電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。
photoshopのものさしツールで垂直、水平方向の二点間のピクセルを正確計りたいのですが、正確に計れません。いつも半ピクセル(?)ずれて始点が始まってしまい、上手く出来ません。
ツールの十字になってる中心をピクセルの端に合わせて使いたいです。
環境設定で、定規、ものさしツールの単位は共にピクセルです。
環境は7.0 Winです。
どなたか解る方いらっしゃいましたらお願いします!!

A 回答 (2件)

 画像拝見しました(もう見れないけど(^_^;)



マウスの位置をちゃーんとピクセルとピクセルの間に合わせてね、という回答しかできないですね、PS7で試してみたけど、端っこか中央に位置するみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度やっても中央にしか合わないんですよね。。。
設定色々いじくってもダメでした。
今まで通り選択ツールでやっていきます。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/04/26 00:49

半ピクセルってどれくらいですか?(^_^;



 始点、終点を選択する時に最大の拡大をして位置合わせすればピクセル単位の指定ができますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
しかし、最大に拡大してやってるんですが画面上のピクセルの中心に始点が合ってしまいます。
説明しずらいので画像用意しました。
http://blog-imgs-21.fc2.com/s/i/m/simpleismis/1. …
1pxのえんぴつで書いたものです。
これって僕だけですかね?これのせいで結構困ってます。。。
どうか引き続き知恵をお貸し下さいませ。m(_ _)m

お礼日時:2008/04/24 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!