プロが教えるわが家の防犯対策術!

6月初旬に3泊4日で海外旅行に行こうと考えています。
当初はグアムに行こうと思っていましたが
私が在日韓国人でビザが必要のため、
ビザのいらない他の国に行こうと思っています。

そこで、3泊4日で在日韓国人の私でもビザの必要ない国で
どこか旅行にオススメな国はありますでしょうか?

条件としましては、予算は(現地での費用抜きで)5万位、
ビーチも悪くはないですが、雑貨やマーケットを見たり、市場を見たりするのが好きです。
また、英語を勉強しているのでできれば英語圏のところへ行きたいと思っています。

どなたかアドバイスよろしくお願いいたします<m(__)m>

A 回答 (5件)

他の方々がおっしゃっているように、グアムは別ルールがあります。


韓国籍の人もビザ免除だと、米大使館サイトにあるのは読んだことがあります。

日本国籍の私にとっても米国本土とは別ルールでした。
ツアーでグアムに行ったら、90日ルールでなくて、グアム独自の15日ルールのほうで入国手続きがありましたよ。
(ハワイや米本土に行くならグリーン用紙I-94Wを書いて、指紋や写真を撮るのだろうが、グアムは白い用紙I-94で、指紋も写真も撮られなかった)

グアムも多少は英語を使えます。
海外旅行先としては非常によく日本語が通じる場所ですが、レストランの給仕の人などは全員が話せるわけではないので、英語が解ったほうが便利ではあります。
ただし日本語でオプショナルツアーを申し込むと、全てしっかり日本語ツアーです。
その点は英語を使いたい人には物足りないかも。
シンガポールもいいけど(こっちのほうが英語世界)、片道7時間ぐらいかかってちょっと遠い。
    • good
    • 0

 ちょっと気になって調べてみました。


韓国籍ならアメリカはヴィザが必要なようですが
特例的にグアム、サイパンはノーヴィザの様です。

ちなみにオーストラリアは韓国人、日本人でもヴィザが必要ですが
ネット上で手続きが出来日本円で2000円程度の費用です。

参考URL:http://www.jakotour.co.jp/tour_part/zainichi1.ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございました。
グアムに行きたいと思います。

お礼日時:2008/04/24 11:35

 在日を含め、韓国人はグアムとサイパンはノービザで訪問できます。


もし旅行代理店から「 ビザが必要 」と言われたのであれば、重大な
事実誤認ですので、抗議してください。米国大使館の公式サイトにも、
観光目的なら 15 日間までグアムに滞在可能と明記されています。
http://tokyo.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-waiver. …

 あと、アジアだとタイや香港、マレーシアやシンガポールにも
ビザなしで渡航できますよ。英語を話したいならシンガポールか
香港でしょうね。3泊4日なら片道4時間の香港がオススメです。
雑貨やマーケットもタップリ楽しめますよ。

 サイパンは雑貨などが乏しく、お買い物の楽しさはあまりないの
ですが、ビーチはとにかく素晴らしいです。また、サイパンワールド
リゾートという韓国系のホテルがあり、韓国から新婚旅行のご夫婦が
たくさん訪れています。現地在住の韓国人もたくさんいますよ。
http://saipanworldresort.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
友人に「たぶん要ると思うよ」と言われ
あせって早とちりしてしまいました。

今回はグアムに行きたいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/24 11:34

3泊4日ですと、やはりアジアがお勧めになります。


弾丸トラベラーみたく、行って帰ってっていうのは…。
在日韓国人の方だからビザが取れないなんて理不尽なことがあるんですね。
その辺り良く存じませんが、
お勧めは香港ですね。熱気があって昼も夜も楽しいです。
3泊4日なら香港だけでも満足できると思いますけど、大陸の方へ向かったり、香港島へも行けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

香港も行ったことがないので行ってみたいです。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/23 19:48

 ビザは確認できませんが、フィリピン(セブ)オーストラリア(ケアンズ)などは予算内で英語圏ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
オーストラリアだとちょっと遠いので
セブのこと調べてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/23 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!