dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サークルの先輩の女の人がいいなって今思ってます。
でもその同期の男子メンバーとすごくとても仲がいいんです。
こりゃ絶対に恋愛関係になってるなって思ってます。
理由は、男子友達多い、かつもてそう、
でもここ数年彼氏はいないみたいです(数年というか一度も?。)
もてそうなのにずっと彼氏がいないって女性っているんでしょうか?
あんな男子と仲がいいのに、で、彼氏はいないって。なんで?って思います。仲がいい⇒男女はカップルになるって構図あります。

男女仲が良かったら、必ず恋愛関係になるんでしょうか?
もてそうな女性なのに。そんな女性みたことありますか?

A 回答 (4件)

>男女仲が良かったら、必ず恋愛関係になるんでしょうか?



なりません。なる人も居るでしょうけど、少ないと思います。
仲が良くても、「異性」として仲がいいのか、「ただの友達」として仲がいいのか
この2つはだいぶ違います。「仲良し」の一言で一緒にはまとめられないと思います。

>もてそうな女性なのに。そんな女性みたことありますか?

明るくて男友達が多い女性でも、実は奥手だったり恥ずかしがりやで
彼氏ができない人は結構居ます。
私の学生時代の女友達で、超美人で明るいので
しょっちゅう言い寄られていましたが、
かなり奥手なので、ひつこく迫られることに嫌悪感があるらしく
かたっぱしから断ってました。

この先輩女性に
「モテそうですよね。自分なんか相手してもらえないですよね?」
みたいなことちょっと言ってみたらどうでしょうか?
ある程度意識させてしまえば、いい方向に行く気がします。
頑張って!
    • good
    • 2

「必ず」ってことは無いと思います。


ウマは合うけど恋愛対象ではない異性は、過去に何人も居ました。

モテそうだけど恋愛経験が少ないっていう人も少なく有りませんよ。
相手からは、高嶺の花的に、敬遠される場合も多いみたいです。
またモテそうな人って、自尊心が高い人が多いでしょ?
告白してフラれるなどに我慢出来ないから、自分からは告白しないし、理想も高く、ソコソコの相手じゃないと、告白されてもフっちゃうんじゃないでしょうか?

結果、恋愛経験が案外乏しく、最後は変なのとくっ付いちゃったり・・・なんて例も珍しくありません。

男からチヤホヤされてる女性は、口説きにくいですケド、「他の男とは違う」っていうとこを見せ付けられるかどうかじゃないですかね?
迎合して下手に出て付き合っても、あんまりHAPPYじゃないですよ。
    • good
    • 3

私の知り合いにいますよ、そういう人。


性格がとてもよくて、男友達もとても多いです。でも彼氏はずっといない人。
私の知り合いの場合、性格がよすぎて周りがみんな彼氏いるだろうって勝手に決め付けちゃってる場合も多いです。「あいつには彼氏いるから」と最初から決めて、恋愛関係に発展しなかったり。
まぁ、それ以外にも理由はあって、その友達は本当に何でも相談できる相手になってしまって、彼女としてじゃなく友人としてずっと仲がいいんですよね。そういう仲間が多いのであって、男との関係がたくさんあるというわけではないのです。

私は同じ女として、彼女のことをとても尊敬しますし、むしろ男女とも分け隔てなく付き合えることをとても羨ましく思います。だから、そんな人がいても決して不思議ではないと私は思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

友人として仲がいい、だから恋人関係にはならないってのもあるんですね。ありがとうございました

お礼日時:2008/04/23 20:10

100%なるという法則はありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2008/04/23 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!