面白そうなので、らせん(リングの続編)を見てみたいと
おもっているのですが、ちょっと残酷そうなのですが、
この映画年齢制限はついていましたか?教えてください。

A 回答 (5件)

らせんは、リングと同時上映でした。


らせんは、高山の死体解剖をした友人の解剖医、安藤(佐藤浩市 )と舞が貞子の呪いの謎解きする感じです。監督も違います。

リング2は、舞(中谷美紀)のその後です。こちらの方が、リングの監督の続編です。らせんよりは、怖いですし、深田恭子も出てます。

リング0~バースデー~は、昭和43年の貞子(仲間由紀恵)の呪い誕生の謎があかされるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく答えて頂いてありがとうございました!
いずれ全部見て見る事にします。

お礼日時:2002/11/04 17:09

制限はなかったかと。


残酷なシーンもなかったような・・?

「リング」がオカルトっぽいのに比べて、「らせん」はあの例の呪いとかを物理現象的に捕らえているので、ビビるシーンも少ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

らせんは結構残酷じゃないし、怖くないみたいですね。
安心しました。答えて頂いてありがとうございました!

お礼日時:2002/11/04 17:10

TVでも放映されましたので、年齢制限はないとおもいます。


ただ、「らせん」は「リング」の完全な続編ではなかったように思います。(個人的には半分別物と思っています)
「リング2」のほうが、そういう意味では『続編』だと思います(って、観てないんですけど・・・)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

続編っぽくないんですか・・でもまぁ両方とも見て見る事
にします!ありがとうございました!

お礼日時:2002/11/04 17:07

年齢制限は、ついていませんでしたよ。


「リング」に比べると、怖さや気味の悪さはあまり感じませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・結構残酷かと思ったのですが・・
答えて頂いてありがとうございました!

お礼日時:2002/11/04 17:04

R指定はついていなかったと思います。



今からご覧になる方に詳しくは説明しないほうが良いのであまり書けませんが
解剖シーン等ありますが、直接的なカットは少ないので大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございました!見てみようと思います!

お礼日時:2002/11/04 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「西の魔女が死んだ」について

「西の魔女が死んだ」について

最近はやっている曲「トイレの神様」は「西の魔女が死んだ」の話にピッタリだと思いませんか?


http://www.youtube.com/watch?v=08T0bRZ-ISs
「トイレの神様」

Aベストアンサー

確かに「おばあちゃん」と「孫娘」というコンセプトは似てますね。
でも、「西の魔女が死んだ」は「トイレ」とは関係ないし
おばあちゃんは、隣りに住んでいない。
孫娘は家出しないし、彼氏とも遊ばない。
新喜劇の録画も頼まない
………ので、「トイレの神様」の方は
西の魔女というより東の菩薩、と言ったところかな。(^^)

Q「リング」または「らせん」?の歌

「リング」または「らせん」の曲で「く~る きっとくる」という女性ボーカルの歌の題名教えてください。

Aベストアンサー

HIIH の「feels like “HEAVEN”」

Q『西の魔女が死んだ』のような泣ける本

私は中3ではじめて本にハマりました、そして大泣きしました。
読書が大嫌いで漫画ばかり読んでいたのですが『西の魔女が死んだ』に出会ってはじめて1日で1冊の本を全部読みました。
『西の魔女が死んだ』のような孫と祖母のふれあいや、自然の中の幸せな生活が大好きですw
マイとおばあちゃんが一緒にジャムをつくるところが特に好きです。

『西の魔女が死んだ』のような本を教えて下さい!!(できれば厚さも『西の魔女が死んだ』ぐらいだと幸いです。)

Aベストアンサー

同じ梨木香歩さんの本では、『ペンキや』が凄く泣けました。絵本なので厚さは違いますがお勧めです。
ローラ・インガルス・ワイルダーの『大きな森の小さな家』(『大草原の小さな家』シリーズの1巻です。自然の中から手作業で生み出す生活に憧れます。この時期の一家がいちばん幸せそう。) 
モンゴメリ『銀の森のパット』(おばあちゃんと少女の物語ならこれがおすすめ。文化、迷信、信仰のバランスが心地いいです。モンゴメリの作品には西の魔女のようなおばあちゃん(少し偏屈なところも魅力。)がたくさんいます。)
フォレスト・カーター『リトル・トリー』(祖父母に引き取られたネイティブアメリカンの少年の成長もの。『西の魔女~』と引き比べてみると、文化習俗が違っても幸福観というのは大きく違ったりはしないんだな~と今これ書いてて思いました。)
フィリパ・ピアス『トムは真夜中の庭で』(少し毛色をかえてみました。生々しい草の匂いとラストの爽快な救いが病みつきになったらこちらも試してみてください。)

Qらせんの最後と、リング2のストーリーって?

わかりやすく言えば
「リング」--+--→「らせん」
       |
       +--→「リング2」
こういうことなんですか?

1.らせんでは変な終わり方をしてますよね?恋人が復活して終わり。これは貞子2人なんですか?死因は?問題は解決しなかったんでしょうか。

2.リング2ではリングの続編なんですか?らせんとリング2と別の続編があると考えていいんですか?

