プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社のメールを携帯に自動転送するように
設定したところ
1通のみ届き、それ以外は届きません

何か考えられる原因はありますでしょうか?
教えて下さい
よろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

会社のメールサーバがパンクしていて受信できない状態ですとあり得ますよ。

• 0

まず、会社のメールシステム管理者に相談するべきであると思いますよ。

また、メール転送の設定で
・fromを正しく(c-blossomsさんの会社のメールアドレスに)置き換えるように設定しているか?
・携帯電話では受け取れないような大きな添付ファイル付きのメールは転送しない様に設定しているか?
等も再確認されて見ては?

可能性の一つですが、メールの転送の設定で
from:は元々の送信者の情報のままで転送されるような設定にしている場合
from:は元々の送信者の情報で、送信してくるのはc-blossomsさんの会社だと
携帯電話会社側から見れば、c-blossomsさんの会社が他所の会社の名前を騙って送信してきている様に見えてしまいます。
少量なら直ぐには排除するべき対象と見做される事は無いと思いますが、
一定の条件(一定期間内のメール数、メールサイズなど)を越えると
自動で排除対象になっている可能性があります。
また、SPAMなどもそのまま転送されるようになっていませんか?

もし、思い当たる節があれば、まずは転送設定を解除する事をお勧めします。
もし、そのまま「おかしいな~」と思いつつ放置すると
シャレ抜きで、迷惑メール送信業者?と見做される可能性もありますよ。
    • 0