プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!

ここ最近アクション映画をみる機会が多かったので、今回は少し
違ったジャンルの映画をレンタルしてみようと思い、質問させて
頂きました。

もし、みなさんのおすすめミステリー(謎解き)映画がありましたら
教えてください。

よろしくお願いします!

A 回答 (7件)

「探偵〈スルース〉」は如何でしょうか?1973年封切りのローレンスオリビエとマイケルケインの映画です。

昨年マイケルケインがローレンスオリビエの役をしたリメイク版が出来ました。残念ながらDVDにはまだ為っていないのか、ビデオがアマゾンでとんでもない値段になっていますが・・・レンタルショップで運良く見つけられたら一度は是非観ていただきたいと思います。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オリジナルのスルース観たいんですよね~!!
ただあまり出回っていないようで、まだ観る機会がなく残念です(><)
機会があれば是非観てみたい作品です。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/03 00:36

フライトプラン。

先日テレビで放映されてました。犯人が意外なところにいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フライトプランやってましたね!
なかなか面白そうな映画だったのでじっくり観たかったのですが、
残念ながら最後まで観ることができませんでした。
今度レンタルして再度じっくり鑑賞してみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/29 10:45

私がよくオススメするのは以下の2作品です。



「情婦」(1957年)
原作はアガサ・クリスティーの「検察側の証人」という短編で、マレーネ・ディートリッヒが出演しています。
二転三転する展開で、余韻を残す結末です。

「大誘拐~Rainbow kids~」(1991年)
原作は天藤真の「大誘拐」。
刑務所を出所した3人組が資産家の老婦人を誘拐したものの、この人質のおばあちゃんに身代金が少ないと怒られ、いつの間にか主導権を握られてしまいます。コメディ調のミステリです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情婦はすごく面白いですよね!
私は最後まで話の展開にハラハラさせられっぱなしで・・・
見事にこの作品の中にハマッてしまいました^^;
情婦、大誘拐ともにまた久々にみたいです!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/29 10:54

私、jakyyのオススメのサスペンス映画を紹介しましょう。


時間を見つけて是非、ご覧下さい。
あまり皆様が紹介していない作品を上げておきます。
【完全犯罪クラブ】
学生が企てた完全犯罪を女性刑事が解明します。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

【あるいは裏切りという名の犬】
フランス映画で二人の刑事が事件をめぐって対決します。http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id325 …

【ファーゴ】
田舎町で起きた誘拐事件を女性署長が解明します。
コーエン兄弟の作品です。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10537/

【イン・ザ・カット】
大学講師の女性が殺人事件に巻き込まれます。http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD36942/index …

【ボーン・コレクター】
連続猟奇殺人鬼に寝たきりの体の科学捜査官と女性刑事が、
挑みます。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31865/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「あるいは裏切りという名の犬」という邦題はすごくいいですね!
なんだかすごくおもしろそうです。出演者も豪華なようですし、
ぜひレンタルしてみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/27 23:50

最高のミステリー映画 - 教えて!goo


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa978330.html

ミステリ-映画人気50本
http://eigashinan.com/genreranking/mystery.htm

邦画だと「砂の器」と金田一耕助シリーズでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございます。
市民ケーンがすごく有名な作品だとは知っていたのですが、
ミステリーだったことは知りませんでした。
一度市民ケーンを鑑賞してみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/27 23:44

「黙秘」


殺人事件の犯人として家政婦が逮捕されますが、彼女は何もしゃべらず黙秘を続けます。捜査を続けていくうちに意外な事が次々に明らかになっていきます。
http://movies.jp.msn.com/film.aspx?P_MediaID=11118

「LAコンフィデンシャル」
深夜のカフェで6人が惨殺されます。この中に警官が含まれていた事から、意外な事実が暴かれていきます。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2 …

「インソムニア」
アラスカの殺人事件解決のために派遣された刑事が、霧の中で間違って同僚を撃ち殺してしまいます。犯人が殺した事にしたのですが、これを見ていた犯人から脅迫されるようになります。
http://www.kabasawa.jp/eiga/other_films/2002/ins …

最後にいつもお勧めしているとっておきの「スケルトンキー」
大きな屋敷に老人介護に雇われた女性がやってきます。そこですべての部屋を開ける事ができるスケルトンキーを渡されます。
しかしこの鍵でも開ける事の出来ない部屋がありました。
衝撃のラストにきっと驚かれるでしょう。Trailerで予告編をどうぞ。
http://www.theskeletonkeymovie.com/

どれも面白いと思いますので、ぜひご覧いただきたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりLAコンフィデンシャルは面白そうですね!
でも残念ながら私が会員のところではレンタルを扱っていない
ようです(><)
なので以前レンタルを迷ったことのある、スケルトンキーを是非
観てみます!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/27 23:37

羊たちの沈黙(1991)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前テレビで観たことがありすごく面白かった記憶があります。
結構前のことでもう内容があまり思い出せないので、久々に
もう一度観てみようと思います!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/27 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!