マンガでよめる痔のこと・薬のこと

会社経営している友人から店長各位宛の仕事のメールが誤信されてきました。仕事とプライベートのメールを間違えることってよくあることですか?
ちなみにあて先のメアドは私のアドレスが表記されてました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

仕事で毎日メールの送受信はかなり多いですけど、年に数回くらいは着ますね。


こちらからの送信では絶対に間違いないようにメルアドは送信前に確認しますし
それ以前にアドレス帖に登録するときに、同じ相手でもプライベート用は氏名のみ
仕事用は頭に氏名欄に会社名を一緒に登録していますので、間違えることはありません。誤信は相手にとっても迷惑なことですから、送信者が気をつけるしかないと
思いますけど、それができない人もいますからね。
    • good
    • 0

友人数人へ週2回位にメールを送っていますが先月やってしまいました。


原因はOEにグループ設定が有りますがこの編集をしなおした後でした。
よく確認したはずでしたが間違って送った別の友人から『なんですかー?』と返信を貰って気が付きました。
まぁ私の場合は読まれてもどうって事のない内容なので問題にはなりませんでしたが、これが仕事上となるとちょっと大変な事になるかも!?

私の使っている(gooではない)フリーWebメールでは、ドメイン側が勝手に変ってしまう現象が有りこちらの方が大変です。どうもMacとIEにサイト側の混雑が加わるとアドレスの前が切られたりもする様で、メールアドレスよりこちら側からの発信時間の方に気を使っています。

誤送信ではFAXも結構ありますよ。前の仕事場がメーカーの販売店も含めた相談センターでしたので『○○テレビを5台明日の昼迄に届けくれ』とか『7月度の経理報告書/○□支店』など、送信元のFAX番号が載っていると返信も出来るのですが中には支店名だけのも....。この場合どうしようも無いので1週間ほど保管してシュレッダーに掛けていました。

メールもFAXも受けた方が気を使っちゃいますよね。と言いながら私のももう一度チェックしておきましょう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング