プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、虹色の柄のコンバースを買ったのですが、
よく考えたら、この靴にどんな服を合わせたらよいのか
わからなくなってしまいました。
虹色のコンバースは靴全体に斜めに赤・黄色・青・緑・オレンジの
色がついていて結構派手な色です。よくみるとわずかにラメも入っています。
靴の中の色は黄色です。
こんなに派手な靴を買ったのは初めてです。
色がきれいだったので衝動買いしてしまったと言った方が
正しいかもしれません。
でも、せっかく買ったのだから、普段のファッションに取り入れて、
楽しみたいです。
私は冬はジーパンに上にジャンパーをはおります。
冬は寒いので、スカートははきません。
ジャンパーもグレーとか茶色とか地味な色です。
髪の毛も黒髪なので見た目は結構地味です。
ちなみに22歳です。
こんな私ですが、虹色コンバースをどのように取り入れたらよいのでしょうか。

A 回答 (2件)

せっかくのきれいなスニーカー、楽しくコーディネートしたいですよね。


インナーのブラウスやニットに、スニーカーに使われているようなトーンのきれいな色の物を持ってきてはどうでしょうか。
ジャケットやパンツのアウターに派手な色を持ってくるとインパクトが強くなりすぎてしまうと思いますが、アウターを黒系にして締め、インナーにきれいな色を持ってくるとバランスが良いと思います。
もしくは、インナーも地味目な色にしたければ、アクセサリーや、これからの時期ならマフラー、手袋などにきれいな色を持ってくる、という手もあると思います。
全体の印象をシックにしながらも、虹色のコンバースとバランスをとるコーディネートは出来ると思うので、いろいろ試してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほうほう、なるほど・・・。勉強になります。
chun-2さんはさすがですね!
私なんかファッションセンスがダメダメなので
たびたび変な格好で出掛けようとしてしまいます・・・。
インナーや小物できれい色を持ってくるのですね。
今度出かけるときは挑戦してみます。
回答して頂いてありがとうございました!

お礼日時:2002/11/06 00:38

黒いパンツや濃い目のジーパンなどにあわせても綺麗かとおもいますよ。


逆にパンツの方も派手派手だと相殺してしまいそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私は派手なパンツは持ってないのですが、
ジーパンと合わせてはいてみたら、きれいに見えました。
回答して頂いてありがとうございました。

お礼日時:2002/11/06 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!