世界地図に棒グラフを付けた資料(例えば、日本とアメリカの上にそれぞれ生産量の棒グラフを付けるとか)を作りたいのですが、やり方を教えて下さい。

A 回答 (2件)

カテゴリで見ると、エクセルで行いたいと言うことでしょうか?

そうなると、ご期待に添えないかもしれませんが・・・
取りあえず、参考URLをご覧ください。ご参考になれば、幸いです。

参考URL:http://www.ifour.co.jp/graph/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考URLを見させて頂きましたが、私のニーズに
よく合っていてうなってしまいました。いいソフトのようですね。
エクセルとの連携もバッチリのようなことが書いてありました。
いいものは高価なものでしょうが、値段18000円というのに、これも
ちょっとうなってしまいました。個人で買うのは躊躇されるので、会社に
買わせる算段でもするかあ・・・。 ありがとうございます。

こんにちは

Microsoft Mapをインストールする必要があります。

ヘルプで 地図 で検索してみてください。「マップを作成する」などのページでMicrosoft Mapインストール方法やマップの作成方法が説明してあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。エクセルにある地球儀のアイコンが「Microsoft Map」になるんでしょうね、きっと。 どうもグラフ機能が充実してきている割りに、地図がプアな感じで・・・。マイクロソフトのホームページなどで、バージョンアップとかが出来るといいんですけどね。「Microsoft Map」を十分に使いこなしているかもまだ自信がないので、もう少し機能を研究してみます。ありがとうございます。