面白そうなので、らせん(リングの続編)を見てみたいと
おもっているのですが、ちょっと残酷そうなのですが、
この映画年齢制限はついていましたか?教えてください。

A 回答 (5件)

らせんは、リングと同時上映でした。

らせんは、高山の死体解剖をした友人の解剖医、安藤(佐藤浩市 )と舞が貞子の呪いの謎解きする感じです。監督も違います。

リング2は、舞(中谷美紀)のその後です。こちらの方が、リングの監督の続編です。らせんよりは、怖いですし、深田恭子も出てます。

リング0~バースデー~は、昭和43年の貞子(仲間由紀恵)の呪い誕生の謎があかされるものです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく答えて頂いてありがとうございました!
いずれ全部見て見る事にします。

制限はなかったかと。

残酷なシーンもなかったような・・?

「リング」がオカルトっぽいのに比べて、「らせん」はあの例の呪いとかを物理現象的に捕らえているので、ビビるシーンも少ないです。
    • 0
この回答へのお礼

らせんは結構残酷じゃないし、怖くないみたいですね。
安心しました。答えて頂いてありがとうございました!

TVでも放映されましたので、年齢制限はないとおもいます。

ただ、「らせん」は「リング」の完全な続編ではなかったように思います。(個人的には半分別物と思っています)
「リング2」のほうが、そういう意味では『続編』だと思います(って、観てないんですけど・・・)。
    • 0
この回答へのお礼

続編っぽくないんですか・・でもまぁ両方とも見て見る事
にします!ありがとうございました!

年齢制限は、ついていませんでしたよ。

「リング」に比べると、怖さや気味の悪さはあまり感じませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・結構残酷かと思ったのですが・・
答えて頂いてありがとうございました!

R指定はついていなかったと思います。

今からご覧になる方に詳しくは説明しないほうが良いのであまり書けませんが
解剖シーン等ありますが、直接的なカットは少ないので大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございました!見てみようと思います!