アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

P905iを使っています。
これまで、4~5回、バッグの中に入れて持ち歩いているときに何やら音が聞こえてくるな~と思って携帯を見るとワンセグがオンになっていることがありました。
携帯は閉じた状態でバッグに入れてありましたので、ワンセグのボタン(カメラボタンを長押し)に誤って触ったということはありません。
どうしてこのようなことが起こったのでしょうか。上記の操作以外でワンセグをオンにしてしまうような操作があるのでしょうか。また、同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?
アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

>上記の操作以外でワンセグをオンにしてしまうような操作



同じくP905iを使用しています。
私はバッグに入れてはいませんが ボタンを長押しでなく
画面の汚れを布で拭いている最中にワンセグがONになります。
これは横向きに開けると自動的にワンセグが
起動するように初期設定されているためで
横向きに開ける操作をしなくてもわずかにねじれた?状態でも
起動してしまうことによって起きています。
試しに携帯の本体開いた状態で手に持ち、上画面部分の
根元?横開きスイッチあたりを持って押す?ねじって?
見て下さい ほんのわずかに動いた時点で勝手にワンセグが
起動します。
私自身は こんなものかなぁ...と諦めましたが
一度ショップでお話しされてはいかがですか?
私が諦めたのは まわりでP905を使っている方のを
触らせてもらったら やはり同じでしたので.....

同じ原因で質問者様の携帯が勝手にワンセグに
なっているのでしたらデメリットはありますが
設定で止めることも可能です。

「設定」→「その他」→「スタイル連動設定」と進むと
初期設定で ワンセグ となっていますので
これをOFFにします。
そうすると 横に開いてもワンセグは起動しません。
横に開いてから TVボタンを長押ししないと
起動しないという デメリット?はありますが
わずかな接触不良?で勝手に起動することは
無くなると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。
そうですか、goo-makkunさまもそのような経験がおありでしたか。
アドバイスいただいた操作が直接原因ではないかもしれませんが、とりあえずスタイル連動設定をオフにしたいと思います。
横に開くと自動的にワンセグが立ち上がるのはもともと好きではなかったので、いいことを教えていただきました。

お礼日時:2008/04/26 10:18

バッグにマグネット(磁石)がついてませんか?


開閉磁気センサーの関係で誤作動してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ついてます、ついてます!
スナップのようなマグネットが数個ついています。
磁気で誤作動するんですね。
これから気をつけて使いたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/04/26 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!