アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、初めてクラブイベントに参加したいなと思っています。

前々からクラブイベントに参加したいなとは思っていたのですが、
今年の夏、ROCK IN JAPAN FES.2002で、
DJブースでとても楽しい思い出ができました。
そのDJブースを再現するということで、
今度吉祥寺でイベントがあります。

その内容から考えても初心者向けのイベントだとは思うのですが、
やはりクラブイベント。初心者としては不安があります。
もちろん23時から朝5時までのイベントです。

一緒に行くのは彼と二人で行くつもりです。
初めてクラブイベントに行く心構えがあれば教えて下さい。
なにしろクラブは怖いという考えがまだ抜け切れなくて。。。
お願いします。

A 回答 (2件)

クラブは素晴らしいところです。

ただ、ジャンルの違いには気をつけてください。tomokoさんがもし、テクノ好きだとして、hiphopのイベントに行ってもギャップが生じるでしょう。クラブの雰囲気という意味で言えばどのジャンルでも大差はないと思います。基本精神は、好きな音+好きな酒+同じジャンルの仲間=騒がずにいられるか!!みたいなところです。失礼なことをしなければ、いきなり殴られたりはしませんよー。(一部、サイコビリー等のイベントは除く。盛り上がると皆で殴り合います。)あ、あと彼氏と行くのであれば、男の子に声を掛けられたりした時の対処に気を使うかもしれません。みんな、その場にいる人は友達!みたいなノリなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ジャンルによっては、ということですね★
今回は自分が行って楽しかったイベントの再現という感じなので
大丈夫だと思います♪
とりあえず行って楽しんできます。
それをきっかけにpooooさんのように、
「クラブは素晴らしいところ」と言えちゃうように
なるかもしれないですね★

行って来ます♪

お礼日時:2002/11/16 12:36

こんばんは。


クラブもイベントによって様々です。
画一的なことは言えません。

ただ、話の限りでは、割に気軽な感じですね。
だったらライブに行くのと同じ感覚で良いですよ。
箱にもよるけど、大体フロアで踊る人、座って話す人、
壁際でゆれる人、隅で「死んでる」ひと(苦笑)、
様々です。
他人を気にする必要はありません。
長時間ですから、流動的に人が入れ替わるし、
イベントによっては再入場可能ですから、
疲れて外で休む人も居ます。
要は「好きにやれ」ってことですね。
無理せず、お酒でも飲みながらのんびりしてれば良いわけです。
気が向いたらフロアに出れば良いし。
疲れたら帰っても良いわけです。(家が近ければね)

気楽に行きましょう。
クラブの中より、外の酔っ払いの方がよほど怖いです。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず、回答ありがとうございました。

humourさんのコメントを読んでいて、クラブイベントもライブと同じで
自分の好きなように楽しんでれば良いんだなと思いました。
やっぱりジャパニーズロックが流れるイベントみたいなのですが
くつろいでて好きな曲がかかったら暴れるくらいのノリで
行きたいと思います♪
ただ、そういう場所でお酒を飲むって体験が今までないので
なんだか不思議な感じではありますが。

楽しんできますね。
ありがとうございました★

お礼日時:2002/11/07 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!