プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2ヶ月ほど前にデジパーをかけました。

それ以来伸ばしっぱなしにしてたので、毛の量が凄いことになってきたんです^^;

もともと髪の毛が固くて毛の量も多くて、その上にパーマをかけているので広がりがひどいんです。

なのでカットしてすいてもらおうと思ってるのですが、パーマもその時にかけなおす必要はあるんでしょうか?

カットだけしてもらうことはできますか?

今のパーマは気に入ってるので形は残したいんです。

アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

私もデジパーをかけて2ヶ月くらい経った頃に、


重くなってきたので軽くしてもらいました。
毛先を2センチと後ろをすいてもらいましたが、
パーマはかけず、カットだけしましたよ。
きつくかけてもらったからか、今でもデジパーの威力は
残ってるんですよね。
デジパーって高いし、あまり頻繁にかけると痛みそうだし。
私の場合はあと1,2ヶ月もちそうですよぉ。
あとは美容師さんと相談してみてくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

経験のある方のコメント本当に助かります!
デジパーはもちがいいので頻繁にかけなおすこともないんですよね。
でもカットはしなきゃいけないし…。
アドバイスありがとうございます^^
参考になりました。

お礼日時:2008/04/27 16:26

>パーマもその時にかけなおす必要はあるんでしょうか?



パーマ後1~2ヶ月でカットのみで来店
そういう方かなり多いですよ

今の感じが良いならかけなおす必要は無いです
もっともパーマは、ダレていくとまた感じが変わり
それはソレで結構いい感じです

>今のパーマは気に入ってるので形は残したいんです。

とにかくその意思を、何よりも大事にします

…毛先傷んでたら少しだけ切らせてって言うかも知れません
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
とても参考になりました。
カットだけでもじゅうぶん平気なんですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/11 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!