アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

戦争映画なんですけど、敵に毒ガスをまかれたとき、道具の管理をきちんとしていなかったから防御マスクが見つからなくって死んでいく・・・って場面しか覚えてません。もう一度見たいんでこれかも。。ってひとは教えてください。

A 回答 (3件)

映画じゃないんで、多分違うかとは思うのですが、昔TVドラマシリーズの「インディ・ジョーンズ 若き日の大冒険」の中でそういったシーンがありました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません!!
ありがとうございます★
でもレンタルされてないですよね。。。みたいのに!!

お礼日時:2003/01/30 14:48

nestaさんと同じで、インディジョーンズの若い時のエピソード、と言うドラマだと思います。


そのほかに何か覚えてないですか。
そのドラマなら死んだ兵士は塹壕の中かなんかをうろうろした挙句「貸してくれ」と主人公に頼んだ後断られて死んだはずです。
もしくは毒ガスがモチーフになったのはヨーロッパ戦線の映画が多いと思うので、ドイツ・フランス関係の映画を探して見るといいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分それですね!!有難うございます★
戦争映画大好きなんです!

お礼日時:2003/01/30 14:51

最近ですがジョシュ・ハートネット主演の「ブラックホーク・ダウン」という映画にそのシーンがあったと思います。

若い兵士が簡単な任務だとおもい、装備しなかったために長い戦いになって命を落とすという話だったような気がします。でも、防御マスクだったかどうかはちょっと曖昧です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラック!ホーク!ダウン!!感動ですねー。
でもかなり前の作品なんです。

お礼日時:2003/01/30 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!