電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
NRT-TPE-AKLの行程なのですが、成田で購入する免税化粧品は機内持ち込みOKとの情報を得たのですが、乗り継ぎ地である台北の免税店で買ったものは持ち込み可でしょうか?
また、成田で買った免税化粧品はそのまま台北からも機内持ち込み可でしょうか?それともスルーチェックインした荷物を一度出してもらって、そっちに入れる必要がありますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

TPE-AKLがどうのというよりも、その空港の登場口の前で打っているものは、持ち込めるから売っていると考えていますが、どうでしょうか。


で、地域によっては手提げ袋に封印され、空けないようにいわれることがあります。

これは搭乗券の提示がキャッシャーかカウンターで求められますが、そこで判断しているのではないでしょうか。
ちなみに台北からの帰りに、よくアイリッシュクリームのお酒を買いますが、航空券を見せた後、袋はたしか封印されなかったとおもいます。成田はルールがないのか、単にお酒だったからなのかはわかりませんが、私なら買うときはどうせ登場口近くのお店で買うわけなので、そこか、または登乗口の航空会社の人間に聞きますが。
    • good
    • 0

保安検査後の免税店や台湾に到着する便の機内で購入した免税品類は、不正開封防止包装が施され、購入を証明する書類を提示できる場合に限り、機内持込みが可能です。



つまり、未開封であること、
成田で買った場合は成田の免税店のレシートを一緒に持っていること、
が最低条件になります。

ただし、これは成田ー台北間でのルール。
台北ーオークランドには当てはまりません。
オークランドの場合、成田で購入したものが破棄対象になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい、NRTーTPE間に乗る場合の成田での購入品がOKなのはわかっております。
TPE-AKL間がどうなのかと思いまして。
成田で購入したものは台北で没収なのですね。となるとチェックインした荷物をピックアップして入れることになると思いますが、ピックアップは可能なんでしょうか?
また、台北の免税店で購入した化粧品はTPE-AKLでどの扱いになるかご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

お礼日時:2008/04/21 14:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これはシェンゲン内ですよね?台北はどうなっているかご存知でしょうか?。ご存知でしたら教えてくださいませ。
成田もシェンゲン内も香港もバンコクも、そこを乗り継ぎ地として利用する場合、他の空港で買ったものは没収という情報はあったのですが台北の情報が無かったので。。。引き続きよろしくお願いいたします。

お礼日時:2008/04/21 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!