プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りです・・・。
IPアドレスはどういった機関が発行しているかがわからないので
ぜひ教えてください。
レポートを書いていて、IPv4からIPv6に移行していくのに、
誰がどういった方法を取ればうまく移行できるか考えたいのですが、
IPアドレスは誰が発行しているのかわからなくて困っています。

A 回答 (3件)

こちらが参考になると思いますよ。


http://www.nic.ad.jp/ja/question/ip.html

参考URL:http://www.nic.ad.jp/ja/question/ip.html
    • good
    • 0

こんばんは。



国際的にはIANAという団体が、我が国においてはJPNICという団体が管理して、割り当てています。

参考URL:http://www.nic.ad.jp/
    • good
    • 0

JPNIC(日本ネットワークインフォメーションセンター)のHPに詳しく


書いてあります。

参考URL:http://www.nic.ad.jp/ja/ip/basics.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答をありがとうございます!!
他のみなさんもどうもありがとうございました!!!参考にさせていただきます。
本当はみなさんにポイントをあげたいのですが、bugmaruさんが一番だったので、ポイント発行させてください。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/03 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!