【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

6月初旬に3泊4日で海外旅行に行こうと考えています。
当初はグアムに行こうと思っていましたが
私が在日韓国人でビザが必要のため、
ビザのいらない他の国に行こうと思っています。

そこで、3泊4日で在日韓国人の私でもビザの必要ない国で
どこか旅行にオススメな国はありますでしょうか?

条件としましては、予算は(現地での費用抜きで)5万位、
ビーチも悪くはないですが、雑貨やマーケットを見たり、市場を見たりするのが好きです。
また、英語を勉強しているのでできれば英語圏のところへ行きたいと思っています。

どなたかアドバイスよろしくお願いいたします<m(__)m>

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

他の方々がおっしゃっているように、グアムは別ルールがあります。


韓国籍の人もビザ免除だと、米大使館サイトにあるのは読んだことがあります。

日本国籍の私にとっても米国本土とは別ルールでした。
ツアーでグアムに行ったら、90日ルールでなくて、グアム独自の15日ルールのほうで入国手続きがありましたよ。
(ハワイや米本土に行くならグリーン用紙I-94Wを書いて、指紋や写真を撮るのだろうが、グアムは白い用紙I-94で、指紋も写真も撮られなかった)

グアムも多少は英語を使えます。
海外旅行先としては非常によく日本語が通じる場所ですが、レストランの給仕の人などは全員が話せるわけではないので、英語が解ったほうが便利ではあります。
ただし日本語でオプショナルツアーを申し込むと、全てしっかり日本語ツアーです。
その点は英語を使いたい人には物足りないかも。
シンガポールもいいけど(こっちのほうが英語世界)、片道7時間ぐらいかかってちょっと遠い。
    • good
    • 0

 ちょっと気になって調べてみました。


韓国籍ならアメリカはヴィザが必要なようですが
特例的にグアム、サイパンはノーヴィザの様です。

ちなみにオーストラリアは韓国人、日本人でもヴィザが必要ですが
ネット上で手続きが出来日本円で2000円程度の費用です。

参考URL:http://www.jakotour.co.jp/tour_part/zainichi1.ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございました。
グアムに行きたいと思います。

お礼日時:2008/04/24 11:35

 在日を含め、韓国人はグアムとサイパンはノービザで訪問できます。


もし旅行代理店から「 ビザが必要 」と言われたのであれば、重大な
事実誤認ですので、抗議してください。米国大使館の公式サイトにも、
観光目的なら 15 日間までグアムに滞在可能と明記されています。
http://tokyo.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-waiver. …

 あと、アジアだとタイや香港、マレーシアやシンガポールにも
ビザなしで渡航できますよ。英語を話したいならシンガポールか
香港でしょうね。3泊4日なら片道4時間の香港がオススメです。
雑貨やマーケットもタップリ楽しめますよ。

 サイパンは雑貨などが乏しく、お買い物の楽しさはあまりないの
ですが、ビーチはとにかく素晴らしいです。また、サイパンワールド
リゾートという韓国系のホテルがあり、韓国から新婚旅行のご夫婦が
たくさん訪れています。現地在住の韓国人もたくさんいますよ。
http://saipanworldresort.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
友人に「たぶん要ると思うよ」と言われ
あせって早とちりしてしまいました。

今回はグアムに行きたいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/24 11:34

3泊4日ですと、やはりアジアがお勧めになります。


弾丸トラベラーみたく、行って帰ってっていうのは…。
在日韓国人の方だからビザが取れないなんて理不尽なことがあるんですね。
その辺り良く存じませんが、
お勧めは香港ですね。熱気があって昼も夜も楽しいです。
3泊4日なら香港だけでも満足できると思いますけど、大陸の方へ向かったり、香港島へも行けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

香港も行ったことがないので行ってみたいです。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/23 19:48

 ビザは確認できませんが、フィリピン(セブ)オーストラリア(ケアンズ)などは予算内で英語圏ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
オーストラリアだとちょっと遠いので
セブのこと調べてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/23 17:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本から一番近い英語圏の国は?

●日本から一番近い英語圏の国を探しています。

●海外旅行で自分の英語を試してみたいのです。

●自分が思い浮かべる一番近い国はマレーシアかシンガポールなのですが、これら以外に英語を主に使用していて日本から近い国があるのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。

Aベストアンサー

一番近い場所ということなら、グアム・サイパンをお勧めします。

理由は以下のとおりです。
・香港・フィリピン・シンガポール・マレーシアがダメな理由
歴史的に英語が公用語になる以前からの民族言語があり、英語が
公用語になった後の時間も長いのでピジン化(現地語化)して、日本人には耳慣れない単語が多すぎる。
エリートはきれいな英語も話せるが、日本人がツアーで行くような場所でコミュニケーションを取るのは、ほとんどお店の店員・タクシーの運転手レベルなので、ピジン英語ばっかりになりやすいです。
・オーストラリアがダメな理由
単純に日本人が慣れているアメリカ英語とかなり違うからです。古い話ですが、マッドマックス(メル・ギブソン主演)はアメリカ公開時に吹き替えをしないと、アメリカ人が理解できないほど発音と単語が違います。
またオーストラリアに行くなら、アメリカ西海岸に行っても時間的にほとんど変わりません。

グアム・サイパンはチャモロ語という現地語がありますが、日常生活以上の言語ではなく、現在では学校の授業はすべて英語ですので、戦後世代はアメリカ英語で生活しています。またTVなどもアメリカのものがほとんどですので、文化的・生活的にアメリカ英語が基本になっています。
出稼ぎのフィリピン人やインド人などは訛りがありますが、現地人はほとんどありません。
またこれらの島は米軍の基地(サイパンは補給基地)があり、米国人もたくさんいますので、アメリカ英語が通用しているといえます。
ですので、一番近い場所はグアム・サイパンだと思います。

一番近い場所ということなら、グアム・サイパンをお勧めします。

理由は以下のとおりです。
・香港・フィリピン・シンガポール・マレーシアがダメな理由
歴史的に英語が公用語になる以前からの民族言語があり、英語が
公用語になった後の時間も長いのでピジン化(現地語化)して、日本人には耳慣れない単語が多すぎる。
エリートはきれいな英語も話せるが、日本人がツアーで行くような場所でコミュニケーションを取るのは、ほとんどお店の店員・タクシーの運転手レベルなので、ピジン英語ばっかりになりや...続きを読む

Q二泊三日は英語で?

二泊三日を英語で言うと 3days and 2nights でしょうか。それとも 2 nights and 3days.でしょうか。
辞書で調べたら両方出てきましたが、ネイティブの方はどちらを使われる事が多いですか。

また、例えば「京都に二泊三日行ってきた」。と言いたい場合は

I went to Kyoto for 3days and 2nights. または
I went to Kyoto for 2nights and 3days. となりますか。


お教え頂けると助かります。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

そのような言い方は旅行代理店が使うかもしれませんが通常の会話では使いません。
I went to Kyoto for 3days. と言えば2泊は自明です。あるいは
I visited Kyoto and stayed there for 2 nights.とも言いますが、2泊3日という表現はあまりしません。
旅行代理店は3D/2Nというような表示をします。daysやnightsをスペルすることは稀です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング