プロが教えるわが家の防犯対策術!

インドで急成長したのは、ICT産業かIT産業どちらですか?ワークによって答えが違うのですが、2つとも同じなのでしょうか?

A 回答 (3件)

ワークによって違うのですね。


ややこしくなりますよね。

入試などテストに出すなら
統一したれよと
教育行政にいいたい、
また
テストではどっちでも正解にせいや、と。

なので
同じと考えて問題ないでしょう。

ICTは
Information and Communication
Technology
(情報通信技術)(インフォメーション アンド コミュニケーション テクノロジー)
の略語。

意味 : コンピュータやインターネットに関連する技術のこと。

IT (Information Technology)
(情報技術)も
意味は同じだから
ICTのほうがしっくりきますよね。

インドなど国際的にはICTが使用されているようです。

となると
ITなるものをグローバルグローバルとのたまいながら
垂れ流した自民癒着政治とマスコミの罪は小さくない。
    • good
    • 0

日本でIT産業と呼ばれているものは、ICT産業の看板で投資を集めて金融で利益を上げることをいいます。


海外では珍しい、日本独自の業態です。インドの話をしているのなら、普通にICT産業でしょう。
    • good
    • 1

なんでも、国際的には、ITもICTもまとめてICTと認識されているそうですよ。


だから同じってことでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!