Aベストアンサー

わ。
今他の所に書いたばかりです(笑)

で、回答は
1・
問題の解決はしていません。また、ある事情で死んだ子供も含めて簡単に生き返る事が出来る世界だってのが前提です。貞子はあの時点では増殖し続けていますし。これは原作の三冊目「ループ」を読まなければ絶対に意味が通じません。あの映画で結論を理解できないのは当たり前です。
2・
原作は
リング(時系列で二番目)
らせん(時系列で三番目)
ループ(時系列で一番目と最後)
となっておりますが、映画では最後の種明かし的なループをやる積りが無かったのか、中途半端な解決をさせています。
「らせん」は、シリーズ物としてより、ある物語の一部を抜き出してそれなりにお話をまとめたって物ですので、繋がりは気にしてはいけません。また、リング2もしかり。本来ならば同じプロジェクトで三作やらねばいけないのですが、人気出ちゃったんでバラバラに作って整合性を持たせるために色んな解釈したって作品です。
原作に基づく全体の物語の流れは私の回答履歴でもご覧になってみて下さい(笑)

Q「トイレの神様」を聞いて「西の魔女が死んだ」を連想した人はいませんか?

「トイレの神様」を聞いて「西の魔女が死んだ」を連想した人はいませんか?

おばあちゃんと孫娘という組み合わせのため連想してしまいました。

Aベストアンサー

こんにちは。
「西の魔女が死んだ」は原作も映画も大好きですが、言われるまで気づきませんでした!
確かに、最後の展開とかもちょっと似てるかもしれませんね。
私は違いましたが、連想する人はたくさんいそうです。

久しぶりに本を読みたくなってきました(*^_^*)

Qどろろの年齢制限

年齢制限と言うほどでもありませんが、どろろの劇場公開時にPG-12指定となっていましたよね。それはどのような理由からなのですか?
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

映画館で観ましたが、言われてみれば気持ちグロいかもしれませんね。


妖怪を退治したときに血のような液体がドバッと飛び散ったり、ちょっとネタバレになりますが、耳、眼球、内臓などを取り戻したときに、擬似の臓器が取れるんです。

あとは芋虫とか、ちょっとうねうねした妖怪が出ますね。

でもぐっちゃぐっちゃした感じではないので、相当ダメでない限りは大丈夫かと思います。

Q西の魔女が死んだ

『西の魔女が死んだ』に出てくるゲンジさんの言葉が播州弁のように思えます。おばあちゃんの住所は兵庫の山間部なのでしょうか?答えが無いような気がしますがご意見が頂ければ嬉しいです。

Aベストアンサー

難しいですね.
おばあちゃんの住所はどこかは本文からはわかりません.
ヒントは,マイが済んでいるところからおばあちゃんの家まで
「高速道路まで1時間,高速道路を4時間,高速道路から降りて1時間」の距離であるということしかわかりません.

Qタッチ(年齢制限/有)

犬童一心:監督作品のファンで、ほぼ全作品を見てます。
が、
実写版:タッチ(長澤まさみ:主演)
だけは、
『見る気』がしません・・・。

自分は、
アニメ版:タッチを、リアルタイムで見ていた世代です。
同年代の方で、
実写版:タッチを見た方に質問です!
映画:タッチ は面白かったですか?
犬童監督の『作風』は出ていましたか?

Aベストアンサー

あだち充ファンで
タッチも漫画が大好きで、アニメもたびたび見ていたので映画も…と思ってみたのですが


正直、がっかりです。

漫画での達也は
隠れた元々の才能が有りながらも、一生懸命努力してがんばる弟に遠慮して
自分は輝かなくてもいいから、努力する弟に…って

最後まで一歩引いて控えめで本当に優しさが伝わってくるんです!

そんな達也を知ってるから
南ちゃんもタッちゃんを好きになって、和也も達也を尊敬してて…

監督にはもっと原作を読んで欲しい!!
もっともっと読んで欲しい

長澤まさみの演じた南ちゃんは、なんかずっと幼くて弱くて泣き虫なだけにしか思えなくて

斉藤兄弟は、ただ双子なだけ

新田君は悪者にされてるし

若槻千夏なんて出演の意味もない


原作はこんなもんじゃない!って言いたい

映画化にして欲しくなんかなかった

Qあなたは邦画派?洋画派?

最近、邦画が勢いを見せているそうです。
私は洋画も見ますが邦画も好きです。
洋画はアクション物は嫌いなので見ません。

みなさんは洋画派ですか?邦画派ですか?
また好きなジャンルは何ですか?
好きな作品ベスト3を教えて下さい。

Aベストアンサー

邦画派

1【野菊の墓】松田聖子

2【二十四の瞳】高峰秀子

3【二百三高地】あおい輝彦



洋画で、唯一記憶に残る作品は【眼下の敵】。

Q号泣できる 映画(年齢/性別/制限有)

長谷川京子のナイチンゲールを見ましたが、
あの作品は、中盤から後半まで『号泣し続け』ました・・・。

脚本家が視聴者を『泣かせる』ために書いた作品と分かっていましたが、
その策略に嵌まり、数年ぶりに、号泣してしまいました・・・。

質問は、
2000年代以降に製作された邦画で、号泣できる作品 を、教えて下さい。
回答者は、
男性限定で、30歳~49歳までとします(涙点の統一のため)

Aベストアンサー

号泣とまでは行かないまでも、韓国映画でよければ

「僕の彼女を紹介します」を紹介します

風が吹いたら・・・・・・・・・

一人でゆっくり見てください(彼女と一緒はダメですよ)

それなりに泣けます


人気Q&Aランキング

おすすめ情報