうと思っています。
でも、お金に換算したらたいしたことないんですね。

お礼日時:2002/11/04 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています