島谷ひとみさんが歌っている、パピヨンという曲は
どなたの、なんという曲のカバーですか??

その曲が入っているアルバムも教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

オリジナルは、Janet Jackson(ジャネット・ジャクソン)の


「Dosen't Really Matter」という曲です。

映画「ナッティ・プロフェッサー2~クランプ家の面々」の
オリジナルサウンドトラックにこの曲が収録されています。
また、「Dosen't Really Matter」のマキシ・シングル(UICD-5001)
も発売されています。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=9145
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お答えいただいて、どうもありがとうございます。
CDを見てみようと思います。
どうしたら分かるかなあと思っていたのですが、
よかった!!
本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/12 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q島谷ひとみの曲、『パピヨン』のカタカナ歌詞の意味。

島谷ひとみさんの曲、『パピヨン』の一部の歌詞の意味がわかりません。
「マラミン タマラッ ダンニャバード トゥリマカーシー シャオホア ニイハオ」
「ニイハオ」はわかりますが、あとは何語ですか?
どういう意味かご存知の方、教えて下さい。
それから、「プパヤの丘」っていうのはどこにある丘ですか?

Aベストアンサー

こんにちは(^-^)

マラミンタマラ:タガログ語で「ありがとう」
ダニャバード:ネパール語で「ありがとう」
トゥリマカーシー:インドネシア語で「ありがとう」
シャオホア:中国語で「小花」→猫の名付けで多いです♪
        日本で言う「たま」みたいな(笑)

プパヤの丘:プパヤは、多分パパイヤの事(インドネシア語)
なので、パパイヤの木のある丘、という漠然とした意味かなーと(^^;)

Q島谷ひとみのアルバム

タイトルの通り島谷ひとみのDelicious! ~The Best of Hitomi Shimatani~の16曲目のタイトルをご存知の方教えてください。ボーナストラック?なのかネットで調べても15曲目までのタイトルしかわかりません(T_T)

Aベストアンサー

16.花鳥諷詠 - Song for Everybody - (※初回盤のみ)


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000DJW3E/ref%3Dnosim/bipsystems-22/249-2887937-4197153

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000DJW3E/ref%3Dnosim/bipsystems-22/249-2887937-4197153

Q島谷ひとみ市場に行こうはカバー曲なんですか?

前、車に乗っているとラジオで洋楽が流れてたんです。そのメロディが島谷ひとみの市場に行こうに似ていたんです。市場に行こうは洋楽のカバーなんでしょうか。
教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

洋楽カバーではありません。

『市場に行こう』
作詞 康 珍化
作曲 迫 茂樹

前作の「パピヨン~papillon~」はジャネット・ジャクソンのカバー曲でした。
「Doesn't Really Matter/Janet Jackson 」

「パピヨン」がヒットしたので洋楽風にされたのではないかと思います。

Q島谷ひとみ「パピヨン」 偶然世界って何?

島谷ひとみの「パピヨン」という曲の中に、「偶然世界」という単語がわざわざカギカッコ付きで出てきますが、これは何か既存の用語なのでしょうか。

Aベストアンサー

関係あるかどうかはわかりませんが、ディックという作家の小説に「偶然世界」というものがあります。

歌詞にありがちな造語のような気もしますが。

Q島谷ひとみの曲は・・・?

すべてカバー曲と聞いたのですが事実ですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

事実ではありません。
ヒットした数曲がカバーであるだけです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報