プロが教えるわが家の防犯対策術!

どなたかお願いします。

HP制作初心者です。
エクセルやワードで作成したグラフをホームページに挿入したいと思っています。

色々調べた結果、まず表を画像化しなければ、とありました。
どのように画像化すれば良いのでしょうか。
そして、画像編集ソフトも必要だと聞きました。
初心者でも簡単に利用できるフリー画像編集ソフトがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まずExcelで作成したグラフや表をコピーしてWordに貼ります。



この際に「形式を選択して貼り付け」で
「図(拡張メタファイル)」で貼り付ける。
その上でこのWordファイルを「Webページとして保存」で
どこかに○○と名前をつけて保存すると、
そこに○○.htmというファイルができるとともに
同じ場所に○○.filesというフォルダができる。
このフォルダの中にWordファイルに貼り付けた
表や画像ファイルが分離されます。
拡張子がgifになっているのがそうです。
クリックしてみればinternet explorerで確認できます。

Wordで作成した表を画像化する場合は、
表を一旦選んだ上でWordファイル上に「形式を選択して貼り付け」で
「図(拡張メタファイル)」で貼り付けて以下同文。

したがって画像編集ソフトは不要です。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

画像編集ソフトは不要なんですね。ありがとうございましたm(- -)m

お礼日時:2008/04/22 20:51

キーボードのPrintScreenってキーを押してください。

(機種によってはPrtScだったり、何かのキーとの組み合わせで動作する物もありますので、説明書を見てね)

そしたら、プログラム→アクセサリからペイントというソフトを立ち上げて、編集→ペーストして貼りつけて、不要な部分は切りとって名前を付けてjpeg保存(英数半角文字で名前付けてね)したらできあがりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(- -)m

お礼日時:2008/04/22 20:50

キーボードの Print Screen キーで、画面イメージのコピーがとれます。



それを、ペイント 等を起動して、そこに貼り付けてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(- -)m

お礼日時:2008/04/22 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A