アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、大学生約15名ほどでけいどろをする予定です。

そこで、もっと面白くするためにいいアイデアは無いでしょうか?
また、負けた方の面白い罰ゲームも募集したいと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

大学生と言うことは頭を使ったけいどろをする必要がありますね。

1.寝返りけいどろ
くじ引きで警察と泥棒を決める。ただし偽警官と私服警官を1人ずつ入れる。偽警官ははじめ警官を名乗るが、任意の時点で寝返って泥棒になれる。私服警官はその逆。
寝返る前から本来の味方に情報をリークすることもできる。また寝返りを宣言する前に偽警官・私服警官であることを見破られた場合は退場となる。

2.人質けいどろ
泥棒側も警察を後ろから抱きかかえるなどした場合に限り警察を人質にとることができる。泥棒は人質となった警察を好きなところに監禁することができる。警察は人質をタッチすることで救出することもできるし、捕らえた泥棒と人質交換することもできる。泥棒側がやや有利になるので、警察の数を普段よりも少し増やしたい。
    • 4

やはり、泥棒が所持するものを、現金にしましょうよ

15人だったら、一人1000円もって、7人・8人で捕まったら、残りの人数×1000円の罰金
つまり、1000円持って逃げるつかまった、残りの人数が6人罰金=6000円となる、
警察は、泥棒を捕まえたら、その人の1000円をもらえる。
泥棒が勝ったら、警察から10000円程度もらいみんなで山分け
警察が勝ったら、泥棒からもらった金を山分け、
ジャンプ〇〇中のように、泥棒が勝っても、
警察が「ボーナスステージがある」
と言えば結構食いつくと思いますよ。
    • 3