アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女のいない男です。
真剣に悩んでいます。

彼女ができる条件って、何かあるんですか?
マジで彼女欲しいです。

彼女ができた人、
どう変えたらできたか教えてください。

A 回答 (4件)

恋探しに熱中していた頃もあった(苦笑)エドはるみ世代でございます。

まずは、彼女欲しいという気持ちを、友人に伝えておく事です。
簡単な希望も添えて・・・・おとなしい感じの子?活発な子?程度の希望です。質問者様のお友達の中には、彼女がいる人もいると思います。
沢山の友達に伝えておく事で、彼女の友達を紹介してくれる人が出てくるかもしれません。(友達でなくても、仕事先の話しやすいおじさん達でもいいんです。)

それと、もう一つは、趣味をお持ちならば、同好会のようなもの(区報などに載っているものもありますよね?)にはいって、そこから、新しい友人を作り、できれば女性を誘っての飲み会などを企画する事です。
サークル活動は、私個人の経験では、かなりの確率で、友達から彼女(彼氏)と言うパターンがありました。
頑張って下さいね!!

この回答への補足

サークル活動ですね!
それありましたね!

• 0

>性格は優しいほうです。

自己評価? 誰かに言われましたか?
たとえばお年寄りが「お兄ちゃんやさしいね」と言うのと女性(恋人)が優しいと感じることは必ずしも同じではありません。

>ひげをはやしています(原因?)
客観的にそれは似合っていますか?
無精ひげではないですよね?
よく見る失敗例としては、ちょっと格好つけようとしてるんだけど、もともとひげが薄くて子どもっぽい印象になる人。

>早口とよく言われます(原因?)
単に早口なのか(それもプラスには働きませんが)、人がはさんでくる隙もない話し方なのか?
7割聞き手になって、2割うなずいて、1割自分の意見、くらいの男性のほうが女性は好みます。

>運転免許を持っていません(原因?)
付き合う前の段階では何とも言えませんが、付き合った後はマイナスに働くでしょうね。
特に女性が免許も車も持っていたら、けっこうキツイと思います。

>自営業(原因?)
経済力がどの程度かは存じませんが、自営イコールもてないってことではないでしょう。
・出会いが少ない(ほとんどない)
・土日祝日は休めない
などはマイナス要素になっていると思います。

まずはきっかけをつくる努力をすること。
ほかの方もおっしゃるようにサークルなどに積極的に出向いていくこと。

あと、質問者さまがおいくつかわかりませんが、あまり夢を抱いて若い子に執着しないこと。
かといって年相応の恋愛に慣れた女性に振り回されないよう(手ほどきは良いかと)気をつけること。

以上、思いつくまま書かせていただきました。

この回答への補足

>自己評価? 誰かに言われましたか?
たとえばお年寄りが「お兄ちゃんやさしいね」と言うのと女性(恋人)が優しいと感じることは必ずしも同じではありません。

ごめんなさい、自己評価です。

>ひげをはやしています(原因?)
>客観的にそれは似合っていますか?
>無精ひげではないですよね?
よく見る失敗例としては、ちょっと格好つけようとしてるんだけど、もともとひげが薄くて子どもっぽい印象になる人。

無精ひげではないとおもいます、
床屋から剃ったらもったいないと
言われたことがあります。

>7割聞き手になって、2割うなずいて、1割自分の意見、くらいの男性のほうが女性は好みます。
7:2:1
自分は1ですね

>運転免許を持っていません(原因?)
そうですか、ほとんどの知り合いで車の免許をもっている人は彼女がいるもので...

>自営業(原因?)
経済力がどの程度かは存じませんが、自営イコールもてないってことではないでしょう。
・出会いが少ない(ほとんどない)
・土日祝日は休めない
などはマイナス要素になっていると思います。

ですよね

はい、わかりました。
色々教えていただきましてありがとうございます。

• 0

自分の性格などまず考えてみてはどうですか?

ルックスなどもそうだと思いますが、性格ですね。
基本的には女性は何気ない優しさなどささいな気配りでぐっとくる事は多いと思いますよ。
誰とでも打ち解けたり出来る人はいいと思いますよ。
私は女性ですのでよくわかりませんが;
女としてのアドバイスですね^^

この回答への補足

性格は優しいほうです。
ひげをはやしています(原因?)
早口とよく言われます(原因?)
運転免許を持っていません(原因?)
自営業(原因?)

いかがでしょうか?

• 0

経験者からいわせると、「時期」だけです。

モテ期は本当にあります。それ以外の時期は本当にモテない。
あと季節ね。春と秋は本当に恋が多いです。発情期ですね。ちょっと今は出遅れちゃったかな?

その時期向けてスタンバッておくんですよ。狙いをつけておいて。一人じゃダメですよ。玉砕の為に二番目三番目も考えて近づいておきます。
で、この子が好きなんじゃないか?って思い込みも大事です。これも練習。好きにならないと好きになってもらえません。先手必勝で好きになる練習をしましょう。

で、一人彼女ができると、他の子もあなたが好きだった事に気付きます。それがモテ期のはじまりです。よりどりみどりだけど、選べない苦しみがはじまります。

この回答への補足

かわいいな…と思う人は、
しょっちゅうでてきます、

断られるのが怖い、
だから、自分で声かけないのか?

どうゆうシュチュエーション(内容等)で
声をかけたらいいのか教えてください。

• 0